« バンザイ!バンザイ!バンザ~イ!! | トップページ | 無料ネット中継が充実してきた! »

あと1回・・・

今、めちゃくちゃ不機嫌です。あそこまで行って、どうして負けるのか?小倉、小山はマリーンズのスパイか?と、野村監督でなくてもぼやきたくなります。

昨日の試合を生かし、今度は競り合った僅差の試合をものにして勝利してほしいと言っていましたが、今日はまさにそのような試合になりましたよね。

中盤までに2点をリードされながら、3連打で同点に追いつき、課題だった中継ぎ(青山・福盛)が何とか踏ん張り、9回に相手のエラーに乗じて、1点でなく2点勝ち越しに成功!と、ねばり強い、素晴らしい試合運びをし、「さあ、あと1回」というところまで、もっと言えば「あと1球」まで、来ていながら、なぜ追いつかれる。

挙げ句に次の回にサヨナラ3ランHRとは!気持ちが3000mくらい落ち込みました。

あまりにも気持ちが弱すぎないか。これが負けが込んでいる時の「弱気」なのか。

沖原がしぶとく2安打、磯部も同点のお膳立てとなる2塁打を放つなど、活躍が期待されるところがしっかり仕事をしたのに。

インチェも悪いなりに最小失点で凌いでいたのに。

山﨑も、久保の決め球「低めのフォークボール」を読み切って、技ありのタイムリー2塁打を打ったのに。

どうして勝てないんだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

ここからはポジティブ思考でいきますよ。

「課題の終盤」が、「課題のあと1回」まで来ました。さあ、明日がある。明日はビシッと勝利をいただきましょう!

いけぇ~~~、イーグルス!!

« バンザイ!バンザイ!バンザ~イ!! | トップページ | 無料ネット中継が充実してきた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9489602

この記事へのトラックバック一覧です: あと1回・・・:

» E4-7L [かんのものおき]
1回表鉄平は三振・・・高須が安打で出塁!リックが右飛・・・フェルナンデスは三振・・・1回裏インチェは三者凡退で切って取った!2回表吉岡... [続きを読む]

» 9回勝ち越すも逃げ切れず [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 ロッテを相手に4−7でサヨナラ負けを喫し連勝はなりませんでした。8回を終わって2−2の同点。9回に吉岡ヒット・福浦エラーでチャンスを掴み藤井の2点タイムリーで勝ち越したイーグルス。その裏マウンドを託されたのは小山ではなく小倉でした。しかし今江ヒットの...... [続きを読む]

» 春の椿事? パ・リーグ優勝候補の低迷 [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
開幕前は「2強」と言われていた、 マリーンズとホークスが低迷しています。 ホークスは現在4連敗中、 マリーンズに至っては、 打率・防御率、そして盗塁数までがリーグ最下位です。 僕は今年100人くらいの人に、 「絶対にロッテが優勝する」と言っていたので、 微かに... [続きを読む]

« バンザイ!バンザイ!バンザ~イ!! | トップページ | 無料ネット中継が充実してきた! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31