« 2回で終わった・・・ | トップページ | 完封返しされた・・・ »

昨年3,4月の勝ち数に並んだ!

E1対 0L 朝井今シーズン初勝利!

今シーズン一番の穏やかな暖かな天候の中行われた今日の試合。勝利の女神である我が娘と二人でフルスタに行ってきました。

ここ数試合、先発が序盤に崩れてしまうパターンが続いていたので、朝井にはぜひ踏ん張ってほしいと思っていましたが、今日は、あのカーブがよかったですね。カウントは稼げたし、決め球にもなっていたように思います。7回までよく0に抑えてくれました。

攻撃面では、3回裏の攻撃はノーアウト満塁にするまでは見事な攻撃だっただけに、礒部、フェルナンデスで1点も取れなかったときは、どうしようかと思いました。

あの時、何がすごかったかというと、無死1.2塁からの草野の送りバント=内野安打です。あの時、ライオンズの内野が思い切りバントシフトをしいて、サードが前へ、ショートが3塁方向へ、セカンドが2塁方向へダッシュしたわけです。そこで、草野は、1塁側へファーストのカブレラに取らせようと強めにバントしたと思うんです。カブレラが取れば、バントシフトのせいで、1塁ががら空きになる可能性が高かったんですね。草野がもし、野手の動きを見て、意図的に1塁側に転がしたとすれば、それは非常にレベルの高い、それこそ、「無形の力」だ!

もう一人の影のヒーローがいましたね。そう、昨日は彼のトンネルで試合が決まってしまった、沖原です。

8回表の和田の三遊間のショートゴロ→セカンド封殺、そして9回表、石井義の三遊間を襲った痛烈なライナーをまさに横っ飛びでキャッチ!しびれました。あの時はレフトスタンドで思いっきりガッツポーズしてしまいました。

小倉の好投、そして福盛のふてぶてしいくらいの落ち着いたピッチング。素晴らしかった!完封リレーなんて、かっこいいじゃないですか!いい試合を見せてもらいました。

そしたら、帰るお客の表情のいいこと。みんなニコニコいい顔してました。1万人以上の人たちを幸せにするイーグルスの勝ち試合、これからもドンドン見せてくれ~~~!!

そして皆さん、お気づきでしょうか?今日で6勝目(15敗)、ということは、昨年3,4月の勝ち数に並んだのです。それも7試合を残して(cf.05年3,4月:6勝23敗)。明日から勝ちを増やしていかないと大きなことは言えませんがね。やったあ!

さあ、明日もいい天気になりそうだ!天気に見合った、いい試合を頼むぞ!連勝だ!インチェに勝ち星をプレゼントだ!

行けぇ~、イーグルス!

« 2回で終わった・・・ | トップページ | 完封返しされた・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9711139

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年3,4月の勝ち数に並んだ!:

» E1-0L [かんのものおき]
大介に代わってリック!憲史に代わって吉岡!大介と憲史は折角スタメンのチャンスを貰ったのに生かすことが出来なかった。今日は朝井が先発... [続きを読む]

» vsライオンズ(第4回戦) [みち金の管理人 SHOブログ]
E1-0L勝:朝井セーブ:福盛負:西口今日もフルスタで生観戦でした。1-0で勝てたのはかなり大きいね。というかイーグルス史上初めてな気がする。大量失点も大きく減ったのは良かったなぁ。そして今日のヒーローは鉄平と朝井でしょう!鉄平は7回に値千金のプロ初となるホームラ...... [続きを読む]

» いがった!!(フルスタ今季7回目の生観戦記) [仙台のお兄さんのつぶやき]
 いや〜、いがった、いがった!!!! (いがった=仙台弁でGoodjobの意味^^;)  なんだもねぐ緊張した、すあい(試合)だったね!! 抜けるような青空の下、今日はこの天気のようにスカッと勝って欲しいと思ったけど、投手戦の緊迫した試合となった。 イーグルスが...... [続きを読む]

» 4・22薄氷の☆ [熱血あらわし党宣言]
今日西口と朝井ということでは勝ち目がないかな・・・と思いましたが結果は予想を大いに覆しました。 先発の朝井はランナーを背負いながらも無失点とまさに粘りのピッチングでしたね。これからも期待したいですがオープン戦の時を見るとまだまだ投げてみないとわからないかな、というのが正直な感想です。 打線は今日も満塁のチャンスを逃すなど相変わらずイマイチでしたが勝ったからもうそれでもいいでしょう。 この間1−0から抑えが崩れて負けたときのことを考えるとよくやりましたよ。遅ればせながら勝利の方程式が確立され..... [続きを読む]

» 落差が大きすぎるが勝ちは勝ち [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 ライオンズを相手に1−0で勝ち連敗は3で止まりました。 今日の先発は朝井と西口。6回までお互いに0行進と投手戦ですが、中身はお互いに後一本が出ない歯がゆい展開。均衡を破ったのは思わぬ選手から出たHRでした。7回裏先頭バッターの鉄平がなんとHRを放ちま...... [続きを読む]

« 2回で終わった・・・ | トップページ | 完封返しされた・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30