« 今日もまたか・・・ | トップページ | コメントいただき感謝感激! »

3対6 1勝9敗かあ。

8回に、ホセの3試合連続のホームランと、憲史のタイムリーで2点を返したものの、反撃もそこまで。結局3-6で敗戦です。

これで、10試合を終わって1勝9敗。これは想定内と言っていいのかどうか・・・。

まったく手も足も出ないと言う試合はほとんどないだけに、悔しさが募ります。

今日の松崎は、高めに抜ける球が多かったですね。あれが気になりました。結果的には、やはり2アウトランナーなしから四球とホームランでとられた2点が痛かった。あれがなければ、もうちょっと違った試合展開になったように思います。

試合を見ていて思ったのですが、やはりチャンスのときの得点できる確率が絶対的に低いですよね。これまでたたかった日ハム、オリックス、ソフトバンク、ライオンズ、その確立は明らかに2倍以上です。そこを詰めていかないと勝てないなぁ。

でも、明るい材料もありますよね。ひとつにホセ。本来の当たりが出てきました。そして高須のシュアなバッティング。また、リックの堅実な打撃。それと、森谷の足はやっぱり使えるということ。そこが有機的につながれば、大量得点も可能でしょう。

あとは、どうもツキがない沖原、当たりが完全に止まってしまった礒部の復活が望まれるところです。

最後にひとつ。今を見ると、確かに1勝9敗ですが、皆さん、覚えていますか?昨年の3,4月の成績を。昨年は、6勝23敗だったんですよ。4月は残すところあと20試合。5勝15敗で昨年とほぼ同じなんですよね。

今年のこれまでの試合内容からすれば、それを上回ることは可能だと思いませんか!?

そう、シーズンはまだ始まったばかり。1/10も行ってないのです。昨日も書きましたが、敗戦から大いに学んで、2周りめから、勝利を頂きましょう!先が長いことを忘れてはいけませんね。ゴールはあくまでも9月末。じっくりしっかり応援していきましょう!!

« 今日もまたか・・・ | トップページ | コメントいただき感謝感激! »

コメント

プロ野球はサッカーみたいに降格がないので、よかった……「連敗したら、アマ降格」とかないんだから、もう開き直って、がんばってほしいです!

 昨日は職場の飲み会でした。携帯で確認をしていましたが、悲しいお知らせを皆さんにするしかありませんでした・・トホホ
 勝てる試合(西武第1戦)を落としていたのでは、昨日のように松崎君にはプレッシャーがかかってしまいます。ホセ、高須、そしてショートなど決して悪くはありません。やはり磯部です。磯部が打たなければイーグルスは盛り上がらないのです。
昨年のホーム第1戦がそれを物語っています。磯部です。磯部です。磯部がヒーローインタビューを受けた日から連勝が始まるのです。
 ところで、私は4月12日に自分の誕生日を祝って、今シーズン3度目のフルスタ観戦です。この日は岩隈の誕生日でもあります。間違いなく、この日は勝ちます。いや勝ってほしい。いやああああ勝つかなあ・・・まちょっと覚悟はしておけ・・・

ここに,書き込めばいいのか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9447665

この記事へのトラックバック一覧です: 3対6 1勝9敗かあ。:

» E3-6L [かんのものおき]
昨日と試合結果は変わりませんが相変わらずタイムリーが出ません。松崎はもうちょっと頑張って抑えて欲しい!ルーキーだからしょうがないと... [続きを読む]

» 10戦終わり1勝9敗 [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 今日も松崎は勝てませんでした。小刻みに点を取られてしまうと今の打線ではなかなか返せません。フェルナンデスは早くも4本目のホームラン。長打の期待に答えていますが空砲になってしまうのが痛いところです。明日は試合がありません。流れが悪いだけにいい中休みとな...... [続きを読む]

« 今日もまたか・・・ | トップページ | コメントいただき感謝感激! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31