« 恵みの雨だった! | トップページ | さあ、しきり直しでGO! »

やったぁ!2連勝だぁ!!

E 5-2 F 2連勝!!

一場の粘投、序盤は四球連発でどうなることかと思いましたが、よく踏ん張ってくれました。野村監督の言うとおり、悪ければ悪いなりに何とかまとめるのが、真のエース。その道を一歩前進しましたね。

礒部の2点タイムリーヒット、あの場面、山﨑の1点で終わるか、追加点を取るかでは雲泥の差。よくぞ打ってくれました。礒部らしい、気持ちのこもったヒットでしたね。やっぱり打つべき人が打たねば!そういう意味でも大きいヒットでした。

福盛、今日も3人を「いけいけドンドン」で、ビシッと抑えてくれました。それでこそ、ストッパー。よくやった!

そして、影のヒーローは、沖原ですね。2回の金子誠の打球を横っ飛びで好捕。5回裏には、吉岡、山﨑の連続2塁打のあと、絶妙のバントでチャンスを広げました。さらに、6回裏にも、得点には繋がらなかったものの、2アウト1塁からライト前に運び、2死1、3塁とチャンスメイク。派手さはありませんが、まさに、ザ・沖原!こういう仕事こそが彼の仕事だと思うのです。いいぞ、オッキー!!

ということで、今日もまた締まった試合をキッチリものにしての2連勝です。間違いなく強くなっています。

さあ、明日のオリックス戦もこの流れ、勢いに乗って、勝利をいただきましょう!

行けぇ~~~、イーグルス!!!

« 恵みの雨だった! | トップページ | さあ、しきり直しでGO! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9581617

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ!2連勝だぁ!!:

» 礒部逆転タイムリーで連勝 [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 日ハムを相手に5−2で勝ち連勝です。一場が早くも3勝目を上げました。 今日の先発は一場とダルビッシュでした。4回まで0行進でしたが先制点を上げたのは日ハムのほうでした。マシーアス・森本連続ヒットのあと小笠原にタイムリーを浴び1点を失います。その裏、吉...... [続きを読む]

« 恵みの雨だった! | トップページ | さあ、しきり直しでGO! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30