« やった!昨年を超えた! | トップページ | 打てなさすぎる »

チャンスを生かす確率の差

E1-3M 朝井の粘投を助けられず

今日のポイントはひと言、「チャンスを生かす確率の差」です。

マリーンズは2回はノーアウトのランナーを送れずも1死1塁から長打で先制、4回と8回は先頭打者のヒットとエラーで得点圏にランナーを置き、しっかりタイムリーヒットと、3回のチャンスを見事に3回とも生かして3点。

一方、イーグルスは、8回までの3回のチャンスをことごとくつぶして0点、最後の最後にようやく1点返すのみ。

この差はどこから来るのか?力の差?モチベーションの差?埋められないものなのか?

朝井はねばり強いピッチングでよかったと思います。報いてやりたかった。

さあ、明日は金田が先発です。期待しましょう!!応援しましょう!!

行けぇ~~~、イーグルス!!!

« やった!昨年を超えた! | トップページ | 打てなさすぎる »

コメント

 昨日昨年の勝ち星を越えました。何ともめでたいことです。そして、今日は何とも惜しい試合でした。さあ、明日は昨年の4/29に11連敗を止めた金田投手です。今年も勝っていただきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9804740

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスを生かす確率の差:

» 4・28対ロ(打てず朝井を見殺しに) [熱血あらわし党宣言]
打てないな。ローテの谷間なら何とかなるけど結局エースをぶつけられると全く打てない。楽天戦には1カード3戦の内1戦は先発5,6番手投手を先発で投げさせなくてはいけない、というハンデを作って欲しいですよ。そんなことを考えてしまいたくなる状況になっています。 朝井は9回完投で自責点1か…四球は1でしたのでこの間よりは内容は良いですから、それだけに今日の打線の沈黙がかえって浮き出てしまいます。今日は2軍から平石が上がり即スタメンに起用されたりと一応テコ入れはあったようですが残念ながら効果はなかった..... [続きを読む]

» 朝井エラーに泣く [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 ロッテに対し1−3で敗れました。 先発は朝井と清水でした。朝井は2回ベニー内野安打のあと里崎にタイムリー2ベースを打たれ先制を許します。4回も福浦のあたりを平石がエラーで2塁に進めてしまいベニーのタイムリーヒットで0−2。8回は今江ヒットのあと福浦の...... [続きを読む]

» E1-3M [かんのものおき]
結局のところ1軍に上がったのは飯田と平石だったみたいですね!!平石は左でスタメン出場で4打数1安打!飯田は鉄平の代打で1打席無安打・・・... [続きを読む]

« やった!昨年を超えた! | トップページ | 打てなさすぎる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31