« すごいぞ!こういうゲームをして欲しかったのだ! | トップページ | あと1回・・・ »

バンザイ!バンザイ!バンザ~イ!!

やりました!13対0で勝利です。素晴らしいゲームを見せてくれました。

打つべき人が打ち、打線がつながり、ピッチャーもそれに応える。やればできる!それを証明してくれました。

○一場:5回以降も、粘り強いピッチングを見せてくれました。8回の満塁もしのぎ、9回は三者凡退で締めくくり、見事初完封勝利!完封したのは大きい。よくやった!

○カツノリ:調子のよかったチェンジアップを徹底的に、有効に使い、一場を完封に導いてくれました。見事なリードでした。ココという時に、タイムリーも打ち、大車輪の活躍。素晴らしい!

○沖原:背水の陣ともいえる今日の試合、いい仕事を見せてくれました。見事に打線をつなぎ、3安打3打点、それにいい守備も見せてくれました。よくやった!沖原!!

○礒部:ようやく出た2ベースヒット。これも大きい。なんだかんだ言っても、イーグルスには絶対に欠かせない存在なのです。自信を持って明日の試合に臨んでくれ!いけ、礒部!

○ホセ・フェルナンデス:今日も出た!4試合連続の5号2ランHR。今日は大量得点の中で影が薄かったけれど、この調子でドンドンHRの量産を頼んだ!

○リック:初回の先制となる犠飛。実はこれが何より嬉しかった。だって、こういうときに犠牲フライが打てなかったのがこれまで負けを重ねてきた大きな原因のひとつですから。

○吉岡・山崎:2回の右方向へのヒット。ラジオの解説で初芝も言ってました。「左投手を打ち崩すお手本のようなバッティングだ」と。「ベテランがああいうことをきちんとやる。それがいいムードを作る」と。まさにfor the team!!拍手です。

決して、打てないわけでも、ピッチャーが悪いわけでも、守れないわけでもなかったのです。そう、歯車がうまくかみ合わなかっただけなのです。きちっとかみ合えば、今日のような試合ができることを証明してくれました。

調子に乗って言うと、今日の2倍=26点取ってほしかったなぁ。そうすれば、昨年3月27日のお返しができたのに。よし、もう1回13対0で勝てばいいんだ。なんちゃって。

ココで冷静に。こうなると、次に見せてほしいのは、僅差を中継ぎ、抑えが守りきる!そういう試合です。それができればまた一歩前進ですね。焦ることはない。一歩一歩前進していけばいいと思います。

明日も、熱く楽しくイーグルスを応援しようではありませんか!!

« すごいぞ!こういうゲームをして欲しかったのだ! | トップページ | あと1回・・・ »

コメント

4月8日(土)
昨日の勝ちを今日につなげたかったのに・・・。
9回に2点勝ち越しておきながら,すぐに同点,そして10回サヨナラホームランでは話になりません。
がっかりです。
さすがに今日に試合内容については同情のしようがありません。小山くん小倉くん,もう少し考えて投球してくれ,それか新しい球種を早くマスターしてくれ,それが無理な状態ならば一度ファームへ戻って這い上がってきてくれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9476493

この記事へのトラックバック一覧です: バンザイ!バンザイ!バンザ~イ!!:

» ブロードバンド打線爆発!vsマリーンズ(第1回戦) [みち金の管理人 SHOブログ]
イーグルス13-0マリーンズ勝:一場負:加藤本:フェルナンデスイーグルス勝利!!一場プロ入り初完封勝利!ブロードバンド打線大爆発!大量13点!今日のMVPは一場と言いたいところなんだけど、一場だけじゃ可哀想だから選手の皆さんだね♪打線が噛み合い、投手も点を守りきる...... [続きを読む]

» 一場の完封でイーグルスの連敗がやっと止まる [TORACCHO'S ROOM E-Package2]
イーグルスは開幕5連敗の後、フルスタで大勝し、そのあと4連敗した。気がつけば開幕から10試合を消化していたが、去年より(3勝7敗)も散々たる1勝9敗だった。 今日は幕張でアジアチャンピオンのマリーンズ戦だったが、連敗を止めるべく一場投手が登板した。アジア..... [続きを読む]

» 一場プロ初完封勝利 [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 マリーンズを相手に13−0で大勝しようやく2勝目です。先発は一場と加藤でした。イーグルスは1回にリックの犠牲フライで先制すると、2回に吉岡・山崎連続ヒットと礒部のバントで加藤が3塁にフィルダースチョイスを犯し満塁。カツノリ犠牲フライ・沖原タイムリー・...... [続きを読む]

» E13-0M [かんのものおき]
昨日は徹夜明けで一睡もせずに応援に行きました!!TEAM26の招待券で見てきたのですが最初ちゃんとアナウンスされてなかったからチケット引渡... [続きを読む]

» 今はウーちゃんと一緒にいます。 [旦那様ゴメンナサイ・・・]
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 [続きを読む]

« すごいぞ!こういうゲームをして欲しかったのだ! | トップページ | あと1回・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31