« さあ、しきり直しでGO! | トップページ | ん~、何とも言いがたい »

よぉし、よく粘った。延長戦を制す!

E7-B6 延長10回勝利!

TV放送もラジオ放送もない。あっても見られない、聴けない状況の中、イーグルスサイトの入れ込み情報に首ったけ。今日ほど更新ボタンを押すのにドキドキした試合はありませんでした。

しかし、よく勝ってくれました。まさに粘り勝ちです。ポイントがいくつかありましたね。

◇3回に礒部のタイムリーだけで終わらず、山﨑がしぶとく2点タイムリーヒット。

◇逆転された直後に、ようやく出ました!礒部の逆転2ランホームラン!

◇小山、2四球と悪い癖が出てしまったものの、そのあと、クリーンアップを三者連続三振とは!やればできるんじゃないか!

◇山﨑のツーベースヒットをしっかり送って、2死3塁から藤井よくぞ打った!同点タイムリー!!

◇小倉、8,9回をきちっと3人ずつで討ち取った。これが逆転の伏線に!?

◇2死ランナーなしから、佐竹のヒット、暴投で進塁、そしてまたしても藤井の勝ち越しタイムリーヒット!抜け目ない攻撃ができるんだ。

◇最後は、やはり「いけいけドンドン」福盛。2アウト満塁まで行ってしまうあたり、福盛らしいといえば福盛らしいが、最後はキッチリ抑える。それも福盛!抑えは経過よりも「結果」が全て。抑えればそれでよし!!

ということで、意味のある勝利をまたひとつ積み重ねました。連敗も阻止しました。連敗しないということは、5分でいけるということですからね。きわめて大事です。

みなさん、知ってました?今週は、何と3勝1敗ですぞ!すごいではないですか。

さあ、この勢い大事にしよう!次週も、行けぇ~~~、イーグルスゥ!!

« さあ、しきり直しでGO! | トップページ | ん~、何とも言いがたい »

コメント

私は買い物に行っていたので、携帯で確認をしていました。礒部のホームランや山崎のタイムリーで安心して、車に乗りもう一度確認したら逆転されてる~~~~~車の渋滞をさけながら、帰宅してすぐにゲーブルテレビで観戦しました。小山は変化球でかわそうとして、フォアボールを連発しました。しかし、コーチの指示でストレートを投げ出した瞬間から、オリックス打線は全く打てなくなりました。藤井の同点だそして勝ち越しは見事でした。しかし、それ以上に小倉のピッチングがすばらしかったのです。キャッチャーのかまえているところに、ほとんどボールがいっていました。本当にすばらしいピッチングでした。最終回は谷・中村・清原と一発だらけです。高須が中村のヒット性のあたりをアウトにしたことがすべてだったと思います。福盛には「いいかげんにしろ」といいたいぐらい調子が悪かったのです。まあ、よくぞおさえたということです。さあ、火曜日からロッテ戦です。宮城県もさくらが咲きました。イーグルスもこれからです。
 ちなみに、6月4日(日)家族でロッピーシート、6月15日(木)レフト外野フリーエリアをゲットしました。横浜戦はそのとき考えようと思います。

塩釜わっかさん、いつもコメント有難うございます。

小山の三者連続三振、そして、小倉の内スピッチングは、そんな感じだったんですか。それはやはり映像を見ないと分からないことですからね。有難うございます。

さて、私も15日正午きっかり?に、6月分のチケットをゲットしました。(実は、すっかり忘れていて、家族で仙台市内のモスバーガーでのんびりしていて、まさに12時にハッと思い出したんですよ。そしたら、偶然にも、幸運にも道路を挟んだ目の前が「ローソン」ではありませんか!それも、誰も並んでないときた。すぐにダッシュで購入したというわけです。)

奇遇ですね。私も6月4日(日)家族3人でロッピーシートを購入しました。近くだといいですね。で、6月15日(木)レフト外野フリーですね。よし、私もこれから買ってきます。ぜひご一緒させてください!

う~~ん。
延長戦を制したことに大きな価値がありますね。できれば,すっきり終わってほしかったのですが,まぁよしとしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9621546

この記事へのトラックバック一覧です: よぉし、よく粘った。延長戦を制す!:

» 今日こそは「弱者の野球」 [熱血あらわし党宣言]
ようやく宮内BS相手の連敗が止まりました。 今日は先発が崩れてもそれ以降の中継ぎ投手が奮起したこと(打たれ続けていた小山と小倉が無失点に抑えた)、バッテリーを組んだ藤井が決勝点を叩き出したことでしょう。藤井はライバル効果でしょうかね。あとはここ数試合心配していた鉄平も今日は2安打、礒部は今季初ホームランですか。何とか低迷から光明が見えてきそうな試合だった、と思います。ただ気になるのは今日中継ぎ左腕が出てこなかったことですかね。昨年なら豊さんが出る展開なのに・・・福盛は抑えたんだから、それでいい..... [続きを読む]

« さあ、しきり直しでGO! | トップページ | ん~、何とも言いがたい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30