« あと一歩、あと数メートル!? | トップページ | 最後に大きく盛り上がったものの及ばず »

粘りは出てきたが、やっぱりあと1本が・・・

E4-6F 藤崎取られすぎ!

行ってきました、フルスタへ!当日券をスタジアムで買うために、少し早めに出かけたので、出かけてから帰り着くまで8時間以上。すっかり1日を使ってしまいました。で、勝っていれば、少しでも疲れが吹っ飛ぶんですけどね。

さて、試合ですが、中盤までは金田らしいピッチングでファイターズ打線を翻弄。マーシアスのタイムリの2点で凌ぎましたが、そのあとの藤崎が壊してしまいました。連打を浴び、4失点。痛すぎる失点でした。

打線も、昨日の粘りが選手をその気にさせたか?1-6と引き離された直後に鉄平からの4連打などで3点を返す見事な攻撃を見せてくれました。しかし、1,2回の拙攻、そして、高須が3併殺?が痛かった。またしても一歩及ばず悔しい敗退となりました。

それと、にっくきは、あのひげオヤジ、じゃなかった小笠原。6回裏1死2,3塁での鉄平、一塁線への鋭いライナーを好守。野村監督も言っているように、結局はあれで決まりでしたね。

明るい材料もありますよ。それは礒部の復調ぶりです。今日もタイムリーを含めて2安打。結果もそうですが、スイングがかなり鋭くなってきていると感じました。迷いなく思いっきり振れているという感じです。これからの礒部は大丈夫ではないか。きっとやってくれるのはないかと思います。

フェルナンデスも、いい感じでしたね。あれでもう少しホームランが出るようになれば言うことなし。

この二人の活躍に期待しましょう!!

さあ、明日は、ルーキーの青山が初先発です。これまた楽しみですね。青山の初先発、初勝利を期待して、熱く応援しましょう!!

行けぇ~~~~~~、イーグルス!!

« あと一歩、あと数メートル!? | トップページ | 最後に大きく盛り上がったものの及ばず »

コメント

 全くダブルプレー恐怖症になりそうです。ショートゴロだけは打つなよ・・・あ~~~~~というあたりが多すぎます。全く持って全くです。久々のフルスタやけです。4月中の寒さはどこにいったのでしょうか???明日こそ「絶対勝つぞ、イーグルス!!!」

こんばんは。
足湯の前では声を掛けていただいてありがとうございました。
今日の試合は本当に残念でしたね。。
ヒットを沢山打ってた分、得点が入らないという現象はショックでしたよ。。。

明日はルーキーの青山投手ですね。
フレッシュなパワーでイーグルスを勝利に導いて欲しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9927800

この記事へのトラックバック一覧です: 粘りは出てきたが、やっぱりあと1本が・・・:

» 5/6 フルスタ満員新記録・楽天日ハム戦 やっぱ勝ちたい!!! [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
今日はデーゲームだったのか!!3時ごろからまたまたイーグルスHPからの無料動画中継で観戦。5回終わって6−4。また投壊かよ、金田の円熟ピッチング期待してたのに、、、と思ったらキャッチャー・カツノリ、リリーフ・藤崎それでも応援せなあかんねんな、うんがんばる(笑) 自分みたいなバッタ〜好きやわ〜。イカツイ山下(笑) ただイーグルスも打線元気らしい。鉄平・フェルナンデス(3試合連続猛打賞)は昨日に�... [続きを読む]

» [公式戦] Vs 日本ハム(第6回戦) [TRGE]
2006年パシフィックリーグ公式試合 北海道日本ハムファイターズ Vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合開始:13:00 試合時間:3時間19分 試合会場:フルキャストスタジアム宮城 ◆スコアー◆ 日本ハム 6-4 楽天 <<スコア詳細>> 今日は「スポルたん」で試合内容を観ましたが、 6回だかの鉄平のライナー惜しかったですねぇー 監督も言ってましたが、あと数ミリの差でキャッチされてしまいました。 明日フルスタ行くんですけど、雨だよねぇ。。。。... [続きを読む]

» リリーフ藤崎炎上で反撃も及ばず [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 日ハムに4−6で敗れ連敗です。 先発は金田と江尻でした。先制したのは日ハムで金子・森本の連打で2・3塁のピンチ、ここでマシーアスに2点タイムリーを打たれて先制を許します。イーグルスは4回にフェルナンデスがヒットで出塁し2進後1軍登録即先発となった山下...... [続きを読む]

» 製造しても利益は出ず5/6vsファイターズ [みち金の管理人 SHOブログ]
E4-6F勝:武田久セーブ:マイケル負:金田今日のイーグルスは4-6で負けでした。スコア的にはまあまあの試合かな…と思っちゃいけないのが今日の試合です。まずはヒット数に関してのお話から行きましょうか。今日の試合では両チーム合計24本のヒットを放ちました。内訳はイ...... [続きを読む]

» E4-6F [かんのものおき]
本日のスタメン中 鉄平二 高須右 礒部一 フェルナンデス(以降愛称マヨと書く)指 山崎武左 憲史三 梅さん遊 沖原捕 カツノリ投 金田... [続きを読む]

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

« あと一歩、あと数メートル!? | トップページ | 最後に大きく盛り上がったものの及ばず »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31