« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

9回に逆転、粘り勝ち!

5/31 E6-3T 9回に逆転、見事な粘り勝ち!!

いやぁ、よく勝ちましたね。こういう勝ち方は、もしかして今シーズン初ではないでしょうか。

初回からヒットは出るものの、なかなか点に結びつかないイーグルス。5回に高須のタイムリーヒットで1点を先制。グリンの好投に応えます。

しかし、その裏、それまでノーヒットに抑えていた阪神打線に1死後、2つの四球を与え、与えた初ヒットが矢野のタイムリー2ベースで同点、さらに2死2,3塁まで行くも、赤星にレフト前2点タイムリーヒットを許し、あっさり逆転されてしまいました。

やはり、四球はどうして失点につながってしまいますね。

でも、ここからがひと味違いました。直後の6回表にすぐに1点を返し、1点差に詰め寄り、小倉、豊さん、青山とリリーフ陣が踏ん張り得点を許しません。

そして9回、やはり四球は恐い!沖原、藤井の連続四球から、代打酒井がきっちりお送りバントを決め、1死2,3塁。そこで鉄平が見事にライト前へ逆転タイムリーヒット!!

さらに、憲史のピッチャーゴロを久保田が1塁へ悪送球。さらに2点を追加。9回に4点をもぎ取り、6-3。

9回裏は、福盛が、2死後、四球とヒットで1,2塁とするも、最後は矢野を見送りの三振に仕留め、ゲームセット!!

見事な逆転勝利でした。これで、5月8勝!3,4月に続き、5月も昨年を1勝超えました!自分としてはこれが嬉しい!!

間違いなく進歩しています。いいぞ、イーグルス!!

明日も、勝つぞ!行けぇ~、イーグルス!!

惜しかったなぁ。

5/30 E2-5T 8回表までリードするも、2発に沈む。ざ、残念!

少ないチャンスをものにし、山村の粘投で、8回表まで2-1でリード。いけるか!?と思いましたが、やっぱりそううまくはいきませんでした。スペンサーと金本の2発で逆転されてしまいました。

予想通りというか、あそこでしっかり逆転できるタイガースの強さを痛感させられた試合でした。

イーグルスも、コマ不足の中、沖原を3番に据えたり(ヒット打ったぞ!)、ホセもきっと万全でない中でしょう、出場(タイムリーヒット打ったぞ!)牧田を先発で使ったり(スクイズ失敗のあと、見事にタイムリーヒット!)苦労のあとが見えますね。野村監督の言葉ではありませんが、「よくやった」と言っていいと思います。

今日は、5月8勝=昨年越え(05年7勝)がかかった試合。昨日の奮闘を自信に、今日こそ一泡吹かせてほしい!!

行けぇ~、イーグルス!!

またしても3連勝ならず!

5/29 E3-4C 投手全員投入も実らず。けが人続出も心配。

残念!勝てませんでした。せっかく投手陣が踏ん張っていたのに、7回の2死1.2塁のチャンスも鉄平三振で逃し、そのあとは1本もヒット打てませんでした。ヒットが1本でも出れば、サヨナラのチャンスと言うことで、雰囲気も全然違っていたのだと思うんですがね。く、悔しい。

それとけが人続出がかなり心配です。ホセは肉離れ寸前だったのでは?でも、肉が離れてしまう?前だったのが救いですね。しっかりケアをして、早く戻ってきてくれ!山下も、せっかくいい調子で来ていただけに残念です。礒部の怪我はどの程度なのでしょうか?高須の復活はいつ?と、主軸がごっそり抜けてしまったではないですか!

ここは、吉岡、君の出番だ!頼んだぞ!そして、1軍に上がってくる塩川と酒井。早速出番が来るぞ!このチャンスをガッチリものにする活躍を期待します!

それと、今日30日、フルスタでの2軍戦で、岩隈が先発予定とのこと。非常に気になりますね。ぜひいいピッチングを見せてほしい。これも期待しましょう!

さあ、今日から阪神戦です。こういう厳しい状況だからこそ、チーム一丸となって勝利をもぎ取ってほしいと思います。昨日の投手陣のような粘りを今日は打撃陣も見せてくれ!

今日、勝利して、昨年越え(05年5月7勝)だ!行けぇ~~~、イーグルス!!

見事!逆転勝利!

5/27 E6-5C 無形の力を感じた!見事な逆転勝利で連勝!

一場が3発を浴び、序盤で1-4。これまでのデータからすれば、どう見ても負けパターン。それに4.5回も抑えられてますますイヤなムードが漂う中での6回裏。2死2塁から、沖原のタイムリー2塁打、憲史も粘って死球をもらい、迎えるはホセ・フェルナンデス。今日もやってくれました!見事なライトへの逆転3ランHR!!これぞ4番の仕事ですね。

そして7回裏にも、7回表に替わったばかりの藤井がHR。結果的にはこれが効きましたね。

8回表は、福盛りさまさまです。無死2.3塁から無失点に抑えるたぁ、なかなかの男です。ああいう場面では、彼の「いけいけどんどん!」の性格がものを言いますね。福盛、君は最高です!

見逃してならないのは一場をリリーフした川井でしょう。昨日の豊さんもそうでしたが、中盤の5.6回をしっかり無失点に抑えたことが大きかった。そういう意味では勝ち投手はやはり君です。

そして、2回裏2死1.3塁で、ランダンプレーのスキに3塁ランナーリックがホームインで同点としましたが、まさに「弱者の野球」「無形の力」ではないでしょうか。ものすごくいやらしい点の取り方ですよね。

と、3点差をひっくり返しての勝利は、今のイーグルスにとっては、3勝分ぐらいの価値がありますね。

これで5月7勝目(15敗)。昨年に並びました。(7勝18敗)まずは、昨年越えです!さあ、明日も勝つぞ、イーグルス!今季初の3連勝だ、イーグルス!

雨を降らすな、行けぇ~~~、イーグルス!!

気持ちいいっ!!

5/26 E10-2C 礒部先制HR!ホセグランドスラム!!豊さんナイスピッチング!!!

2回に先制された時には、またかと思いましたが、その裏すぐに礒部の同点HRで追いついたのにはちょっとビックリ。

そして3回裏、満塁からホセの2点タイムリーヒットで3-1。さらに2死満塁と一気にたたみかける絶好のチャンスに、ホセが2塁牽制アウト。今日もかよ!一瞬、いやぁな予感が頭をよぎりました。

しかし、娘とお風呂に入って出てきて、追いつかれているなよ!と願いつつ、イーグルスTVの画面を見たら、な、なんと、8-2で勝っているではありませんか!!ホセがグランドスラムとなる10号HRを放った直後でした。もう、夕ご飯の美味しかったこと。

さらに、頑張っていながらも、なかなかスキッとしなかった豊さんが、5回、6回とビシッと0点で抑えました。自分としてはこれが一番嬉しかったですね。

終わってみれば、5回以降失点なく、10-2で勝利!久々に安心してみられる試合でしたね。

エースが出てくると打てない!勝てない!と言われてきましたが、今日は黒田をK.O!これも大きいですね。

 

それと、5月10日に1軍に上がる時、仙台駅で声をかけた西村選手が先発出場&2安打と活躍したのも嬉しかったし、高須デッドボール(大丈夫でしょうか?心配です)のあと出場した沖原も3安打!よぉし!

と、嬉しいことがたくさんあった今日の試合でした。

いいですね、これで昨日の試合の厄払いはできた!明日からは幸せの道を突き進んでもらいましょうぞ!!

行けぇ~~~、イーグルス!!

落ちるところまで落ちた?

5/25 E0-6TS ノーヒットノーランのおまけ付き

とうとうやられてしまいました。イーグルス初の交流戦初のノーヒットノーラン。でも正直言って、まだされていなかったのか。という気持ちもあります。トホホ。

中盤、ラジオで聞いていたのですが、イーグルスのバッターも決して無策だったわけではなく、フルカウントまで粘って、1回で30球くらい投げさせていたのですがね。3人で終わってしまってはあんまり意味ないですね。トホホ。

まあ、落ちるところまで落ちたというか、この現実を選手たちはしっかり受け止めて、今日からまた新たな気持ちで、フルスタで思いきっり奮起してほしいと願います!

天気がちと心配ですが、日曜日に観戦予定です!

行けぇ~~~、イーグルス!!

あ~あ。

5/23 E4-13TS 投手陣完全崩壊?

途中経過を見た時点で、0-7。ガックリ来た直後に、3点を返したイーグルス!それも礒部のタイムリーじゃあないですか!よしっ!と思った直後に、青山6失点でドボン!あ~あ、またかぁ。

初回のチャンスを生かせず。4回の1死2.3塁のビッグチャンスで、山下痛恨すぎる2塁牽制アウトなどなど、またしてもミスとタイムリー欠乏症のオンパレード。勝てるわけがありませんね。

最終回に2アウトから1点をもぎ取ったこと。リック&ホセが調子を上げていること。礒部にタイムリーが出たことなど、明るい材料もあります!

そして、今日は雨で中止。これも何回言っただろうか?恵みの雨として、明日こそスワローズに勝利だ!!

行けぇ~、イーグルス!!

残念三唱??

5/21 E1-5G  有銘、1回で降板。先発がこれでは・・・。

有銘が、初回に2四球1死球で、簡単に2点を献上し、1回で降板。あまりにもふがいない投球に、がっかり。そして残念!

前日最終回のつながりは、その日限りか。ヒットを打ったのは鉄平と高須、ホセのHR、リックの4人だけではね。山﨑の骨折も痛い。残念!!

巨人に連勝というのが、今のイーグルスにはとっておきのカンフル剤になるかと思いましたが、連敗しなくてよかった。という方が正しいか。連勝ならず、残念!!!

「万歳三唱」の次は、「残念三唱」とは、トホホ。残念・・・。

せめてもの救いは、鉄平巨人戦2戦で5安打!コレは本物だ!そして、グリンが何とかなりそうだということか。

明日からのヤクルト戦に期待しよう。

万歳三唱!!!

5/20 E6×ー5G ホセ逆転サヨナラ3ランホームラン!!!!

今シーズン8試合めのフルスタ。素晴らしい勝利を目の当たりにすることができました。ホセの打球が満席のレフトスタンドに吸い込まれた瞬間、まさに狂喜乱舞してしまいました。

一場に勝ちをつけてあげたかった。ストライクが先行し、四球も最小限、テンポのいいなかなかのピッチングでした。2死後にスンヨプと矢野に打たれたホームランは、次に生かすべき教訓ですが、基本的に安心して見ていられましたもの。9回の失点は、責任の半分は終盤にチャンスをいかせず勝ち越せなかった打線にあると思います。

そして9回裏、鉄平、高須、磯部、ホセ4人でつないで、まさに打線でもぎ取った3点でした。

まず鉄平。ああいう場面では、先頭打者が何が何でも塁に出ることが必要です。見事なヒットでした。

次に高須。最後三振に倒れましたが、豊田のストレートをしぶとくカットし、低めの変化球にもつられず、粘りに粘った末での三振ですからね。仕方ないです。あの粘りが後への橋渡し、伏線になったというのが、一緒に見た友人と私の見解です。

さらに礒部。高須の思いを受けて執念のライト前ヒット!これでお膳立ては整いました。

そして、4番ホセ。初球をガツン!!3人の思い、イーグルスファンの思いを乗せ、打球はレフトスタンドへ一直線!!

本当に、 万歳三唱 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ でした。

今日の打点は、礒部1、ホセ4、山﨑1と全てをクリーンアップが記録しました。打つべき人が打つ!これを待っていたのです。こうならないとね、盛り上がらないんですよ!そういう意味においても、今日のサヨナラ勝ち、それもジャイアンツからですから。かなり大きいと思います。

4月22日に鉄平のホームランで1-0で勝って以来。8試合ぶり、約1ヶ月ぶりのフルスタでの勝利です。久しぶりなだけに、メチャクチャ嬉しいです。あんまり嬉しいので、試合後、ビールをもう1杯飲んで祝杯を挙げてしまいました。

さあ、明日も勝つぞ!!明日はすっきり勝ってしまおう!!

行けぇ~~~、イーグルス!!

勝てる試合だったのに

5/18 E1-3TS  緊迫した試合はミスをした方が負け

今日は勝てると思ったんですけどね。8回、デッドボールと、山下のセカンドへの悪送球。そして、やはり、こういう緊迫したゲームはミスをした方が負けてしまいますね。

それと、毎度毎度の「あと1本欠乏症」今日も、何度もあったチャンスで、1本でも出れば勝てたのに!

最後に1点返したのはよし!明日につながる得点です。

友人と話していたのですが、やっぱり、礒部と山﨑が打たないと勝てません!この二人の奮起を大きく期待します!!

さあ、明日からジャイアンツ戦です!こうなったら、なりふり構わずがむしゃらにたたかってほしいですね!

さあ、勝つぞ!行けぇ~、イーグルス!!

7回裏1点止まりが悔やまれる

5/17 E1-6TS 愛敬敗れる!

7回裏が1点止まりだったのが悔やまれます。リック&山下の連続2塁打で1点、飯田がつないで高須の場面、緊張感ありましたね。盛り上がりましたね。12球?粘って高津の球をとらえてレフトへ!しかし正面でレフトライナー。山下タッチアップするも、ストライク返球でタッチアウト。打球が少しでも横に行っていれば、送球が少しでもそれていたら・・・。残念!

でも、これぞプロ野球って言う、いい場面でしたね。こういう場面をたくさん見せてほしい。そうすれば、もっと強くなる、ファンもたくさんスタジアムに来る。がんばれ!

さあ、今日は勝ちますよ!行けぇ~~~、イーグルス!!

しばらく勝ちを見ていない

5/16 E9-10TS また違って意味であと1本が出ず

サードユニホームを着て、気合いを入れてフルスタに行ってきました。

3回まで3HRに7失点。「またか、こりゃあ今日もダメか」と諦めムードに。頭にきたので「打たれてもいいから、たまには乱打線にしてみろぉ~~~!」と叫んだのがよかったのかどうか、4回に四球を一つはさんで「7連打」で6得点!いやあ、ビックリしました。

でも、あと1本で逆転だ!というところで、残念ながらリック凡退。あそこで一気に逆転できなかったのが響いてしまいました。

7回も、1点で抑えていればねえ。勝ち目もあったと思うのですがね。

デモ、9回裏のホセの2ランHRはすごかったですね。レフトスタンドウイング席からは、はじめ、センターフライかと思ったら、ぐーんと伸びてスタンドイン!!さすがです。

で、最後はリックが三振で試合終了!予定では、リックがヒットで出塁して、山﨑がサヨナラ2ランHR!!だったんですけどねぇ。そううまくはいきませんね。

帰ってきて気づきました。疲れたぁ。

ダブルプレー×3=勝てるはずがない!

E0-5D 3度のチャンス、すべてダブルプレーではね。

1死1,3塁、1死満塁、1死1,2塁、という3度のチャンスで、すべて内野ゴロダブルプレーで、1点も取れず。これでは勝てるはずがありません。

一場が踏ん張っている間に、先取点、せめて1点でも取っていれば流れは変わっていたと思うのですがね。ここが弱いところですね。

あ~あ、今日も決して勝てない試合じゃなかったと思うんだけどなぁ。出るはため息ばかりです。

さあ、明後日からのヤクルト戦、16日観戦予定です。気持ちの入ったいい試合見せてくれ!!

行けぇ~、イーグルス!!

コメントしづらい試合だなぁ。

E1-10D 初回で決まりだったなぁ。

初回の4失点で決まりでしたね。青山は、安定感はあるのですが、決め手に欠けるかなぁ。

最終回、3四球で無死満塁のチャンスも結局は無得点。明日のためにも、3点ぐらい取ってほしかったなぁ。

どうしても3連勝できませんね。3連勝できたときが、チームとしていい状態になったときということかなぁ。いつみられるかなぁ。

まだ中日1勝1敗。交流戦も2勝3敗。始まったばかりです。明日は勝つぞ!

いけぇ~~~、イーグルス!!

「ツキの神?」が宿った!?

E5-4D 「ツキの神様?」に守られ、朝井2勝目!

いやぁ、よく勝ちましたね。朝井も勝利投手になりながら、ヒーローインタビューでは全然嬉しそうでなかったですね。でも、勝利投手に違いはありません。次回に生かしてくれ!

ドラゴンズは毎回ランナーを出しながら、拙攻の山を築き、残塁14。数日前までのイーグルスを見るようです。昨日の試合で「ツキの神様」がイーグルスに宿り、この試合で「貧乏神」が、ドラゴンズに移って下さったようですね。

でも、「運も実力のうち」。この勝利だって、あと1本!が3度出たから勝てたのですから。

「ツキの神様」を大切にして、連勝街道まっしぐら!と行きましょう!

行けぇ~~~、イーグルス!!

ツキを呼び込む男?愛敬!

E8-4YB 愛敬無傷の3連勝! イーグルスにツキを呼び込んだ!

見事な逆転勝利でした。7回の集中打は見事でしたね!ん~~~、映像で見たかった!

4回の点の取り方もよかったですよね。愛敬が毎回ヒットを打たれながら凌いでいたあとに、足と頭を使った攻撃、礒部の犠飛、そしてこれが大きかったと思う、2死3塁からの憲史のタイムリーヒット。いい形での得点というのは、チームに自信を呼び込みますね。

しかし、愛敬って、本当にいいツキを持っている選手ですね。逆転された直後に同点になり、その時点で交代=負けつかず。さらに再逆転で見事勝利投手に!すごい!

最近、ツキには見放されっぱなしだったイーグルスに、ツキを呼び込んだ愛敬。最高にいい勝ち方でしたね。

さあ、今日からは名古屋で中日3連戦。昨年3連勝していますからね。そのツキと昨日つかんだツキの相乗効果で、勝利をもぎ取れ!

行けぇ~~~、イーグルス!!

ん~~~、惜しい

E4ー5×YB よく追いついたんだけどなあ。

昨日、出張で東京に行ったのですが、朝仙台駅新幹線ホームで、1軍に昇格し、横浜に向かう長坂&西村選手に会いました。西村選手に声をかけ、頑張ってと握手してもらいました。ちょっぴり嬉しい朝でした。

さて、試合ですが、本当に惜しかった。山村のタイムリーヒット、それに触発されたか?飯田も続き、高須の2点タイムリー2塁打が出た時は「いける!」と思ったんですけどね。

まさにマイナスのセオリー通り?直後に失点し簡単に追いつかれてしまうあたりが、チームの現状をあらわしていますね。

その後の2死満塁など得点のチャンスはあったものの、活かしきれない。それも厳しいチーム事情そのもの。

それでも土壇場でクルーンを打ち崩して追いついたのは素晴らしい!また一歩前進です。

山村も良かった、小倉は6,7回は完璧、福盛もきっちり責任を果たした。河本は残念でしたけど。

あとは本当に「あと1本」勝利は近い、すぐそこにある!はず…f^_^;

行けぇ~~~、イーグルス!!

どうした!?一場

E2-5YB 一場いいところなし 打線もつながらず完敗

一場はいったいどうしてしまったんでしょう。まったくいいところなくK.Oされてしまいました。奮起を期待するしかありませんね。

打線も、チャンスはつくるものの、どうしてもあと1本が出ません。今日も、2アウトからが多かったですが、5度もスコアリングポジションにランナーを進めながら、高須のタイムリーヒットのみでした。2死満塁からの憲史の当たりもかなり惜しかったようですが、そこを取られてしまうのが弱いところですね。

それと、やはり中軸が打ってくれないと、勢いがつかないというか、行ける!という感じになりません。礒部、もう大丈夫と思ったんですけどね。今日はいいところなしでした。これも奮起を期待しましょう!

明るい材料は、関さんの2安打と、憲史のイーグルス移籍後初ホームラン。脇役がいい感じになってきました。あとは、中軸の奮起&爆発がくれば、勝てる!

また、4回以降、中継ぎ陣が0点に抑えたのもすばらしい。豊さんも、有銘も、無死1,2塁の大ピンチをよくぞ凌ぎました。おかげで試合が壊れませんでした。

さあ、明日は、いただきましょう!!熱く応援しますよ!!

行けぇ~~~、イーグルス!!

最後に大きく盛り上がったものの及ばず

E4-7F   魔の5回またしても

5回を1点で凌げなかったことがボディブロー、6回の3点が決定打となりました。残念ながらあれでほぼ勝負ありでしたね。

序盤のチャンスを活かしきれないのが痛い。その間に先制点を取られ、どうしても後手後手=追う展開になってしまいます。

今日も4回に一気に逆転できなかったのがポイントだったかな?

それと、昨日の金田、今日の青山と交代のタイミングが早すぎないかという声がありますが、自分はそう思う気持ちとあれでよしと思う気持ちが半々です。

交代の意図としては、昨日は3順目に入るのでかわす投球の金田の場合、打者が慣れてくる頃と判断したのかなと。今日はやはり3順目に入り、あの後、左打者が続くからと判断したのだと思います。まぁ、替えるのが藤崎、有銘で良かったか?という判断の良し悪しもありますがね。残念ながら、昨日も今日も結果がついでこなかったのでそこが際立って見えますが、あれは理にかなった交代だと思います。

野球の難しく、そして面白いところだと思います。日ハムの終盤の投手交代だって、一歩間違えば大失敗でしたからね。

心配なのが鉄平です。調子が右肩上がりだっただけに痛い!大事に至らないことを祈っています。

また、9回に豊さんが久しぶりに登板し、ビシッと抑えてくれました。豊さんの好投があったからこそ、9回裏の攻撃があったと思います。さすがです。豊さん!これからももっともっと投げて欲しい!!

この3連戦、最後あと一歩まで詰め寄る攻めが見られました。今日も、お陰で最後かなり盛り上がることができました。負けはしたものの、そんなにがっくりこないというか、楽しめました。勝つのが一番ですが、せめて、最低限でも、こういう、ファンを楽しませる試合をしてほしいものですね!!

さあ、明後日からはいよいよ交流戦です!交流戦、優勝めざしましょうか!?

行けぇ~~~~~~、イーグルス!!

粘りは出てきたが、やっぱりあと1本が・・・

E4-6F 藤崎取られすぎ!

行ってきました、フルスタへ!当日券をスタジアムで買うために、少し早めに出かけたので、出かけてから帰り着くまで8時間以上。すっかり1日を使ってしまいました。で、勝っていれば、少しでも疲れが吹っ飛ぶんですけどね。

さて、試合ですが、中盤までは金田らしいピッチングでファイターズ打線を翻弄。マーシアスのタイムリの2点で凌ぎましたが、そのあとの藤崎が壊してしまいました。連打を浴び、4失点。痛すぎる失点でした。

打線も、昨日の粘りが選手をその気にさせたか?1-6と引き離された直後に鉄平からの4連打などで3点を返す見事な攻撃を見せてくれました。しかし、1,2回の拙攻、そして、高須が3併殺?が痛かった。またしても一歩及ばず悔しい敗退となりました。

それと、にっくきは、あのひげオヤジ、じゃなかった小笠原。6回裏1死2,3塁での鉄平、一塁線への鋭いライナーを好守。野村監督も言っているように、結局はあれで決まりでしたね。

明るい材料もありますよ。それは礒部の復調ぶりです。今日もタイムリーを含めて2安打。結果もそうですが、スイングがかなり鋭くなってきていると感じました。迷いなく思いっきり振れているという感じです。これからの礒部は大丈夫ではないか。きっとやってくれるのはないかと思います。

フェルナンデスも、いい感じでしたね。あれでもう少しホームランが出るようになれば言うことなし。

この二人の活躍に期待しましょう!!

さあ、明日は、ルーキーの青山が初先発です。これまた楽しみですね。青山の初先発、初勝利を期待して、熱く応援しましょう!!

行けぇ~~~~~~、イーグルス!!

あと一歩、あと数メートル!?

E3-4F 逆転サヨナラに数メートル及ばず

最終回は興奮しました。磯部がそれまで惜しい当たりを連発していたので、なんとなく打ってくれそうな予感がしたのですがね。本当に惜しかった。あそこで勝っていたら最高だったのにな。まぁ、そう簡単にはいきませんね。

でも、今シーズン初めてみせた粘りでした。負けるにしても昨日ような形であれば、観客もある程度納得できるというもの。次の試合にもつながりますしね。

さあ、今日は勝利の女神であるわが娘と観戦します!そしてわが妻の誕生日でもあります。ぜひ勝利のプレゼントを!

行けぇ〜〜、イーグルス!

えっ、まさか・・・のちバンザイ!2連勝だ

E5-4Bs 完勝と思いきや、冷や汗タラタラの勝利!2度目の2連勝

今日も、入れ込み情報で、逐次チェックしていました。

2回表、無死1、2塁で沖原が送りバントを失敗して無得点に終わったときは、「またか」と一瞬いやな予感が頭をよぎりましたが、3回からはコツコツと1点ずつ点を重ねて5点。こういう攻撃、いいですね。これからも見せてほしい!

そして、愛敬。不敗神話崩れず!9回2死までは、文句なしのピッチングでしたね。そこから4連打を浴びてしまったのはいただけませんが、これを肥やしに、次回のピッチングで「完投勝利」という形で見せてもらいましょう。

最後は、ヒットを1本打たれて、1点差にされてしまうあたりは、まさに「福盛」ですが、最後はしっかり三振で締めくくるあたりもまさに「福盛」。結果よければそれでよし!よく抑えてくれました。

ということで、私の誕生日を見事、それも5月4日に5対4で勝利という、素晴らしい誕生プレゼントをいただきました!イーグルスの皆さん、本当にありがとう。

さあ、明日からはフルスタで3連戦です。明日は、私の車のナンバー記念日だし、あさって6日は、愛妻の誕生日です。この二つの記念日にもイーグルス勝利のプレゼントを!そして7日は、フルスタで観戦予定です。当然、そこでも勝利を!

このいい流れをそのままに、日ハムに3連勝だ!そしてとりあえずは5連勝まで行ってもらいましょう!!

行けぇ~~~~~、イーグルス!!

ナイスゲーム!

E3-1B 山村好投!5連敗阻止!5月初勝利!

ナイスゲームでした。山村の好投がピッカピカに光りましたね。

今日は、その好投に打線も何とか応えることができましたね。飯田のタイムリー、吉岡の犠飛、そして、これまで何度無得点に終わったでしょう、2死3塁から佐竹のタイムリー。

中盤に3点目がきちんと取れたのも大きかったように思います。

最後は、福盛が、先頭打者を出す「らしさ」もありましたが、その後はセンターフライ、三振、三振!で締めくくるという、何日ぶりでしょうか。Numbersのネット中継で、最後ブランボーが三振したときには、大きくガッツポーズ!そばにいた妻も「よかったね」とひとこと。投打がかみ合った、本当にうれしい勝利でした。

昨日、今日と、1失点ずつに抑えているのもいいですね。まずは失点を最小限に抑える。あとは、今日のように打線がかみ合う確率を少しずつでもいいから上げていく。そうすればおのずと勝ち数は増えていくでしょう!!

さあ、明日は私事で恐縮ですが、自分の誕生日なのです。イーグルスよ、勝利の誕生プレゼントをぜひとも私に!!

行けぇ~、イーグルス!!

送りバント2度失敗‥

一場の粘投に打線がまたしても応えることができませんでした。

タイムリー欠乏症は重症というかかなり深刻な状況です。しかしそれよりも深刻なのが、送りバントができないこと。

0対0、無死1塁または無死2塁で送れなかったら、そりゃあ負けますよ。というか自分から勝ちを放棄するようなものです。

カツノリ、ファームでバント1万回練習して、9990回以上成功させてから出直してこいっ!!

先は長い。長い目で見るんだ。見どころもあるんだ。と分かってはいても…、

た、頼むから勝ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

行けぇ、イーグルス!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30