« 勝てる試合だったのに | トップページ | 残念三唱?? »

万歳三唱!!!

5/20 E6×ー5G ホセ逆転サヨナラ3ランホームラン!!!!

今シーズン8試合めのフルスタ。素晴らしい勝利を目の当たりにすることができました。ホセの打球が満席のレフトスタンドに吸い込まれた瞬間、まさに狂喜乱舞してしまいました。

一場に勝ちをつけてあげたかった。ストライクが先行し、四球も最小限、テンポのいいなかなかのピッチングでした。2死後にスンヨプと矢野に打たれたホームランは、次に生かすべき教訓ですが、基本的に安心して見ていられましたもの。9回の失点は、責任の半分は終盤にチャンスをいかせず勝ち越せなかった打線にあると思います。

そして9回裏、鉄平、高須、磯部、ホセ4人でつないで、まさに打線でもぎ取った3点でした。

まず鉄平。ああいう場面では、先頭打者が何が何でも塁に出ることが必要です。見事なヒットでした。

次に高須。最後三振に倒れましたが、豊田のストレートをしぶとくカットし、低めの変化球にもつられず、粘りに粘った末での三振ですからね。仕方ないです。あの粘りが後への橋渡し、伏線になったというのが、一緒に見た友人と私の見解です。

さらに礒部。高須の思いを受けて執念のライト前ヒット!これでお膳立ては整いました。

そして、4番ホセ。初球をガツン!!3人の思い、イーグルスファンの思いを乗せ、打球はレフトスタンドへ一直線!!

本当に、 万歳三唱 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ でした。

今日の打点は、礒部1、ホセ4、山﨑1と全てをクリーンアップが記録しました。打つべき人が打つ!これを待っていたのです。こうならないとね、盛り上がらないんですよ!そういう意味においても、今日のサヨナラ勝ち、それもジャイアンツからですから。かなり大きいと思います。

4月22日に鉄平のホームランで1-0で勝って以来。8試合ぶり、約1ヶ月ぶりのフルスタでの勝利です。久しぶりなだけに、メチャクチャ嬉しいです。あんまり嬉しいので、試合後、ビールをもう1杯飲んで祝杯を挙げてしまいました。

さあ、明日も勝つぞ!!明日はすっきり勝ってしまおう!!

行けぇ~~~、イーグルス!!

« 勝てる試合だったのに | トップページ | 残念三唱?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/10161405

この記事へのトラックバック一覧です: 万歳三唱!!!:

» 劇的な試合vsジャイアンツ(交流戦・第1回戦) [みち金の管理人 SHOブログ]
E6-5G勝:河本負:豊田本:(E)フェルナンデス(G)李、矢野、ホセのサヨナラホームランは何度見てもいいねぇ♪♪あういうところでホームランを打つのが4番の仕事だよ!!今日もフルスタで見てたけど、あの瞬間に立ち会えたのは幸せだね!!打球が入った瞬間の外野は大騒ぎだ...... [続きを読む]

» 劇的なサヨナラ3ラン [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 巨人に6−5でサヨナラ勝ちし連敗を止めました。 先発は一場と工藤でした。序盤はイーグルスペースで進みながらも一場が2発のHRを浴びて同点とされ、9回に1死満塁から矢野に勝ち越しタイムリーを打たれ変わった河本も押し出し死球を与えて9回裏2点ビハインドで...... [続きを読む]

» 対ジャイアンツ戦1回戦 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
E6-5Gホセ、よくやってくれた!!!今シーズン初のサヨナラ勝ち!しかも、巨人相手に。もう、最高の気分ですよ♪ただ、今晩から夜勤で仕事してて劇的なシーンを見れなかったのがムチャクチャ悔しいのです・・・試合はいつもで行けば負けゲームでしたよ。一場投手が...... [続きを読む]

» エッチってなんですか? [マキ]
Qエッチしたいと思いますか?Aエッチ?エッチって何ですか?何処に何入れるか忘れましたけど何か? [続きを読む]

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

» 真実のお口 [えれな]
「お姉ちゃんにもちょうだい」って言ったら「じゃあ公園についたらあげる」って言ったから生唾飲み込みながら公園に着くのを待ってたんだよね。 [続きを読む]

» 変な日本語 [ZUPPORI]
博士とヌレちゃんは、「なぜ、右乳首なのか!!」という講演会を見に行っている為、今日はお休みです。なんなのその講演会・・・・私もある意味、見てみたいかも(笑) [続きを読む]

« 勝てる試合だったのに | トップページ | 残念三唱?? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30