« 惜しかったなぁ。 | トップページ | そううまくはいかないか »

9回に逆転、粘り勝ち!

5/31 E6-3T 9回に逆転、見事な粘り勝ち!!

いやぁ、よく勝ちましたね。こういう勝ち方は、もしかして今シーズン初ではないでしょうか。

初回からヒットは出るものの、なかなか点に結びつかないイーグルス。5回に高須のタイムリーヒットで1点を先制。グリンの好投に応えます。

しかし、その裏、それまでノーヒットに抑えていた阪神打線に1死後、2つの四球を与え、与えた初ヒットが矢野のタイムリー2ベースで同点、さらに2死2,3塁まで行くも、赤星にレフト前2点タイムリーヒットを許し、あっさり逆転されてしまいました。

やはり、四球はどうして失点につながってしまいますね。

でも、ここからがひと味違いました。直後の6回表にすぐに1点を返し、1点差に詰め寄り、小倉、豊さん、青山とリリーフ陣が踏ん張り得点を許しません。

そして9回、やはり四球は恐い!沖原、藤井の連続四球から、代打酒井がきっちりお送りバントを決め、1死2,3塁。そこで鉄平が見事にライト前へ逆転タイムリーヒット!!

さらに、憲史のピッチャーゴロを久保田が1塁へ悪送球。さらに2点を追加。9回に4点をもぎ取り、6-3。

9回裏は、福盛が、2死後、四球とヒットで1,2塁とするも、最後は矢野を見送りの三振に仕留め、ゲームセット!!

見事な逆転勝利でした。これで、5月8勝!3,4月に続き、5月も昨年を1勝超えました!自分としてはこれが嬉しい!!

間違いなく進歩しています。いいぞ、イーグルス!!

明日も、勝つぞ!行けぇ~、イーグルス!!

« 惜しかったなぁ。 | トップページ | そううまくはいかないか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/10335144

この記事へのトラックバック一覧です: 9回に逆転、粘り勝ち!:

» 君はスコアボードの9回表に燦然と輝く「4」の字を見たか。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】ルーキー青山が4球でプロ初勝利 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060531-39647.html 9回4点!ノムさん甲子園で逆転勝利 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/01/02.html ノムさんJF「K」狩りだ9回4点逆転…鉄平V2点...... [続きを読む]

» 君はスコアボードの9回表に燦然と輝く「4」の字を見たか。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】ルーキー青山が4球でプロ初勝利 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060531-39647.html 9回4点!ノムさん甲子園で逆転勝利 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/01/02.html ノムさんJF「K」狩りだ9回4点逆転…鉄平V2点...... [続きを読む]

« 惜しかったなぁ。 | トップページ | そううまくはいかないか »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30