« 気持ちいいっ!! | トップページ | またしても3連勝ならず! »

見事!逆転勝利!

5/27 E6-5C 無形の力を感じた!見事な逆転勝利で連勝!

一場が3発を浴び、序盤で1-4。これまでのデータからすれば、どう見ても負けパターン。それに4.5回も抑えられてますますイヤなムードが漂う中での6回裏。2死2塁から、沖原のタイムリー2塁打、憲史も粘って死球をもらい、迎えるはホセ・フェルナンデス。今日もやってくれました!見事なライトへの逆転3ランHR!!これぞ4番の仕事ですね。

そして7回裏にも、7回表に替わったばかりの藤井がHR。結果的にはこれが効きましたね。

8回表は、福盛りさまさまです。無死2.3塁から無失点に抑えるたぁ、なかなかの男です。ああいう場面では、彼の「いけいけどんどん!」の性格がものを言いますね。福盛、君は最高です!

見逃してならないのは一場をリリーフした川井でしょう。昨日の豊さんもそうでしたが、中盤の5.6回をしっかり無失点に抑えたことが大きかった。そういう意味では勝ち投手はやはり君です。

そして、2回裏2死1.3塁で、ランダンプレーのスキに3塁ランナーリックがホームインで同点としましたが、まさに「弱者の野球」「無形の力」ではないでしょうか。ものすごくいやらしい点の取り方ですよね。

と、3点差をひっくり返しての勝利は、今のイーグルスにとっては、3勝分ぐらいの価値がありますね。

これで5月7勝目(15敗)。昨年に並びました。(7勝18敗)まずは、昨年越えです!さあ、明日も勝つぞ、イーグルス!今季初の3連勝だ、イーグルス!

雨を降らすな、行けぇ~~~、イーグルス!!

« 気持ちいいっ!! | トップページ | またしても3連勝ならず! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/10267096

この記事へのトラックバック一覧です: 見事!逆転勝利!:

» vsカープ(交流戦・第2回戦) [みち金の管理人 SHOブログ]
E6-5C勝:川井セーブ:福盛負:ダグラス勝ちは勝ちでも接戦を制するのは大きいね。中盤まではイーグルスが劣勢だったからさ。川井も移籍後初登板初勝利でツイてること、ツイてること。今後先発をやらせてもいいんじゃないかな?インチェが何時ごろ復帰するのかわからない...... [続きを読む]

» フェルナンデスの一発と福盛の好投で勝利を呼び込む [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 広島に6−5で逆転勝ちし連勝です。 先発は一場とダグラスでした。一場は2回新井にHRを打たれ先制を許しますが、その裏ランダンプレーの間に3塁ランナーを帰して同点とします。しかし一場はピリッとせず3回に嶋のソロ・4回には森笠に2ランを浴び4回4失点でK...... [続きを読む]

» E6-5C [かんのものおき]
先発は一場!! 今日も頑張って欲しいですね!! 一場のズボンにハートマークがついてる・・・ DJしずさんのブログでやっていたことは 本当だったんだ・・・ ロゴが入っている [続きを読む]

» 「ロッテの乾いた菓子」から「楽天の川井貴志」に華麗に変身!! [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】野村監督「強いチームの勝ち方」 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060527-37865.html ノムさん奇策ズバリで逆転勝ち http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/05/28/06.html 楽天・川井 移籍即1勝 http://hochi.yomiuri.co.jp/base...... [続きを読む]

» やられた後は、最高でした!! [父親日記]
 金曜日の10点、そして土曜日の逆転と本当にすばらしい試合でした。昨日名掛丁入り [続きを読む]

» 対カープ戦2回戦 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
E6-5C祝・連勝☆見事な逆転勝利です!!1-4からの鮮やかな逆転劇。やはり、4番が打たないともりあがらないですよね♪ホセ選手、連日のホームラン!!藤井選手も今季1号を放ちました。中継ぎ陣も移籍初登板となり川井投手をはじめ見事でした。今日のポイントは8回表にあっ...... [続きを読む]

« 気持ちいいっ!! | トップページ | またしても3連勝ならず! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30