« 送りバント2度失敗‥ | トップページ | えっ、まさか・・・のちバンザイ!2連勝だ »

ナイスゲーム!

E3-1B 山村好投!5連敗阻止!5月初勝利!

ナイスゲームでした。山村の好投がピッカピカに光りましたね。

今日は、その好投に打線も何とか応えることができましたね。飯田のタイムリー、吉岡の犠飛、そして、これまで何度無得点に終わったでしょう、2死3塁から佐竹のタイムリー。

中盤に3点目がきちんと取れたのも大きかったように思います。

最後は、福盛が、先頭打者を出す「らしさ」もありましたが、その後はセンターフライ、三振、三振!で締めくくるという、何日ぶりでしょうか。Numbersのネット中継で、最後ブランボーが三振したときには、大きくガッツポーズ!そばにいた妻も「よかったね」とひとこと。投打がかみ合った、本当にうれしい勝利でした。

昨日、今日と、1失点ずつに抑えているのもいいですね。まずは失点を最小限に抑える。あとは、今日のように打線がかみ合う確率を少しずつでもいいから上げていく。そうすればおのずと勝ち数は増えていくでしょう!!

さあ、明日は私事で恐縮ですが、自分の誕生日なのです。イーグルスよ、勝利の誕生プレゼントをぜひとも私に!!

行けぇ~、イーグルス!!

« 送りバント2度失敗‥ | トップページ | えっ、まさか・・・のちバンザイ!2連勝だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/9882075

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスゲーム!:

» 鷲は粘り、牛を倒すvsバファローズ(第7回戦) [みち金の管理人 SHOブログ]
E3-1Bs勝:山村セーブ:福盛負:前川イーグルス、3-1で勝利!今日の試合は友人宅で観戦していました。「CSがある所はいいな」と羨ましい気持ちです。試合の雑感ですが、投打がうまく噛み合った理想的な試合展開でした。昨日の試合の様に先発が好投してても、点が入ってい...... [続きを読む]

» 山村粘って5月初勝利 [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 オリックス相手に3−1で勝ち連敗を止めました。 先発は山村と前川でした。イーグルスは2回に先制します。沖原ヒット・藤井四球・高須四球で満塁とし飯田のタイムリーと吉岡の犠牲フライで2点を取ります。5回にも吉岡がヒットで出塁し2者が打ち取られる間に3塁へ...... [続きを読む]

» 5/3 楽天オリックス ドーム観戦!!よくやったイーグルス!!! [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
東北楽天イーグルス勝利!!!楽天・山村○福盛S 3−1 オリックス・前川× 応援旗が頭に直撃しないか終始ビビッてました(笑) ナイスピッチング山村!!!7回1失点!打たれるときゃあ打たれるけど、やっぱ抑えてるときはスバラシイ!!(だれでもそうか(笑))140キロ前後ながらもノビのある高めストレートで相手打者を詰まらせれば、変化球で空振りをとる!!北川・ノリ・ガルシア重量打線もキリキリ舞いだ!... [続きを読む]

» 5月3日 対オリックスバファローズ [山下勝充選手公認サイト ブログ]
E 3 - 1 Bs  GWということもあってか、今日は多くのお客さんが集まりま... [続きを読む]

» E3-1Bs [かんのものおき]
スタメンを変更してきました。二 高須中 飯田一 雄二三 フェルナンデス指 山崎武左 佐竹右 礒部遊 沖原捕 藤井投 山村憲史と鉄平... [続きを読む]

« 送りバント2度失敗‥ | トップページ | えっ、まさか・・・のちバンザイ!2連勝だ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31