« 6月「首位」ウソみたいな本当のこと | トップページ | 2回以降なら3対0なのにね »

見事!7人完封リレー!

6/23 E1-5SH 斎藤を打ち崩せず!完敗。

チャンスはつくれてもすぐには点を入れられず、先発(グリン)も、序盤完璧なピッチングも中盤以降つかまる。と、交流戦前によく見たような試合展開でした。でも、最終回は意地を見せてくれましたね。ま、そううまくはいきませんね。

6/24 E1-0SH 虎の子の1点を7人で守り通す!素晴らしい!

正直、よくぞ勝ちました!愛敬がしっかり試合をつくり、その後福盛まで7人で完封リレーとは!見事です。この試合、四球は愛敬が6回にズレータに与えた1つのみ。ここに、完封リレーの源を見る思いがします。

今日のヒーローは、文句なしで藤井ですね。3回の好ブロック、5回のタイムリーヒット、そして7人を引っ張った好リード。なんか藤井が一回り大きくなったような気がします。今後も期待できそうですね。

そして、福盛。今日なんざ、3者連続三振ですよ!それも全部決め球はフォーク。分かっていても打てないあの切れ、落差。素晴らしすぎます!かっこいいぜ、福盛!!

強くなった証拠。連敗してません。6月3,4日、中日に2連敗して以来ないのです。連敗しない=五分五分ですからね。これからも、連敗をしないことを一つの目安として、戦っていってほしいと願います。

とにかく、今日の勝利も格別です!思わず、一人で祝杯を挙げてしまいました。

さあ、明日もいい試合を見せてくれ!そして、言ってしまいます。5カード連続勝ち越しだ!!

行けぇ~~~~~~、イーグルス!!

« 6月「首位」ウソみたいな本当のこと | トップページ | 2回以降なら3対0なのにね »

コメント

 さて、今シーズン岩隈投手に会っていないというのはいかがなものでしょう。6/29木フルスタ2軍戦で投げるそうです。私は行く予定です。あなたはどうしますか???

塩釜わっかさん どうもです!
自分も、先月のフルスタ二軍戦で初回だけ投げたときにみただけですからね。あれから約一ヶ月、どのくらい回復しているか、この目で確かめる「義務」がありますね。
自分も行きます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/10662103

この記事へのトラックバック一覧です: 見事!7人完封リレー!:

» 対ホークス戦8回戦 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
H0-1E見事な完封リレーで勝利しましたV(^-^)Vほんとに今日は投手陣がよくがんばりました!いつもならハラハラドキドキの展開なんですが、なんでか知らないんですが安心してみれました。(チーム状態がいいからかな?)愛敬→有銘→河本→徳元→吉田→小倉→福盛という投手リ...... [続きを読む]

» 6/24対ソフバ(開幕とは明らかに違う鷲) [熱血あらわし党宣言]
ソフトバンクを相手に1−0で勝利。 あれほど投手陣が長打を打たれたのに1−0とは、今日は信じられない勝ち方でした。特に5回の無死3塁になった場面は最低でも同点になると思ったのですが、ここで犠飛すら出ず3者凡退に抑えたのは意外でしたね。投手陣は松中が一時的にいなくなり若手主体のソフバ打線に助けられた感があります。投手陣がここまで抑えてくれたんですから打線のことは触れなくてもいいでしょう。一言だけ言うと藤井は今が最大のチャンスなのだからこれからも先発の機会があったら打撃でアピールして、全試合任され..... [続きを読む]

» 楽天、ソフトバンクに完封リレーです! [MAC`S GADGET ANNEX]
昨日は斉藤にしてやられましたが、今日は緊迫した投手戦。 愛敬を手始めに福盛まで7人つないでの完封リレー。 結果は1-0で勝ちですよ、勝ち! なんか最近真面目に強くないですか、楽天。このまま行って欲しいとは思います... [続きを読む]

» 得意技は継投?7投手の完封リレー [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
ペナントレース再開初戦を落とした楽天イーグルス。今夜は愛敬投手が先発。初先発で勝利を挙げたヤフードームだけに、その時の再現に期待しました。毎回安打を浴びながら要所を締めて無失点に。しかし打線もなかなか援護ができず・・・。0−0で昨日同様5回に入りました...... [続きを読む]

» 6/247投手で逃げ切り!(^^)! 楽天1−0ソフトバンク [今日の1曲&EAGLES!]
7投手で1−0の逃げ切り愛敬4勝目(4敗)、福盛15Sちょっと休み明け、打線が湿りがちなのが気になりますが、ピッチャー頑張ってます藤井はこのところイイところで打ってくれますね。明日は、打線爆発といきましょう明日は一場の先発です。前回は大量得点でした。一...... [続きを読む]

» vsホークス(第8回戦) [みち金の管理人 SHOブログ]
◆試合結果楽000010000|1ソ000000000|0【楽天】○愛敬(4勝4敗)、有銘、河本、徳元、吉田、小倉、S福盛(15セーブ)【ソフトバンク】●田之上(1勝2敗)、三瀬、吉武、篠原、藤岡今年のイーグルスは違うね。同一カード3連敗というのがあまり無くなったのは大きいよ。スコアに...... [続きを読む]

» 27勝目 [センスポ!]
好調だった交流戦が終わり、今週末からパリーグのリーグ戦が再開しました。 再開1カード目の相手は福岡ソフトバンクホークス、相手の本拠地ヤフードームを訪れての3連戦です。 昨日の第1戦は中盤までは競った投手戦を展開するも後半崩れて差がついてしまいました。 今日の...... [続きを読む]

» E1-0H [かんのものおき]
昨日は愛敬が先発!!1回表鉄平が安打!高須が犠打で鉄平進塁!1回裏愛敬は安打を打たれるものの4人で抑えた。2回表山崎が安打!2回裏愛敬は二... [続きを読む]

» すごいよ!フジイさん(^^) [黒猫のゆううつ]
貴重な梅雨の晴れ間の土曜日、一人暮らしの定番として、溜まった洗濯物の処理と布団干しに追われたkatzeです。天気予報とにらめっこな毎日。その後、日中は民放でベガルタVSモンテディオの「みちのくダービー」を放送していたので、それで盛り上がりつつ、夜はホークスの...... [続きを読む]

» 27勝目 [センスポ!]
好調だった交流戦が終わり、今週末からパリーグのリーグ戦が再開しました。 再開1カード目の相手は福岡ソフトバンクホークス、相手の本拠地ヤフードームを訪れての3連戦です。 昨日の第1戦は中盤までは競った投手戦を展開するも後半崩れて差がついてしまいました。 今日の...... [続きを読む]

« 6月「首位」ウソみたいな本当のこと | トップページ | 2回以降なら3対0なのにね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30