« ヤクルトに一矢報いた!6月10勝目! | トップページ | 見事!7人完封リレー! »

6月「首位」ウソみたいな本当のこと

6/20 E8-3G ジャイアンツに完勝!交流戦7位!

見事な試合運びでした。強い勝ち方でした。

2回に2点を先制されましたが、なぜか全然ガックリこなかったんですよね。いつもだったら、「またかよ!」と呆れ、その裏3者凡退に終わり、次の回も、いきなり先頭打者に四球を出したりして「ああ、また取られる!」とビビリまくるのが、これまでの常でしたからね。

6月に入ってから、「序盤の2点ぐらいそのうちにひっくり返すさ!」と思わせてくれる試合が多かったそのせいでしょうかね。

そして3回裏の集中打。礒部の逆転2点タイムリーヒットが大きかったですね。

そのあと、一場らしく1点取られて、なおもピンチというところまでいきながら、何とか抑え、4-3のまま終盤へ。特に、バレントの好返球とカツノリのナイスブロックで同点を防いだ時には、いけると思いました。と、7回裏の5連打でまた4点を追加ですから。笑いが止まりません。

8回も、豊さんが先頭打者を出すものの、これぞピッチングの極意というような、見事な投球で(7球)で3者凡退に切って取ります。そして最終回は、福盛を温存して藤崎を投入する余裕采配。藤崎も3人でキッチリ抑えて、完勝!!

ほんと、強くなったなぁと実感させられる見事な試合ぶりでしたね。

交流戦7位で、6月は11勝(月間最多)7敗でパリーグ「首位」とな!まさか、「首位」になるなんて。この20日間だけのことにしても、嬉しい!!

さあ、金曜日からは、ソフトバンク3連戦です。この交流戦が「セリーグだから」「まぐれ」「たまたま」なんか言わせない、「本当に強くなった」と万人を納得させられるようないい試合を見せてくれることを期待しています!

さあ、行けぇ~~~~~~、イーグルス!!

« ヤクルトに一矢報いた!6月10勝目! | トップページ | 見事!7人完封リレー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/10624084

この記事へのトラックバック一覧です: 6月「首位」ウソみたいな本当のこと:

» この強さは本物? [父親日記]
 昨日の試合は、余裕のよっちゃんで観戦していました。こんな気持ちでフルスタのレフ [続きを読む]

« ヤクルトに一矢報いた!6月10勝目! | トップページ | 見事!7人完封リレー! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30