« 投打の歯車かみ合って一場完投勝利! | トップページ | よくぞ追いついた!よくぞ粘った!よくぞ勝った! »

2カード連続勝ち越し!6月勝率5割キープ!

6/10 E4-8C 松崎乱調で大量失点。これでは勝てないわなぁ。

6/11 E4-1C 新オーダーズバリ!ホセ、山﨑連続HR!グリン好投広島戦勝ち越し!

今日は、ソフトの試合が2試合あって、3打数2安打&4打数4安打!守備の方も、ファーストミットを手入れしたのがよかったのでしょうか。いい感じで守れました。でも、太ももはパンパン。肉離れ寸前です。

ということで、午後家に帰ってきてから娘と昼寝などしていたので、今日の試合経過を初めて見たのは、8回表でした。で、4-1で勝っていると分かってハッピー!そしてそのまま勝利で \(^o^)/といい一日でした。

今日は、ホセの前にランナーをというオーダーで臨んだようですが、それがズバリ的中しましたね。初回、併殺打でチャンスをつぶしかけたあと、鉄平がヒットで出てホセがHR!さらに山﨑も連続HRで3点先取。先発グリンも、二人のぎりぎりのHRを見て、高めを持っていかれないよう、低めを丁寧につくピッチングで、7回を栗原のソロHRのみでしのぎ、そのあとは、8回小倉、9回福盛の黄金リレーで勝利!!見事でした。

鉄平は今日も2安打。本物ですね。この働きをぜひ礒部にしてほしいんだけどなぁ。がんばれ!礒部!

ホセも止まりませんね!3戦連続で4HR。頼りになります。

6月はこれで5勝5敗の五分。ここ1週間では何と4勝2敗!ウソみたいです。それで昨年より11試合早い時点での20勝達成。いいですね!少しずつ、3歩進んで2歩下がるという感じではありますが、確実に強くなってきていることが数字にも表れていると思います。

いいぞ!イーグルス!そして明後日からは、フルスタで阪神戦です。まず1勝を!そして次には勝ち越しをめざして、一歩一歩でいい、前進しよう!

行けぇ~~~~~~、イーグルス!!

« 投打の歯車かみ合って一場完投勝利! | トップページ | よくぞ追いついた!よくぞ粘った!よくぞ勝った! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/10483654

この記事へのトラックバック一覧です: 2カード連続勝ち越し!6月勝率5割キープ!:

» vsカープ(交流戦・第6回戦) [みち金の管理人 SHOブログ]
E4-1C勝:グリンセーブ:福盛負:大竹本塁打:(E)ホセ、山さん、(C)栗原、20勝!!!!!カープに勝ち越し!!!!!市民球場初勝利!!!!!同一カード勝ち越しって去年のドラゴンズ戦以来だよね??敵地でもフルスタでも勝ち越せたのは球団初の事??とにかく嬉しいね!ホセGoodJo...... [続きを読む]

» 対カープ戦6回戦〜追記あり〜 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
C1-4E広島戦勝ち越しましたV(^-^)V今日は1番にリック・3番鉄平・6番磯部と打線を入れ替えてのぞみました。1回表にホセ選手が今日もホームランを放ち、さらに山崎選手が本当ひさびさのホームランを放ち3点先制しました!頼れる4番ですよね!ホームラン談話で、「ヒロシマ、...... [続きを読む]

» E4-1C [かんのものおき]
今日のスタメンは左 リック二 塩川中 鉄平三 マヨ一 山崎武右 礒部遊 西村捕 カツノリ投 グリンリックを一番に持ってきたのは意外... [続きを読む]

« 投打の歯車かみ合って一場完投勝利! | トップページ | よくぞ追いついた!よくぞ粘った!よくぞ勝った! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31