« 10連敗覚悟か? | トップページ | ん~、惜しい! »

長かったぁ。7月初勝利!

7/15 E7-3Bs 7月ようやく初勝利!長かったですね。

10連敗を覚悟したのがよかったのでしょうか?連敗を何とか9で止め、7月初勝利を飾りました。おかげで、久しぶりに書き込む気になりました。

正直に言います。負けてもその中にいいところや明日への展望を書くんだ!と心に決めてはいたものの、ここ数試合は、新聞記事を読むのもイヤで、まったく書く気になれませんでした。悔しくて、イライラして、落ち込んで、正直、家庭や仕事に悪い影響を及ぼしていたかもしれません。

それだけに、今日の勝利は嬉しいですね。それも、「やった! \(^o^)/」という感じではなく、「ん~、いい試合だったね。よく勝った。よかった。」と静かに勝利の喜びをかみしめる感じですね。

今日は、1回裏に2点取って逆転したことが大きかったように思います。ちょうど1週間前、山村が初回に4点取られ、その裏のチャンスをつぶしてしまったのとちょうど反対です。昨日も、取られた直後に取り返しはしたものの、どちらも1点ずつ足りず、そのうちに引き離されてしまいましたからね。今日は、いい形が出ました。

打線もだいぶつながりが出てきたし、落ち込んでいた鉄平にらしさが戻り、フェルナンデスもまた、4番の仕事をきっちり果たしてくれるようになってきました。あとは礒部です。今日は、打ち損じがヒットになるという幸運もあったし、当たりも戻ってきているように感じました。前半はダメだったな!と諦めてというか開き直って、オールスター後が開幕だというような気持ちでいけばいいんではないかなぁと思います。やっぱり、礒部が打たないとね。

山村は2回以降よく投げましたね。ソロHR2つは打たれましたが、その後崩れませんでした。そして、福盛。前回の悪い記憶を払拭できるか、注目のピッチングでした。ボールが先行してしまったこと。フォークで三振が取れなかったことなど、完全復活とはいきませんでしたが、それでも3人で抑えたのは流石です。福盛自身もホッとしたのではないでしょうか。

さあ、とにかく勝ちました。前を向きましょう!いいんです。9連敗は想定内です。これからまた1勝ずつコツコツと重ねていきましょう!

明日も、行けぇ~~~~~~~~~~~~、イーグルス!!

« 10連敗覚悟か? | トップページ | ん~、惜しい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/10952696

この記事へのトラックバック一覧です: 長かったぁ。7月初勝利!:

» 7/15対檻(オリックスに一つでも多く勝たないと楽天の未来はない) [熱血あらわし党宣言]
連敗をようやく止めることができました。7月は15日になってようやく初勝利ですか。 投打共に昨日の重苦しさを吹き飛ばす最高の展開になりました。1回に後藤邑に打たれて先制を許した時は正直今日もアカンかな、と思っていたのですが見事に予想を裏切ってくれました!早くもその裏には山崎が逆転の一打を放ち2−1に、3回と7回には連敗中は沈黙していた打線が嘘のように繋がり着々と得点を重ね7−1。これで勝負は決まりました。 先発の山村ももはやこの状態では悪い流れを引きずる投球になるのでは?と思いましたが…こ..... [続きを読む]

» E7-3Bs [かんのものおき ]
1軍昇格谷中 松崎2軍落ち川井 牧野川井と牧野に関しては最近の不甲斐ない成績では2軍落ちはやむ無しですね・・・2軍でしっかり調整して這い... [続きを読む]

» 対バファローズ戦10回戦 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
E7-3Bs長かったですねぇ。ようやく7月初勝利です(^_^)vオーダー8鉄平4高須7関川5フェルナンデスD山崎武3リック9礒部2藤井6塩川1山村1回表に村松にタイムリーを打たれたときはまたかぁって思いました・・・が、今日のヤマムーは違いましたね!続く、中村を絶妙のストレート...... [続きを読む]

« 10連敗覚悟か? | トップページ | ん~、惜しい! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31