« ん~、惜しい! | トップページ | 私にとっても勝利は一番の薬だった! »

こんな日があったっていいじゃないか!

7/17 E4-0M 6回裏攻撃中、降雨コールド!勝利!

今日は、Gyaoでネット観戦。つい先ほど、主審が出てきて「ゲームセット」を宣言しました!やりました。完封勝利です!!

フルスタ開幕戦は、まったく逆の展開で降雨コールド負けを喫していますからね。こういう試合があったっていいじゃないですか。見事な勝利でした!

4回、突如?乱れた俊介。高須の四球、そして送りバントを2回失敗してイヤなムードが漂いかけたその時、関さんやりました、内角高めのボール球を体をひねってよけながらさりげなく突きだした右腕にガツン!痛っ!死球で無死1.2塁に。(さすがはベテランです!体を張ってバント失敗を帳消しにしました。)

そこで、4番ホセ。高めに抜けた失投を見逃さず、「カキーン!!」レフトスタンドへ一直線。先制の3ランHRですよ!

さらに、それで終わらず、憲史の2塁打、礒部のセンター前ヒットで無死1.3塁。バレントがしっかり叩きつけて、ゲッツー崩れの間に憲史ホームインで4点目。この1点も大きかったですね。

そして、5回裏、2死1.2塁でサブローの右中間への大きな当たりを礒部が腕を伸ばしてナイスキャッチ!あれは大きかった。試合を決する見事なプレーでした。

と、今日の試合、何より嬉しいのは、礒部の活躍です。文句なしの2安打にファインプレー。今日の影のヒーローは礒部です!

有銘も、ローテーションの谷間を見事なピッチングで埋めました。今日は、安心して見ていられました。有銘のナイスピッチングも、後半戦に向けて非常に明るい材料ですね。

とにかく、勝った!!連敗しなかった!!雨よ、ありがとう!!あ~~~~~~、よかった。

« ん~、惜しい! | トップページ | 私にとっても勝利は一番の薬だった! »

コメント

 いやあよかったよかった。野村監督は開口一番「ラッ
キー」と言ったそうです。全くその通りです。雨で一日流しましたが、明日はロッテに連勝といきましょう。そ
んなことがあってもいいじゃないですか。

塩釜わっかさん、月曜日は、雨の中本当にお疲れ様でした。道ばたから娘と二人で密かに声援を送っていました。

さて、今日も勝利で前半戦を締めくくってもらおうかと思っていましたが、残念ながら2日連続の雨天中止でした。

でも、勝利で前半戦を終了できたのはよかったのではないでしょうか。いいイメージで後半戦を迎えられますからね。

それと、あのホセのホームラン。入院中の王監督が、スポーツ報知に載ったホセの写真(打ったあと、両腕がきれいにまっすぐに伸びている写真)を見て、「理想的な打撃フォームだ!ホークスの選手もこれを参考にせよ!」とチームに指令を出したとか。

王さんにも褒められちゃって、ホセ素晴らしい!ぜひ調子に乗ってオールスターでもホームランをかっ飛ばしちゃってほしいですね。

でも、試合がないとつまんないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/10984985

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日があったっていいじゃないか!:

» 対マリーンズ戦11回戦 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
M0-4E6回降雨コールドゲームとなりました!今日は相手が渡辺俊介投手なので、左バッターを並べましたね!オーダー8鉄平4高須7関川5フェルナンデス3憲史9礒部Dバレント2藤井6西村1有銘今日は守備でファインプレイ続出です♪2回表に鉄平、5回表は礒部が!!これがなかったら...... [続きを読む]

» E4-0M [かんのものおき ]
先発は有銘!!先発として独り立ちをして欲しい!!攻撃1回高須が安打を打つが繋がらず・・・2回礒部が珍しく二塁打を打ったが後続続かず・・... [続きを読む]

» 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 俊介ニモ ロッテニモマケズ。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】有銘の今季初勝利は幸運な完封 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060717-62098.html 楽天「ラッキー!」降雨コールド勝ち http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/07/18/03.html ノムさん「ラッキー」楽天初コールド勝ち…フェルV3...... [続きを読む]

« ん~、惜しい! | トップページ | 私にとっても勝利は一番の薬だった! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31