« 引き分けは連勝の始まり?? | トップページ | 祝!岩隈復帰!祝!38勝!! »

ほんと、勝って良かった!

8/26 E5×-4M よく追いついた、粘った、よく勝った!!

つい先ほど帰宅しました。でも、心地よい疲れで、仙石線宮城野原駅の激混みも、帰りの車の運転も辛くありませんでした。やっぱり、勝つって、きぃもち、いいっ!!

序盤は本当にイヤな流れでした。いきなり先制されて、その裏チャンスをつぶして、2回にもキッチリ2点追加されて、その裏も点を取れず。「またか!?」と思いましたもの。

でも、3回以降、グリンが別人のような見事なピッチングで、中盤を無失点で抑えます。これ、ポイント1ですね。次に点を入れた方に流れが行くと思っていたら、6回裏、憲史と帰ってきた吉岡のタイムリーで2点。でも、続く1死1,3塁から、スクイズ失敗、3塁ランナーセーフで2,3塁となるチャンスを生かせず2点止まり。ここで一気にいけないところが厳しいところですね。

点を取るとすぐに取られてしまう悪いパターンが続いていましたが、7回表もグリンはキッチリ押さえてくれました。これがポイント2。そしてその裏、2死からリックのヒットと山﨑のタイムリ2塁打で同点に!

しかし、8回表、四球、吉岡の暴投で1死3塁。そこで4番里崎にスクイズを決められてしまった。無死1塁からの吉岡へのファーストゴロ。あそこは、1塁ベースを踏むんではなくて、先に2塁に投げるべきでした。そうすれば、3-6-3でダブルプレーもあったと思う。悪くてもセカンドフォースアウトで1死1塁でしたからね。もし負けていたら、ポイントとなるプレーでした。

9回表、福盛が登板。2死から2連続ヒットを浴びたものの、何とか後続を断ち、9回裏へ。

替わった小林雅から、代打高須がライト前にヒット!流石です。草野が送りバントを失敗したものの、リックが見事にエンドランを決めて、1死1,3塁。そこで、4番山﨑がしぶとくレフト前に落とし同点!さらに2死1,2塁から、今日はこの人だと思っていたんです。吉岡がレフト前ヒット!よし、サヨナラだと思ったら、レフト平下が好返球でリック本塁憤死。盛り上がっていただけに、ガックリ来ました。

しかし、10回表、続投の福盛が、3人でビシッと抑えた。これポイント3かな。

10回裏は3者凡退でヤバイと思ったら、案の定11回表に、1死2塁のピンチ!そこで、徳元、今江にレフト前ヒットを許し、早坂が当然本塁突入。ところが、憲史→塩川→藤井へストライク返球。見事な中継プレーでタッチアウトォ!!当然、これ大きなポイント4。後続も断ち凌ぎます。

そして11回裏。牧田のいい当たりもショート正面で1死。今日も勝てないのか?? と、思ったその時、草野が前の送りバント失敗を取り戻すべくライト前クリーンヒット。さらに、リックが、なんと5安打目となる見事な?ライト前ポテンヒット!草野は一気に3塁を陥れ、1死1,3塁という願ってもないチャンスがやってきました。

そこで登場は、今日2打点の4番山﨑。「三振とダブルプレー以外なら何でもいいから、打ってくれ~~~~~~っ!」というレフトスタンドの思いが通じたか、カキーーン!!打球はセンター後方へ大きな当たり!もうその時点で決まりです!!取っても犠牲フライ。センターも諦めたか、グラブに当てただけ、サヨナラヒット!!

いやぁ、最後までみられて本当よかったです。今日は、妻と娘を連れての観戦だったので、試合前は「9時過ぎたら帰ろうか」と言っていたのです。でも、妻が「見たいでしょ。」と残るのを承諾してくれたおかげでした。そして、この二人=勝利の女神のおかげでした。

私自身も、約2ヶ月ぶりの観戦勝利で、大興奮&大満足の夜でした。(^-^)V

« 引き分けは連勝の始まり?? | トップページ | 祝!岩隈復帰!祝!38勝!! »

コメント

 本当によかった。2回連続延長12回引き分け試合を観戦した私にとっては、山崎のサヨナラヒットのときは完ぺきに我を忘れていました。勝利の女神お二人に帰りぎわに会いましたよ。6月以来の勝ち試合はなんとも言えない心地いい疲れでした。お互いにお疲れ様でした。

そうですよね。わっかさん、引き分けの試合2試合とも見ていたんですよね。負けるよりはいいけど、中途半端ですもんね。

11回裏の山﨑の打席は、確かにいい雰囲気がむんむん漂ってましたよね。山﨑のことばではないけれど、あのヒットは、「打って!」というファンの気持ちが打たせた一打だったですね。

あ~~~~~~、出も本当に気持ちよかった!

嬉しいお疲れ様でした。
私らは24日のグダグダ試合に、最後まで立ち会ってました。
今日も頑張ってくれい。フィールドの一番前で応援するぞ!!

fullcityさん、コメントいただきありがとうございます。

あのいい試合のあとに、あのピッチングでは・・・。一場、しっかりせい!!

勝利への道は、まだまだ厳しく遠いようです。トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/11622500

この記事へのトラックバック一覧です: ほんと、勝って良かった!:

» △○!!GOOOOOOAL!!! [イーグルスを応援する名古屋人だがやblog]
あ、あまりの興奮に間違えた!SAYONARA〜〜〜〜〜!!!!グリンが福盛が投げた!武司が打った!!リックが走った!!!藤井が守った!!!!ついに届いた38勝目は今期ベストゲームなんじゃないっスか? まさか勝つとは!ものすごい勝ち方でしたね!大興奮です!...... [続きを読む]

» サヨナラ勝ちは気持ちがいい(8/26イーグルス対マリーンズ感想1) [仙台のお兄さんのつぶやき]
 16:15過ぎにレフトスタンドに入ったら、自由席の八割方が既に埋まっていた。 今日の観戦テーマは「フェルナンデス不在で、打線はつながるか?点を取れるか?」というもの。レフトスタンドから観戦。 吉岡が六番ファースト。(ここからは帰宅してシャワーを浴びてから...... [続きを読む]

» E5-4M [かんのものおき]
選手情報!1軍昇格 雄二2軍降格 竜太郎雄二がやっと戻ってきました!!今後、降格することなく頑張ってほしいですね!!そうするとウメさん... [続きを読む]

» 8/26 マリーンズ戦 [近鉄ファンのためのイーグルス応援BLOG]
本日も長い試合で多少のエラー等もありましたが取ったり取られたりと見応えのある内容でいつものだらけた長時間試合とは違いましたし結果も見事な勝利で終えることができました。(これだけ良い流れが来ているのに引き分けだったら目も当てられないところでしたが)長い連敗...... [続きを読む]

» 楽天、連夜の延長戦を制しサヨナラ勝ちです [MAC`S GADGET ANNEX]
前夜の有銘激投188球の興奮冷めやらぬ試合、グリンが7連続奪三振を見せるなどの好投。二試合連続の延長戦は、11回に山崎のサヨナラヒットで幕を閉じました。 夕べも縺れましたけど、結果オーライでしょうか。 ホセが怪我... [続きを読む]

» 連夜の熱闘!山崎パン祭り開催?(^^) [黒猫のゆううつ]
ただいま、宮城県に居ないkatzeです。雑用に近いですが、まあ仕事ってことで(^^;まあ、行きがけにフルスタに寄って、ホタテを食ったりしてましたが(笑)(本日、三陸物産展だそう)ここは幸いな事にネット環境があるので、自宅からThinkpad君を持ってきてイーグルスTV...... [続きを読む]

» 吉岡の復活にあたしゃ泣いたよ!〜E−M [こころとからだを強く]
東北楽天vs千葉ロッテ〜15回戦@フルキャストスタジアム宮城EAGLES 5x−4 Marines ニッカン式スコア ひっそりとBsに3タテを食らわしていたことも完全スルーしてしまうほど夢中になった2006夏、甲子園。しかし、昨日の有銘の熱投にイーグルスの戦いを思い出し(気がつけば昨年の勝ち星38勝をもう超えそうやないか!)9回ウラからイーグルスTVで観戦(それでも遅い)。 今日、吉岡が一軍登録即先発... [続きを読む]

» 37勝目 [センスポ!]
逆転のサヨナラ勝利です! 2日間あわせて23回にわたる攻防でようやく勝ちました。 これで去年の勝ち星までM1となりました。 明日勝って一気に決めたいところですね。 今日の先発はグリン。 立ち上がりピリッとせずに1回1点、2回2点を失います。 攻撃では1回ノーアウ....... [続きを読む]

« 引き分けは連勝の始まり?? | トップページ | 祝!岩隈復帰!祝!38勝!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30