« ほんと、勝って良かった! | トップページ | 祝!昨年越え、39勝! »

祝!岩隈復帰!祝!38勝!!

8/29 E6-4F 延長12回、な、なんとバレントが決勝2ランHR!!

まずはとりあえず、 \(^o^)/ 38勝達成!
そして、やっぱり、  \(^o^)/ 岩隈復帰、ナイスピッチング!!

いやあ、まさか勝つとは。あ、いや、よく勝ちましたね。
1 だって、今日の試合なんか、まず、3回裏に無死満塁になったときに、今日もダメか。と思ったでしょ。
2 次に、7回に4点目を取られた時に諦めかけたでしょ。
3 そして、8回表に無死満塁から1点しか取れなかった時にもうダメだと思って寝ようとしたでしょ。
「もう試合終わったかな?」とYAHOO動画を見たら、9回表に追いついていて、ちょっとビックリ。
4 さらに延長に入って、10回表、11回表はあっさり3者凡退。よくて引き分けだなぁ。と冷めた気持ちになったでしょ。
と、そこまでに4回は負けを覚悟してましたもの。

そしたら、12回表。もし勝つとしたら、この人の一振りだと思っていた吉岡が「カキーン!」
「行ったぁ~!」と万歳したらスタンドに届かずシングルヒット。で、次が打率1割台のバレント。エリック、ゴメンナサイ。その時、「ダメか、勝てないか(5回目)」と思いました。

とその直後、「カッキーン!」いい角度で打球が上がって行くではありませんか!「おおっ!?」でも、ライトの稲葉がなんか取りそうな仕草を見せるものだから、「ライトフライなのかぁ。」と思わせておいて、ライトスタンド最前列に「ポーン!」と打球が弾んでいるではないですか!!

深夜ですから、パソコンの前で無言で \(^o^)/ です。

でも、当然?油断はできません。その裏は、ひげオヤジ、いや、小笠原→ボラギノール、いや、セギノール→今日3安打、それも全部長打の稲葉→おまけにSHINJOと言う打順です。

すると、我らが中年の星?「豊さん」が登場し、クリーンナップをレフトフライ、見逃し三振、空振り三振と見事三者凡退で締め、イーグルス勝利!!これまた無言で万歳三唱しました。

先制しながら、すぐに追いつかれ、チャンスをつぶしているうちに逆転され、追加点取れずにいるうちに、引き離されて、ハイおしまい。という、これまでの負けパターンを覆す貴重な勝利でした。

岩隈も、6回6安打3失点は、責任を十分に果たしたといえるのではないでしょうか。ストレートも伸びがあったし、スライダーの切れもありました。ここぞという時に三振を取れるし、大崩しない安定感を感じました。

というように、この勝利、5勝分くらいに値する非常に嬉しい、価値のある勝利でした。

さあ、明日も調子に乗って、行けぇ~~~~~~~~~~~~、イーグルス!!

« ほんと、勝って良かった! | トップページ | 祝!昨年越え、39勝! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/11674595

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!岩隈復帰!祝!38勝!!:

» 祝!岩隈復活&エリック来日第1号&ファイターズ戦3勝目! [TORACCHO'S ROOM E-Package2]
今日の札幌でのファイターズ戦で岩隈投手が11ヶ月ぶりにマウンドに帰ってきた。 岩隈投手の立ち上がりは上々だった。2回には藤井選手と関さんが復帰祝いのタイムリーを放ち2点を先制したが、すぐさま稲葉選手の一発などで同点に追いつかれてしまった。3回には3連続フ..... [続きを読む]

» E6-4F [かんのものおき]
今日の先発は岩隈!今季初先発!!どんな投球をしてくれるのかが楽しみです。岩隈の代わりに中谷が2軍降格・・・理不尽な気もしますが・・・... [続きを読む]

» 岩隈、一軍復帰マウンド!お帰り〜(^^) [黒猫のゆううつ]
今日は記念すべき一日です。札幌で行われるファイターズ戦にとうとうあの男が帰ってきます。岩隈久志長かった。今シーズンはダメじゃないかと思ってましたが、この男は諦めずに必死の調整をして帰ってきました。本当にお帰りなさい(^^)出来る事なら、打線がベストメン...... [続きを読む]

» 岩隈投手はマズマズの「開幕」 [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
ついに1軍のマウンドに立つに至った岩隈投手。初回は1つの四球を与えたものの0点でマズマズの立ち上がり。その直後の2回表に藤井選手、関川選手の連続タイムリーで2点先制。いい援護になったかと思ったらその直後に稲葉選手に被弾。更に金子選手にタイムリーを打たれ...... [続きを読む]

» 日本ハム 4−6 楽天/38勝73敗2分 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
5時間超えて長かったけど、勝てたー♪♪ 楽天が日本ハム戦の連敗を11で止め、昨季から続く札幌ドームでの連敗も10で止めた。今季初登板の先発岩隈は6回3失点。尚、チームは38勝目を挙げ昨年の勝利数と並んだ。日本ハムの連勝は7で止まった。 ■今日の良かったところを探そう! 岩隈投手hellip;05年9月25日以来の先発。とにかく無事に投げてくれた事が良かったよ。 バレント選手hellip;ハズレ助っ人なのか?と思ってましたが初HRが決勝打! 岩隈投手が帰ってきた☆ ... [続きを読む]

» 意外な伏兵が招いた38勝目 [EAGLES BALBLOG 2006]
 札幌ドーム  視聴手段:ファイターズTV(ネット)  楽 020000011002 6  日 021000100000 4   (延長12回)  勝投手 小倉(5勝6敗4S)  セーブ 吉田(1勝0敗1S)  本塁打 バレント1号  バッテリー 岩隈、小山、河本、徳元、福盛、小倉、吉田−藤井、カツノリ  戦績 113試合38勝73敗2分  岩隈が遅い開幕を迎えました。  3回の3者連続四球のあとの失点は少々勿体無かったですが、 波に乗っている日ハム打線を6安打3失点に抑えたので、 まずま... [続きを読む]

» これもエース効果? [勝手な言い分]
対戦成績11連敗中と大きく負け越している日ハムが相手。しかも場所は今季7戦全敗の札幌ドーム。・・・ベガルタ同様札幌は鬼門? そんな状態での今日の先発は、今季初となる岩隈。 試合は先制するも、追いつかれ、さらには逆転を許すというあまりよろしくない展開。 しかし..... [続きを読む]

» 楽天、伏兵バレントの一発で延長戦を制す [MAC`S GADGET ANNEX]
今日は何も言うことがありません。 魔物が住むサッポロでの延長戦勝利。久しぶりにハムに土をつけました。 嬉しいですねぇ。 岩隈の今季初登板。調子がまだまだという感じですが、要所を押さえる投球は流石です。 完... [続きを読む]

» 岩隈ぁ、戻って来られてよかったなぁ。勝ってよかったよホントに。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
楽天38勝!338日ぶり復帰岩隈6回3失点 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060830-82723.html 楽天38勝目 ノムさん岩隈に合格点 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/08/30/07.html 楽天・バレント、決勝2ラン!…対日本ハム戦11連敗...... [続きを読む]

» 短時間で勝つ、これ理想 [いちなおの日記]
楽0−6日今日は9時前にはもう試合が終わったようです。山村投手が見事に撃沈。渡邊投手もピリッとしませんでしたが、牧野投手が抑えてくれました。そしてルーキーに完封負けと何ともがっくりな内容。試合時間が短いのはいいですが、勝てないのは何よりいかんですね。短...... [続きを読む]

« ほんと、勝って良かった! | トップページ | 祝!昨年越え、39勝! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31