« こんな日があったっていいじゃないか! | トップページ | 勝てた試合を逃した! »

私にとっても勝利は一番の薬だった!

なんと、気づいたら24日ぶりの書き込みです。

この間書けなかった、書かなかった理由は二つ。
ひとつは、7月20日から8月4日まで、集中して取り組まねばならない仕事があったこと。
もうひとつは、激務が過ぎて、さあ、イーグルスモードに復帰だ!と8月5日に対オリックス戦を観戦に行ったところ、4対0から逆転負けを食らうという、ある意味最低の試合を見せ付けられ、意気消沈。さらにそれに追い討ちをかけるように、内容の悪い負けをし続けるイーグルスにあきれ果て、嫌気がさしていたことでした。

今日も、試合があることをすっかり忘れていて、もしかして試合あった?とHPを開いてみたという始末です。

と、試合結果を見ると、勝っているではありませんか!!それも、1対5からの逆転勝利。沈んでいた気持ちがロケットの発射するがごとく、一気に空へ飛び立ちました。

さらに、内容を詳しく見ていくと、贔屓にしている渡邉恒樹投手が1軍昇格&ナイスピッチングとな。フェルナンデスの同点3ランHR、礒部もマルチヒット。気づくとわが心は宇宙に届いていました。

そして、しばらく目を通していなかった選手のブログを読んで、さらに元気になりました。沖原選手も元気にやっている様子が見えたし、平石選手も怪我から復帰、試合に出場したとのこと。ん~、いいこと尽くめだ。

やっぱり、自分にとっても「イーグルスの勝利」に勝る元気の薬はないようです。

もっと元気をくれ!明日からも、イケェ~~~、イーグルス!!

« こんな日があったっていいじゃないか! | トップページ | 勝てた試合を逃した! »

コメント

 よかった本当によかった・・・ただうれし
いです。私にとってもイーグルスの勝利が一
番です。いやあ~本当によかった。

塩釜わっかさんもきっと私と同じような気持ちだったのではないでしょうか?

えっ、そんなことない?どんなに負けようと気持ちに変わりはなかった?

とにかく、本当にイーグルスが勝つのと負けるのではこんなに自分の気持ちに差があるのかと、驚くやらあきれるやら。ハハハ。

自分の精神的な健康には、イーグルスの勝利は欠かせないということは明らかになりました。ね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/11391876

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっても勝利は一番の薬だった!:

» 勝ったどー!! [メカ設計屋の業務日報]
ホーセ~ ありがとう、ありがとう#63896; 君の同点スリーランのおかげで勝てましたよ。 俺、酒ほとんど飲めないけど、今日はスポーツニュースをはしご して飲むぞー!! しかし、一場、小倉は大丈夫でしょうか? 1試合で二人もやられるとは・・・・・ でも今日昇格..... [続きを読む]

» 潔癖な負けより泥臭い勝利 [いちなおの日記]
楽6−5西相手のミスに付け込んで8月初勝利。勝てばどんなに泥臭くてもいいんです。見逃し三振などをして負けるよりも遥かにいいんです。野球ってそういうスポーツでしょう。ユニフォームを汚して何ぼです。今日は一軍に上がった人たち総動員でした。一場投手は相変わら...... [続きを読む]

» E6-5L [かんのものおき]
鉄平の代わりは飯田でした。松崎と青山の代わりは小山と渡邉でした。飯田は1番センターでスタメンでした!!こんな試合の時に限って・・・試... [続きを読む]

» 試合内容は負け [EAGLES BALBLOG 2006]
 インボイス西武ドーム  視聴手段:テレビ埼玉(テレ玉)  楽 001001310 6  西 011030000 5  勝投手 徳元(2勝0敗0S)  セーブ 福盛(0勝2敗18S)  本塁打 フェルナンデス22号  バッテリー 一場、渡辺、小山、小倉、徳元、福盛−中谷、カツノリ  戦績 98試合32勝66敗  少し落ち着きました。  相手のミスによる逆転なので決していい勝ち方ではないですね。  ちょっと統計をとってみました。  1995年〜2004年の最下位チームの勝利数  なお、136... [続きを読む]

» 楽天、薄氷を踏み今月初勝利です [MAC`S GADGET ANNEX]
長かった、この1勝をもぎ取るまで・・・ 今日も初回、先頭の飯田が出塁したまでは良かったのですが、送れずにまたもチグハグな攻撃で無得点。こりゃぁ、今日もダメかぁ、と思ってしまいました。 その後1-5となり、ますます... [続きを読む]

» 相手の守備のミス絡みで連敗止めたって、いいじゃないか。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】連敗7で止め、笑顔の野村監督 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060811-74272.html フェル メモリアル弾で楽天連敗脱出 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/08/12/05.html 楽天、7連敗でストップ http://hochi.yomiuri.co.jp/...... [続きを読む]

« こんな日があったっていいじゃないか! | トップページ | 勝てた試合を逃した! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31