« 投げて捕ってならして、そして勝った!すてきな思い出ができました | トップページ | 島田社長やるね!田中将大交渉権獲得。そして、桑田のこと。 »

20000人の観衆、勝利に酔いしれる!

9/24 E4―2L コツコツ得点、要所をビシッ、投打かみ合い、シブい勝利。45勝!

娘と今日は3塁内野B=レフト寄りで観戦しました。娘が飽きないように、キッズエリアで遊ばせたりしたので、席を外す時間が長く、ホセのHRを見逃したりはしましたが、今日のイーグルス投手陣のように?要所を押さえ、チャンステーマを思いっきり歌いまくりました。風船も赤と白を1試合で使い切り、勝利の喜びを20000人の観客を分かちあいました。

隣りの親子と意気投合し、前のおじさんおばさんたちもとてもいい人たちで、本当に楽しく観戦できました。

試合は、初回パスボール2つで1点(だけ)先制。3回にはホセのHRで追加点。しかし4回に有銘が乱れやっぱり?追いつかれてしまう。

しかし、そこから投手陣が踏ん張る。山村―河本とピンチもありながら、8回まで無失点に抑えます。

すると今日は、打撃陣も奮起。6回に飯田のショートゴロが野選を誘い1点(だけね)追加し、さらに3―2で迎えた8回裏、何としても欲しかった追加点(1点だけですが)を連打でもぎ取る。

そして9回、予想通り、「杜の中魔神」福盛が登場。レフトフライ、三振、三振と三者凡退で押さえ、勝利!完全復活と言っていいでしょう。20セーブ目を勝ち取りました。(明日のブログがたのしみです)

もっと点が取れたはずという思いはありますが、これまで1点も取れなかったことを思えば、1点でも取れたことを喜ぶべきでしょうね。今日は2回からチャンステーマをやったり、応援団も気合いが入っていました。そして、観客もいつも以上に大きな声で声援を送っていたように思います。そういう意味では、選手とファンが一体となってもぎ取った勝利ということもできるでしょう!

とにかく、気持ちのいい勝利でした。

« 投げて捕ってならして、そして勝った!すてきな思い出ができました | トップページ | 島田社長やるね!田中将大交渉権獲得。そして、桑田のこと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/12021879

この記事へのトラックバック一覧です: 20000人の観衆、勝利に酔いしれる!:

» 東北楽天、守護神完全復活! [kenpare通信]
西武との3連戦、2勝1敗で勝ち越した! 1回表の高須のファインプレーで先頭打者を抑え、その裏に1点、 3回裏に4番フェルナンデスがセンターへソロホームラン、 4回表に西武に同点に追いつかれても、ピッチャー有銘から山村へバトンタッチ。 この時、2-2の同点。 ここまでの流れだと、今日はどうかな・・・、良くて同点? ...... [続きを読む]

» 楽天、西武相手に勝ち越しです [MAC`S GADGET ANNEX]
昨日は悔しい敗戦でしたが、今日は見事に凌いで勝ちました。 今カード勝ち越し!しかも首位西武相手ですから、堪りません。 有銘はいいピッチングだったと思いますが、2失点なら合格でしょうか。後をつないだ山村... [続きを読む]

» 楽天 4−2 西武/45勝83敗4分 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
ライオンズは6/13〜15対中日以来、28カードぶりの負け越し。土つけちゃった☆ 楽天が2ケタ安打でこのカードを勝ち越した。楽天は同点に追いつかれた6回、代打飯田のタイムリーで勝ち越し。8回にも飯田のタイムリーで追加点を挙げた。9回からは守護神福盛が抑え逃げ切った。西武は6回以降3投手をつぎ込んだが、楽天の攻撃を抑えることができず、打線も5回以降、楽天の中継ぎ陣から得点を奪えなかった。 ■今日の良かったところを探そう! 飯田選手hellip;タイムリー2本。8... [続きを読む]

» 沈黙破るフェルの28号 [綾瀬日和館]
気がつけば打率も・298と沈黙を守ってきたフェルナンデスに、待望の28号ソロが登場。秋晴れの東北に流れる飛行機雲のような一撃。 [続きを読む]

» 対ライオンズ戦20回戦 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
E4-2L今日はお家で久々のネット動画観戦です(^_^)v昨日は惜しい試合でしたね。今日は勝ってもらいましょう!今日のオーダー9関川4高須8鉄平3フェルナンデスD山崎武7憲史2藤井5西谷6塩川P有銘まずは有銘投手の立ち上がり。先頭バッターの打った打球がライトに抜けそうな当...... [続きを読む]

» 秋空の下で首位Eじめ [TORACCHO'S ROOM E-Package2]
昨日の痛い敗戦で最下位が決まったが、気持ちのいい青空の下、フルスタには約2万人のお客さんが駆けつけた。 おそらく今シーズン最後の登板になるであろう有銘投手とギッセル投手の先発で始まったこの試合、初回に荒れまくっていたギッセル投手のワイルドピッチから1点を..... [続きを読む]

» 山村が流れを変えた [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 西武に4−2で勝利しました。 先発は有銘とギッセルでした。イーグルスは初回満塁からワイルドピッチで先制点を挙げると、3回にフェルナンデスのHRで2点をリードします。しかし、悪いながら踏ん張っていた有銘が4回和田にHRを浴びさらに野田のタイムリー3ベー...... [続きを読む]

« 投げて捕ってならして、そして勝った!すてきな思い出ができました | トップページ | 島田社長やるね!田中将大交渉権獲得。そして、桑田のこと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31