« ラッキー!やった、40勝!! | トップページ | やはりモチベーションの差か!?連勝で42勝目! »

とにもかくにも勝利!41勝!

9/10 E2-1L 残塁の山を築くも、凌いで凌いで何とか勝ち越し勝利!

いやぁ、今日も胃の痛くなるような試合でしたね。ヒット11本でわずか2点。よく見た光景でしたが、ちょっと違ったのは、相手も11安打で1点と、投手陣が再三のピンチを凌ぎきったこと。この投手陣に拍手を送りたい。

昨日、一昨日は、投手陣が大崩れはしなかったものの、打線が沈黙と、何ともちぐはぐな試合運びとなってしまいました。今日は、ギリギリのところで打線が応えました。決勝点が山﨑のサードゴロというのがこの試合を象徴していると思います。

でも、どんな形だろうと、勝ちは勝ちです。ホントよかった!そして、オリックスが負けたので、4.5ゲーム差に縮まりました!

明日からはロッテ三連戦。ぜひ勝ち越しを!!

行けぇ~~~~~~、イーグルス!

« ラッキー!やった、40勝!! | トップページ | やはりモチベーションの差か!?連勝で42勝目! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/11842150

この記事へのトラックバック一覧です: とにもかくにも勝利!41勝!:

» 辛勝ですね [いちなおの日記]
楽2−1西本日も長〜い長〜い試合でした。何とか好機を活かして勝ち星を得ました。試合全体を見るとむしろ押されていた感じがするんですがね。勝ち越しは内野ゴロだし、その裏に2死満塁まで持ち込まれたし。だけど、結果的に勝ちは勝ちですね。ペナントレースは終わった...... [続きを読む]

» 大拙攻合戦・・・、でも勝ちは勝ち!! [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
3タテを食らうことだけは逃れたい楽天イーグルス。先発は前回好投の牧野投手でした。その牧野投手、いきなり満塁のピンチを招くも無失点。するとすぐさま関川選手のタイムリーで先制!!しかし先制は良かったものの、このイニングは3者残塁。他のイニングも残塁の山・・...... [続きを読む]

» 西武 1−2 楽天/41勝79敗3分 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
拙攻戦でまた延長、疲れる。 両チーム計35残塁の拙攻戦を楽天が球団ワーストの16残塁を喫しながらも制し、西武戦の連敗を4で止めた。延長11回、山崎武司のサードゴロ間に1点を勝ち越し試合を決めた。9回から3イニング投げた小倉が6勝目。西武は4度の満塁のチャンスにあと1本が出ず、19残塁で連勝は5でストップ。 ■今日の良かったところを探そう! 小倉投手hellip;3イニングを良く抑えてくれました。被弾するかと冷や冷やしたよ。 残塁祭りだよ〜!両軍合わせて35残塁 ('A`) E... [続きを読む]

» 5時間越えの試合を制する [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 西武に延長11回2−1で勝利しました。 先発は牧野と西口でした。イーグルスは2回満塁のチャンスで関川がタイムリーを放って1点を先制します。西武は6回1死1・3塁で細川のゴロの間に同点に追いつきました。このまま延長戦に突入し11回山崎武のゴロの間に1点...... [続きを読む]

» 楽天、西武に一矢を報いました [MAC`S GADGET ANNEX]
今日はテレビ中継もなく、買い物中はクルマのなかでNack5中継、帰宅後はウェブでのテキスト観戦となりました。 それにしても、折角の日曜日のデーゲーム、テレ玉さん中継くらいして欲しいなぁ。と文句をひとつ。 で、途中経... [続きを読む]

» 大好きな延長戦を制して41勝目 [TORACCHO'S ROOM E-Package2]
昨日、一昨日とライオンズ投手陣を打ち崩せずに連敗したイーグルス、今日は2回に鬼門の満塁の場面で関さんがタイムリーを放って先制した。 その後も満塁とか2・3塁とかチャンスを作るも西口投手の前に決定的な一打が出なかった。牧野投手も初回の満塁など再三ピンチを作..... [続きを読む]

» 9/10対猫 [熱血あらわし党宣言]
イーグルス2−1猫。 勝ったとはいえ、ひどい試合になったものだ。今季一の泥仕合と言うに相応しい試合で、疲れた。1時に試合が始まったのに帰りの電車が6時半って正直どういうことよ、全くやってられん。両軍常にランナーを溜めては残塁の山を築き、あわせた数は35。こっちが勝たせてもらったような気もしますが、おあいこだったということでしょう。 暑い!けど今年のインボドーム(来年から違う名前になるらしい)での試合は今日で終り。楽天の応援で来るのは来年の開幕戦でしょうか? ところで、西武は山村が登板す..... [続きを読む]

» E2-1L [かんのものおき]
先発は牧野!牧野は5回まで何とか切り抜けますが6回一死一三塁でマウンドをあとにします。牧野の次に出てきたのが山村!でも抑えきれずに1失... [続きを読む]

» まれに見る「拙攻大決戦」。決めたのはやっぱり「凡打」だった。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】凡打で決勝点挙げ延長戦制す http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060910-88297.html 21度目延長戦にノムさんボヤき http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/09/11/04.html 21度目延長戦 71歳ノムさんお疲れ粘勝 http://hochi.yomi...... [続きを読む]

« ラッキー!やった、40勝!! | トップページ | やはりモチベーションの差か!?連勝で42勝目! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30