« オリックスに完敗。残念。 | トップページ | 一場、完封勝利!来年は開幕から頼んだぞ! »

グリン-福盛完封リレー!決勝点はなんと塩川第1号HR!

9/27 E1-0Bs グリン-「福盛劇場」で完封リレー!決勝点は塩川のプロ1号HR!

gooスポーツのライブ中継での観戦でした。それでも伝わってくるような行き詰まる投手戦でした。グリン、先頭打者を出す場面もありましたが、要所を押さえ7回まで無失点。そして、イーグルスも、相変わらずの貧打・・・。グリンを援護できないまま8回を迎える。

すると8回表、1死から9番塩川が、なんとレフトスタンドにプロ入り初HRをレフトスタンドに放り込む!

そして9回裏、帰ってきた「杜の中魔神」福盛登場!が、やってしまいました「福盛劇場」。連打を浴びて無死1,2塁の大ピンチ!しかし、早川の送りバントを見事3塁で封殺。1死1,2塁。これが大きかったですね。そのあと、二人を討ち取ってゲームセット!!

見事な完封リレー&塩川の決勝HRでしたね。いやぁ、でも勝ってよかった。

« オリックスに完敗。残念。 | トップページ | 一場、完封勝利!来年は開幕から頼んだぞ! »

コメント

 塩川のホームランで決まるとは想定外でした。野村監督が「ホームランは麻薬だ」とかなんとかぼやいていました。野村監督は、塩川だけには試合中でも指導していました。それだけ期待しているのでしょう。これで、9月は8勝9敗2分けです。すばらしい成績だと思います。
 今シーズンの日ハムは強かった。昨年は開幕戦がロッテでロッテが優勝。今年は開幕戦が日ハムでした。これは、何かの因縁でしょうか・・・・

野村監督のコメント見ました。やっぱり素直には褒めないんですね。

でも、ホームランを打ったという事実の上に立っての苦言ですから、一つレベルアップしたととらえることもできるでしょうね。

「イーグルスと開幕戦を戦ったチームが優勝する」ジンクスなんてね。そしたらイーグルスは永久に優勝できないことになってしまいますね。

ただ、日ハムに17勝を献上していますから、1位通過に多大なる貢献をしているのは事実ですけどね。(ちなみにオリックスにも17勝してる)

くっそぉ~~~、来年を見てろ!

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/12062730

この記事へのトラックバック一覧です: グリン-福盛完封リレー!決勝点はなんと塩川第1号HR!:

» いいんだよ!グリンだよ パート7 [楽天パパのイーグルス大好き]
 0−1 いいーんだよ! グリンだよ!! パート7と言うことで、グリン投手 7勝目しかも8回を0点に抑えるナイスピッチング!!最後は復活した福盛投手がきっちり抑えて21セーブ目それ以上に、塩川選手が8回に放った値千金の1号ソロホームラン!!すばらしい ...... [続きを読む]

» 9/27対オリ [熱血あらわし党宣言]
昨日は忙しいいのとそもそも試合内容を書く気が全く起きなかったのでパスしたような形になりましたが、今日は勝ったのでちゃんと書かなくてはいけません。 グリンが完璧に抑えて、代わった守護神福盛もその流れを受け継ぎ楽天には珍しい時短の完封リレーになりましたが、投手が抑えないと勝つことが出来ないのはいつもの試合内容。ドラフトでは高校大学社会人ともに投手補強ばかり眼が行ってしまいがちですが、やはり来季必要なのは打点の稼げる長距離打者なのではないでしょうか。トライアウトで取れればと思いますが、移籍してす..... [続きを読む]

» 塩川プロ初HRが決勝点に [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 オリックスに1−0で勝利しました。 先発はグリンと岸田でした。お互いに点が取れないまま淡々と試合が進んでいきますが、均衡を破ったのは8回塩川のプロ初HRでした。その1点をグリン−福盛と繋いでピンチをしのぎ逃げ切りました。 昨日といい今日といい3時間を...... [続きを読む]

» 4度目ロースコアとプロ入り初 [EAGLES BALBLOG 2006]
 スカイマークスタジアム  楽 000000010 1  オ 000000000 0  勝投手 グリン(7勝7敗0S)  セーブ 福盛(0勝3敗21S)  本塁打 塩川1号  バッテリー グリン、福盛−藤井  戦績 134試合46勝84敗4分  今季4回目の1−0勝利。  塩川がプロ入り初本塁打を放ちました。  昨年のドラフト入団の中でも初めてですね。  グリンがチームトップタイの7勝目。  あと2試合、誰が投げるか次第ですが、 トップは確定でしょうか?  最近、好投している山村がまだ行け... [続きを読む]

» 塩川選手、祝初ホームラン!! [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
今日のゲームはほぼ終始TBCラジオで聴くことができました。解説が佐々木恭介さん、実況がMBS毎日放送の仙田アナウンサーと、私が聴き馴染んでるスタッフの放送。そのゲーム、先発はグリン投手。オリックスの先発岸田投手共々好投を続けて0−0のまま。グリン投手は先頭打...... [続きを読む]

» オリックス 0−1 楽天/46勝84敗4分 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
ボールモンキー「ゴウ君」が無事、主審にボールを届ける事が出来ました。 楽天がグリン・福盛のリレーで今季6度目の完封勝利を飾った。両チーム無得点で迎えた8回、楽天・塩川がプロ入り初HRを放ち1点を先制。結局この1点が決勝点となった。オリックスは8回1失点の岸田の好投を生かせず、連勝は4でストップ、今季最終戦を白星で飾れず、52勝81敗3分け5位でシーズンを終えた。なお試合後、中村監督が辞意を表明。 ■今日の良かった所を探そう! グリン投手hellip;今季一番の内容でしょうか?8回を被... [続きを読む]

» 対バファローズ戦20回戦 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
今、家に帰ってきました♪予告通り試合レポを。Bs0-1E神戸に来ました!!!神戸最終戦でなんとか勝利を!今日のオーダーブログで知り合ったてれすどん2号さん・ひらっちさん・ichinaoさんと一緒に観戦。今日の試合は投手戦となりました。グリン投手は途中に審判の判定にイ...... [続きを読む]

» 9/27 イーグルスVSオリックス スカイマーク参戦  関西最終戦はやっぱり最高の一日に。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
楽天 グリン○ 福盛S 1−0 × 岸田 塩川1号ソロ [続きを読む]

» E1-0Bs [かんのものおき]
先発はグリン!!グリンは8回無失点!!福盛は1回無失点!!いつもこんな調子で投げてくれればいいのになぁ!!攻撃1回牧田の安打のみ・・・3... [続きを読む]

» 塩川のせっかくのプロ1号、「コーチ人事のついで」じゃなあ…。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】2年目塩川がプロ初本塁打 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060927-96199.html 楽天 来季は橋上ヘッドコーチ -≪2年目・塩川“孝行”一発≫ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/09/28/08.html 楽天・塩川プロ初本塁打が決勝...... [続きを読む]

» 対Bs 歓喜と感動の関西最終戦 [little by little and steadily]
仙台から関西へとイーグルスと共に移動した1週間も今日がラスト いよいよ今季最後の参戦に行ってきました 今日もやはりてれすどん2号と参戦し、球場では、haya2451さん、ichinao0717さん、非情階段さん、マイミクのKoba.さん、フルスタスタジアムDJの高野志津さんにお会いしました。18時開始 神戸 観衆14408人  1 2 3 4 5 6 7 8 9 RE ... [続きを読む]

» 岸田護対山崎隆広 NTT西日本つながりホーダイ対決が神戸で実現。しかしほんとにつながっていたのは東北福祉大の後輩塩川達也。 [万歩計日記]
・オリックス野球クラブ今季最終戦@スカイマークスタジアム東北楽天ゴールデンイーグルス000 000 010  1 5 0  000 000 000  0 6 0オリックス野球クラブ楽天ライアン・グリン、福盛和男ー藤井彰人…... [続きを読む]

» 神戸決戦・有終の美!! [そして神戸・別館〜鷲の館〜]
凄い試合でした・・・思わず、うるっときてしまいましたよ僕、昨日の日記で「スパイ情報」として今日の先発・オリックス岸田護投手のことを書いて「決め球が無いので勝機はある」なんて大きなこと書きながら、今日はそんな岸田投手に三振の山で0後進だし・・・(汗)。で...... [続きを読む]

» 帰ってきました [いちなおの日記]
今日はチェックアウトの時間ギリギリまでホテルでぐだぐだして飛行機の時間までそこら辺をさまよってました。特筆すべきことはないですねw今回の旅は大成功でした。素晴らしい試合を見られたことやイーグルスファンの方々と親交を深めることが出来たのは最高の思い出です...... [続きを読む]

« オリックスに完敗。残念。 | トップページ | 一場、完封勝利!来年は開幕から頼んだぞ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31