« とにもかくにも勝利!41勝! | トップページ | やった!岩隈今シーズン初勝利!嬉しい! »

やはりモチベーションの差か!?連勝で42勝目!

9/11 E6-2M 先制されるも、その後投打かみ合い逆転勝利!!

初回のチャンスをつぶし、その裏に福浦に先制2ランHRを浴びたときには、今日もいつものパターンかと思わせておいて、2回表に連打ですかさず同点。

おおっ、今日はちょっと違うかと期待させておいて、その裏無死2.3塁のピンチ!やっぱりなのか?と再び思わせておいて、そこを無失点で凌いだグリン。この2回の攻防が試合の流れを決定づけましたね。

その後グリンは立ち直り、5回まで何とかスコアボードに0を刻む。すると、6回、山﨑が勝ち越しソロHRを左中間にたたき込む。そして、いつもだったらこれで終わりのところを、その後四球とエラーで2死ながら2.3塁として、我らが鉄平が見事センター前に2点タイムリーヒット!!この2点は大きかったですね。モチベーションの下がっているマリーンズを黙らせるのに十分な一打でした。

7回裏の2死満塁を山村が、8回裏の2死1.3塁も福盛が何とか凌ぎ、9回表にはそれまでまったくダメだったホセが意地の?タイムリー2塁打でダメ押し。

最後は、小倉がヒット1本のみで抑えて、見事勝利!!連勝で42勝目を飾りました。

これで、9月は4勝4敗1分の五分に。そして、5位オリックスと4.0ゲーム差となりました。

なんか、いい感じになってきたかも?今日のような試合をすれば、五分は勝てる!そして捕らえろ!オリックスを!!

行けぇ~~~~~~~~~~~~、イーグルス!!

« とにもかくにも勝利!41勝! | トップページ | やった!岩隈今シーズン初勝利!嬉しい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/11859222

この記事へのトラックバック一覧です: やはりモチベーションの差か!?連勝で42勝目!:

» vs千葉ロッテマリーンズ第17回戦 [楽天家の応援日記]
いっや~~快勝!!\(^^)/ でもなんだか今日は負ける気がしなかった!! 今日のロッテ…EAGLESみたいだったなぁ 満塁なのに得点できなかったり、らしからぬエラーしたり… ヒット11本で2点って、まさにEAGLES。 あんだけオレがびびっていた強いロッテはどこ行っちゃったんっだ..... [続きを読む]

» 月曜開催試合を制する [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 ロッテに6−2で勝利しました。マンデーパリーグがなくなり祝日以外の月曜開催は久しぶりに思えますが、7月18日・19日と雨で流したしわ寄せが来ているようでこれが6連戦の要因になってしまったようです。ちなみにこの3連戦でロッテとの対戦は終了します。 先発...... [続きを読む]

» ロッテ 2−6 楽天/42勝79敗3分 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
やっと2桁安打で2連勝だ! 楽天が2連勝、5位・オリックスとのゲーム差を4に縮めた。先発・グリンは7回途中まで投げ2失点、自身3連勝で6勝目。ロッテは楽天を上回る11安打を放ちながら12残塁の拙攻。今季2度目の6連敗で、借金は4/14以来の5となった。 ■今日の良い所を探そう! 鉄平選手hellip;5-3 打点3 攻守に渡り大活躍☆ グリン投手hellip;6回を初回の2失点だけでよく投げてくれました。 ロッテは4位が確定してしまったショックを引きずっていたのかな... [続きを読む]

» 久々にいい試合 [いちなおの日記]
楽6ー2ロ1位から4位までが確定し、パリーグの見所といえばタイトル争いと上位3チームの順位争い、そしてイーグルスとオリックスの最下位争いくらいになりました。先にタイトル争いに関して触れておくと、争いに食い込んでいたフェルナンデス選手とリック選手ですが、...... [続きを読む]

» 9/11対ロッテ [熱血あらわし党宣言]
イーグルス6−2ロッテ もはや最下位は濃厚でしょうがそれでも僅かに残された5位の可能性を信じて戦っていかなくてはならないイーグルスと、プレーオフ進出の可能性が完全になくなり、いままでの指定席の4位での消化試合を続けてはいならないロッテ。ロッテには昨年優勝の強みもあり今まで痛い目に遭ってはいますが、それでもこちら側は千葉では最低でも2勝はしなくてはいけないでしょう。 そういうこともあり、今までの観戦で0勝4敗と相性の弱い千葉は月火と回避(球場が遠くてナイターでは電車のリスクもあるので)し、関東..... [続きを読む]

» 延長で疲れたはずなのに、マリーンズに快勝! [TORACCHO'S ROOM E-Package2]
5時間にわたる拙攻合戦の末、首位ライオンズに競り勝ったイーグルスだが、今日は3強に取り残されて4位が確定してしまったマリーンズだった。 今日の先発はグリン投手だったが、初回に福浦選手に一発(2ラン)を浴びてしまった。点を取られるとガタガタと崩れることが多..... [続きを読む]

» ○○ 連勝!やったぁヽ( ̄ー ̄ヽ)(ノ ̄ー ̄)ノやったぁー! [イーグルスを応援する名古屋人だがやblog]
日中に更新したとおり、今日のロッテは無抵抗でしたね。プレーオフ進出の夢が断たれて、疲れがドット出ているのだと思います。野手で個人タイトルに絡む人もそれほどいないですし、間違いなくモチベーションは低いはずです。おとといの清水(力投空しくKO⇒プレーオフ進...... [続きを読む]

» 上昇気流に乗って!! [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
今朝の関東地方、大気の状態が不安定で上昇気流の影響なのか?強い雷雨に見舞われてました。楽天イーグルスは果たして上昇気流に乗ることができるかどうか?先発はグリン投手。しかしながら初回に福浦選手に2ランを浴びました。千葉ロッテにとっては32イニングぶりの得...... [続きを読む]

» マリンで確変あるか? [EAGLES BALBLOG 2006]
 千葉マリンスタジアム  視聴手段:マリーンズTV(ネット)  楽 020003001 6  ロ 200000000 2  勝投手 グリン(6勝7敗0S)  本塁打 山崎武19号  バッテリー グリン、渡辺、山村、吉田、福盛、小倉−藤井  戦績 124試合42勝79敗3分  先制された後にすぐ取り返したのが大きかったですね。  その後はグリンが好投し、中継ぎ5人の小刻みリレーで快勝でした。  今日は山崎隆選手が初スタメン。  プロ初打席初ヒットと幸先のいいデビュー戦だったのでは、 ないでし... [続きを読む]

» E6-2M [かんのものおき]
先発はグリン!!攻撃1回相手に2四球も貰うが・・・活かすことが出来ず・・・2回山崎武は四球!隆広が安打!鉄平が二塁打で1点返して牧田が安... [続きを読む]

» 3安打鉄平、決勝弾山崎さんの陰に「もう1人の山崎」がいた! [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
4差楽天、最下位脱出へ意地 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060912-88816.html 山崎武決勝弾!楽天5位見えた http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/09/12/08.html 山崎武V19号!楽天連勝!!5位・オリに4差 http://hochi.yomiuri....... [続きを読む]

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

« とにもかくにも勝利!41勝! | トップページ | やった!岩隈今シーズン初勝利!嬉しい! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30