« やはりモチベーションの差か!?連勝で42勝目! | トップページ | そううまくはいかないものですね。惨敗… »

やった!岩隈今シーズン初勝利!嬉しい!

9/12 E7-3M 岩隈8回113球、要所を締め見事今シーズン初勝利で43勝!

岩隈、復活3試合目にして、見事勝利を手にしました。本当に嬉しい!!

今日は、チャンスをつぶしたあとの1回裏、西岡にいきなり3塁打を打たれ、どうなることかと思いましたが、その後3人をビシッと抑えて無得点。これが大きかったのではないでしょうか。

それと、ランナーがいない時はワインドアップで投げていました。それだけ、いい感覚が戻ってきている証拠でしょう。それを証明するかのように、切れのあるスライダーと、MAX147km/hのストレートをコントロールよく投げ込んでいましたね。

決して万全ではないと思いますが、大崩れしないところは流石です。ピンチもしっかり内野ゴロダブルプレーでしのぐ力と技を持っています。今日はヒットは8本打たれたものの、アウトのうち、12個が内野ゴロ。守りのリズムもよくなるというものです。

打線も、先制、追加点、ラッキーな?ホセのHR、最終回には、高須までHR、さらに、藤井が2死1塁からタイムリ2塁打で合計7点。ここでほしいという時にしっかり得点し、さすがに9回裏は安心して見ていられました。

これで43勝目、そして、オリックスがソフトバンクに負けたために、なんと3ゲーム差となりました。ん~~~~~~、嬉しすぎる!

今日の試合、5位浮上に向けても、来年に向けても非常に意味のあるいい試合でした。よくやった、イーグルス!

そして、明日も勝ってしまいましょう!行けぇ~~~~、イーグルス!!

« やはりモチベーションの差か!?連勝で42勝目! | トップページ | そううまくはいかないものですね。惨敗… »

コメント

はじめまして。
私のブログにトラックバック頂き、ありがとうございます。
岩隈選手が大好きなので、今日の勝利は本当に嬉しかったです。
順位を上げる可能性もでてきたし、GO!GO!イーグルス!
また、遊びに来ますね。よろしくお願いします。

アンジーさん、コメント有難うございます。昨日の試合は、内容で言うと、今シーズンベストといってしまっていい!?てくらいいい試合でしたね。

やっぱり、イーグルスのエースは岩隈ですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/11871486

この記事へのトラックバック一覧です: やった!岩隈今シーズン初勝利!嬉しい!:

» 岩隈、今季初勝利 [EAGLES BALBLOG 2006]
 千葉マリンスタジアム  視聴手段:マリーンズTV(ネット)  楽 013010002 7  ロ 002010000 3  勝投手 岩隈(1勝0敗0S)  本塁打 フェルナンデス27号、高須1号  バッテリー 岩隈、小倉−藤井  戦績 125試合43勝79敗3分  今季3度目の3連勝は岩隈の初勝利というオマケ付き。  加えて、高須にもダメ押しで本塁打が出ました。  ちなみにオリックスは今日は負けたので、  ゲーム差は3に。  交流戦の時とほぼ同じゲーム差になりました。  最終戦はオリック... [続きを読む]

» 対マリーンズ戦18回戦 [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
M3-7E5位のオリックスと4ゲーム差と充分狙える位置にいます!一つ一つ勝って差を縮めていきましょう!今日のスタメン8鉄平9関川4高須3フェルナンデスD山崎武7憲史2藤井6草野5西谷P岩隈まず、1回表1死2、3塁でホセ・山崎武が凡退(A`)「隈さんに1点でもプレゼント...... [続きを読む]

» ロッテ 3−7 楽天/43勝79敗3分 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
今季3度目の3連勝、岩隈投手が今季初勝利 ∩(*'ー'*)∩ バンザーイ 右肩痛から復帰した岩隈が今季初勝利を挙げた。8回を投げ8安打、奪三振5、四球1、3失点の投球内容で、昨年9月6日千葉マリンでのロッテ戦以来の勝利を挙げた。ロッテは04年4月以来の7連敗で借金は04年8月以来の6となった。 ■今日の良い所を探そう! ナイン全員hellip;勝つんだ!という強い気持ちがGood!投打に良いプレイが出ていた。 岩隈投手、勝利おめでとう! 丁寧に制球に気をつけながら投げているな... [続きを読む]

» 祝!岩隈復活の1勝! [TORACCHO'S ROOM E-Package2]
今日のマリーンズ戦、岩隈投手が3度目の正直を目指して登板した。 しかしながら、初回に西岡選手に3ベースを打たれてしまい、いきなりノーアウト3塁のピンチを背負ってしまった。ここ2試合の内容があまり良くなかったので、「こりゃやばいぞ」と思ったが後続を断って0..... [続きを読む]

» E7-3M [かんのものおき]
先発は岩隈!!岩隈が8回3失点!!上出来ではないでしょうか!!今季初勝利!!昨年もマリーンズ開幕戦で初勝利でした!!岩隈はマリスタと相... [続きを読む]

» 岩隈投手初勝利!!西谷選手初打点!! [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
今日も関東地方は雨。神宮のゲームは雨天中止でしたが、千葉マリンは雨の中行われました。そのゲーム、岩隈投手が3度目の先発。初回、楽天は無死1,2塁、1死2,3塁で、千葉ロッテは無死3塁でそれぞれ無得点。日曜日の大拙攻合戦を思い起こさせる内容でしたが、早く...... [続きを読む]

» 初勝利おめでとう!! [メカ設計屋の業務日報]
やっと、やっとこの日がきました。 イーグルスのエース、杜の貴公子 岩 隈 久 志 の今期初勝利!! 今シーズン間に合ってよかったねー。 最下位脱出に向けてチーム一丸となっているこの時期に、 エースの復活はさらにチームの士気が高まるだろう。 打撃では、西谷のプロ..... [続きを読む]

» さあ、燃えた岩隈がオ(シ)リに火をつけたぞぉーっ! [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
岩隈1勝、楽天5位と1差に http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060913-89269.html 岩隈歓喜 371日ぶり勝った! http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/09/13/04.html 楽天・岩隈が今季初勝利! http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb...... [続きを読む]

» 岩隈今季初勝利 [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 ロッテに7−3で勝利し3連勝となりました。雨の中での試合でしたが結局9回まで行われました。 先発は岩隈と小林宏でした。イーグルスは2回西谷のタイムリーで先制すると、3回フェルナンデスタイムリー・藤井2点タイムリーで4点をリードします。岩隈はその裏福浦...... [続きを読む]

« やはりモチベーションの差か!?連勝で42勝目! | トップページ | そううまくはいかないものですね。惨敗… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30