« グッドウィルドームに行った!見てきた!勝ったぁ~~!! | トップページ | あ~あ、完封・・・。 »

全然かなわない訳ではないのですが・・・

3/27 SH3ー1E 有銘、悔やまれる川崎への投球。打線あと1本が出ず。勝ち越しならず

ホークス打線にこてんぱんにやられたわけではなく、新垣にまったく手が出なかったわけでもないのですがね。

有銘もねばり強いピッチングで初回の1点で踏ん張っていたものの、川崎に対して、内角を攻めきれず(NHKBSの解説、大野豊氏談)外のスライダーをうまく合わされ2点タイムリー3ベースヒット。これが悔やまれます。

打線の方も、打っているのですが、あと1本が出ませんでした。7回表の無死1,3塁と、8回表の無死2塁のチャンスが・・・。あそこで2点、1点、合わせて3点は取らないとね。そこがやはり課題ですね。即修正をお願いします!

今日のアカルイ話題は、高須にようやくヒットが出たこと。それと、私的には、渡邉恒樹が7回、1死1塁で今季初登板し、内野ゴロ2つ(一つエラー)と三振で、3人の左バッターを見事に打ち取ったことです。いや、渡邉は一皮むけましたよ。すごい落ち着いていたし、バッティングをさせませんでしたから。川崎を三振にしとめた球(シンカー?ツーシーム?いやスライダーでした)もよかったですね。いいぞ!渡邉!!

さあ、明日は林に変わって、松崎です!同期の青山にあやかって、そしてライバル心を燃やして、このチャンスものにしちゃえ!!

« グッドウィルドームに行った!見てきた!勝ったぁ~~!! | トップページ | あ~あ、完封・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/14428970

この記事へのトラックバック一覧です: 全然かなわない訳ではないのですが・・・:

» E1-3H [かんのものおき]
今日の先発は有銘!一昨日の試合のスタメンの変更点は6番ケビン7番藤井8番竜太郎竜太郎は初スタメンでレフト!リックの穴を埋めます。1回有銘... [続きを読む]

» 3/27対ソフトバンク〓 [熱血あらわし党宣言]
今日は1-3の負けですか。3連戦の頭を取って勝ち越しに持っていきたかっただけに残念。 ただ、あの陣容で新垣を打ち込めというのも無理があります。取った1点にしても礒部お得意の併殺でしたし。逆に投手陣の頑張りで強力打線を3点に抑えた(開幕から有銘に目処が立った)のはいい収穫になるでしょう。とはいえ、これが明日以降に繋がってくるとは思えませんが…。 河田にプロ入り初ヒット。そのうち二軍行きでは?とも思いましたが土壇場で結果が出ましたね。 明日はフェルナンデスがようやく戻ってきますが、林が..... [続きを読む]

» ホークスに敗れ貯金生活ならず [TORACCHO'S ROOM E-Package]
ライオンズとの開幕シリーズを1勝1敗の五分で終えたイーグルス、今日からは博多でのホークス3連戦だ。 今日は職場の送別会だったので試合は見てなくて携帯のテキスト速報でしか見てないが、今日は松中選手の先制タイムリーと川崎選手のタイムリーで1(礒部選手のゲッツ..... [続きを読む]

» 有銘はともかく、7回・8回のゲッツーは防げたろうに…。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】初ヒット河田、天国から地獄へ http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070327-176030.html ニュー新垣 新球シュートで10K -<楽天 野村監督ぶぜん「幼稚野球」> http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/03/28/02.html 楽天基礎工事...... [続きを読む]

» チャンスはあったけど・・・ [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
2007ペナントレース第3戦 対福岡ソフトバンク1回戦(ヤフードーム)●E1−3H●有銘(1敗)HR:なしチャンスはあったのですが・・・。4回までは新垣投手の前に沈黙。5回にやっと安打が出るも実らず。で、その間に先発の有銘投手が3失点・・・。初回に1点先制...... [続きを読む]

» 3/27vsHarks1回戦(ヤフードーム) [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
H3-1Eきょうのオーダー。4高須5草野8鉄平D山崎武9礒部3ウィット2藤井7竜太郎6沖原P有銘首位陥落。。。リックの穴は多分日替わりなんでしょうね。相手投手が新垣なので竜太郎がスタメン。左投手の時は鷹野がスタメンだと思います。有銘はぼちぼちのピッチング。あんまり調...... [続きを読む]

« グッドウィルドームに行った!見てきた!勝ったぁ~~!! | トップページ | あ~あ、完封・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30