« まさに救世主!イヤな流れを断ち切る永井の快投に拍手! | トップページ | 一回りでかくなって朝井が帰ってきた! »

やはり強運の持ち主!?田中将大完投プロ初勝利なる!!

4/18 E6―2H 田中さらにレベルアップ。ついに勝利をつかみ取る!

田中4度目の先発。否応なしに高まる初勝利への期待。その中、初回3連打で1点を取られ、松中四球で無死満塁になった時は、「今日もダメなのか」と思いました。ところがその後三者連続三振で切り抜けてしまうとは!恐るべし田中将大!

2回以降は、しっかり修正して、ストライクを先行させ、テンポよく投げこみ、要所を締め、追加点を許しません。

しかし、ホークス杉内がこれまた素晴らしい投球で、5回までノーヒットに押さえ込まれ、反撃の糸口さえ見つけられません。

でも、田中の投球を見ていて、なぜか負ける気がしませんでした。なぜだろう?

先に点を取った方が勝ちだな。でも杉内から点を取れるのか?と思った6回裏2死から、イーグルス初ヒットとなる塩川の2塁打、磯部四球の1、2塁から、四番の仕事でした。右中間へ逆転タイムリー2塁打を放ちます。さらにリックも連続タイムリー2塁打。3対1とします。

田中は直後の7回表も無失点に抑え、勝利へ一歩前進。

7回裏、2死1塁から代打鷹野が貴重なタイムリー2塁打。渡辺直人もよく走りましたね。西コーチよく回しました。

8回表、1死2塁松中をインローのストレートで見逃し三振に切って取り、もう一歩前進。しかし、小久保にタイムリーヒットを打たれ4対2。完投はなしかと思いきや、8回裏にホセの2ランHRが飛び出し6対2に。

すると最終回、田中続投。しっかり3人を打ち取って、歓喜のプロ初完投初勝利!最高に気持ちいい勝利となりました。

いつかはこの日がくるとは思っていましたが、早かったというか、来るべきしてきたというか、一歩一歩ステップアップする田中に凄さを感じました。それと、打線も少ないチャンスをしっかりものしたところにこれまでとの違いを見ました。こういう試合をどんどん見せてほしいですね。

とにもかくにも、ソフトバンクに2連勝。それも新垣、杉内を打ち崩しての連勝ですからね。大きいですよ。田中の「強運」に乗って、快進撃!といきましょうよ!!

行っちゃえ、イーグルス!!

« まさに救世主!イヤな流れを断ち切る永井の快投に拍手! | トップページ | 一回りでかくなって朝井が帰ってきた! »

コメント

 いやあ~田中投手はお見事でした。前回の投球でで手応えを感じ取ってことを見事に学んでいました。そしてそして、杉内投手を打ち崩すとは全くもって信じられません。これで、9勝目です。昨シーズンは3月・4月で7勝しかしていないのです。今年はいかに勝率が高いかがよくわかります。この調子で3連勝といきましょう。明日も期待しています。

ほんと、彼は大きな、いい「運」をもっていると思いますよ。毎回毎回、課題を克服してくるところもさすがです。
でも、野球って本当におもしろいですよね。5回までを見たら、誰が見たってホークスの勝ちゲームでしょう。それがこうなるんですから。杉内、良すぎましたね。良すぎると今日のような落とし穴が待っているという、まさに野球のセオリーのひとつを見た感じがしました。
こうなったら、調子に乗って、一気に10勝到達してしまいましょう!明日も熱く応援しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/14757866

この記事へのトラックバック一覧です: やはり強運の持ち主!?田中将大完投プロ初勝利なる!!:

» 祝!田中将大投手プロ入り初勝利 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
田中将大投手が4度目の先発にしてプロ入り初勝利を挙げた。 デビュー戦(@博多)で2回途中KOと痛い目に遭った強力ホークス打線を相手に2点は失うも13個の三振を奪い、危なっかしい?守護神の力を借りずに完投した。 打線は6回途中まで杉内投手の前に沈黙していたが、..... [続きを読む]

» 田中将大の持つ「スライダー」という特殊球 対ソフトバンクホー... [イーグルス克ん也!]
◆試合結果ソ100000010|3楽00000312X|6【ソフトバンク】●杉内(2勝1敗)、篠原、山村【楽天】○田中(1勝0敗)【本塁打】ソ/     楽/フェルナンデス4号2ラン(8回・山村)◆スターティングメンバー<楽天イーグルス>1.森谷(左)2.塩川(三)3.礒部(右)4.フェルナンデ...... [続きを読む]

» 4/19対ソフトバンク〓 田中プロ初勝利 [熱血あらわし党宣言]
勝った、勝った!田中で勝った!勝った、勝った!田中が勝った! 遂に田中が先発4試合目で、気迫のピッチングで我等を勝利に導いてくれました。グッジョブ!!! 1回の満塁から三者連続三振は見事。それ以降もランナーを許しはしたものの、闘志あふれる投球でソフバン強力打線に真っ向から立ち向かい抑えました。 打線も苦手の杉内に5回まで無安打といつもの内容でしたが、田中のピッチングに触発されたのか6回に2塁打3本で逆転しフェルナンデスの一発などで計6点。 これぞ「田中効果」でしょう。打線に活気を..... [続きを読む]

» マー君、オメデトー!! [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
2007ペナントレース第20戦 対福岡ソフトバンク5回戦(フルスタ宮城)○E6−2H○田中(完投・1勝)HR:フェルナンデス4号2ラン祝!!マー君プロ初勝利!!4回目の先発マウンドに立った田中投手。いきなり3連打で1点を献上。更に無死満塁。ここから3者連続三...... [続きを読む]

» 「最後まで投げる」と君が言ったから 4月18日はマー君記念日。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
楽天田中1勝でかした!13K完投 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070419-186566.html マー君プロ初勝利!力と技で13K完投 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/19/01.html マー君13K完投!4度目先発ついにプロ1勝 http://hoc...... [続きを読む]

« まさに救世主!イヤな流れを断ち切る永井の快投に拍手! | トップページ | 一回りでかくなって朝井が帰ってきた! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31