« 田中、フルスタで勝利ならず! | トップページ | 「みんな悩んで大きくなった!」(古い?) »

俊介攻略!鮮やかな逆転勝利!

4/7 M3-E7 今年は何かが違う!逆転されるもすぐに再逆転、ダメ押し。投打かみ合い見事勝利!

まず先発一場、4回を投げて2失点で交代でした。オープン戦終盤に比べれば、かなりよくなっていました。テンポもいいし、失点した4回までは無四球。球も来てましたよね。結果的には、早めの交代は正解だったと思います。いいイメージのまま終われましたからね。一場自身もとりあえずホッとしたのではないでしょうか。降板後の表情も良かったですしね。次回に期待しましょう。と思ったら、ノムさんはかなり厳しい評価でしたね。いばらの道は続くのか・・・。

しかし、2番手山村の好投が何より光りました。再逆転への流れを作ってくれました。特に、6回の三者連続三振はしびれましたね。

6回に鉄平と高須の連続長打で同点。さらに山崎の犠飛で渋く逆転。7回には、嶋の3バントスクイズ失敗で、まずい雰囲気が流れた直後に、なんと鉄平が2ランHRをかっ飛ばし5-2。非常にいいバッティングでした。さらに、8回には2死から山崎、ケビンの2者連続HRまで飛び出す始末。

今日も投手陣が踏ん張る。7回、山村1失点も、その後松本が7回途中から8回まで好投。最後は福盛ではなくて我らが渡邉が登板し、ビシッっと3人で締めくくり試合終了。
明らかに昨年とは違う、質の高い逆転勝利を見せてくれたイーグルスでした。

鉄平、高須の1,2番がいい仕事をしていますね。磯部も好調をキープ。上位打線が機能すればおのずと得点能力は高くなるというものです。

それと、嶋の評価、更にアップでしょうか。内角を思い切って使うリードも秀逸、そして今日は、TUYOSHIの3盗&2盗を刺したのが光りました。

さらに今日は、一つでも先の塁をという、積極的な走塁が良かったですね。浅い左飛での高須の本塁突入、リックの2塁打、そして印象に残ったのが、ホセの全力疾走。明日のホセに期待大です。

個人的には、渡邉が、4点差はあったもの、クローザーの役目を果たしたと言うことが嬉しい。ほんと、自信と気合いがからだからあふれ出ていて、一回り大きく見えました。

さあ、これで今季2度目の勝率5割リーチ。ここは今が旬の青山に5割到達の夢を託しましょう!!

さあ、5割いっちゃえ!行けぇ~、イーグルス!!

« 田中、フルスタで勝利ならず! | トップページ | 「みんな悩んで大きくなった!」(古い?) »

コメント

 今日は学習会参加のために、メールで確認していました。講座修了時に参加者にも勝利を伝えました。拍手でイーグルスの勝利を喜び合うことができました。これで単独3位です。個人的にはウィットのホームランがうれしいです・・・
さあ、明日はサンデー青山君です。5割は確実です。

「単独3位」なんて素敵なことばでしょう。この時がこんなに早く訪れようとは。しかし、シーズンはまだ始まったばかり。これが「春の夜の夢」とならないよう、まずは明日勝利を何としてももぎ取って「勝率5割」を達成したいですね。
個人的には、渡邉の好投がうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/14592615

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介攻略!鮮やかな逆転勝利!:

» 4/7対ロッテ〓 [熱血あらわし党宣言]
100点満点の内容ではなかったけれども、快勝することができました。 鉄平高須の12番が中盤に獅子奮迅の活躍を見せ、〆は山崎とケビンの一発!山崎は今日の2打点で打点王ですよ。打率1割台なのにここまでやれるとは正直恐れ入る…。 投手は一場1回から安定感が全く無い中でそれでも0点に抑えていましたが、4回に3連打で逆転され次打者に四球を与えると早々と見切りをつけられて降板。昨年も悪い時には4回あたりに滅多打ちを食らって試合をぶち壊したケースが多々あっただけに、このまま投げ続けていたらロッテ打..... [続きを読む]

» ○ワンダホー!!ついに3位(^-^)//""パチパチ [イーグルスを応援する名古屋人だがやblog]
ドモ!!!!!(*)/・:*【祝】*:・\(*)今日は、CATVで中継見てました。ライブでみたのは実は今シーズン初なんです。イーグルス、強いですねー。なんと借金1!!目下快進撃中です(笑)そし...... [続きを読む]

» E7-3M [かんのものおき]
先発は一場!あがってきて即登板!!でも投球は余りほめられたものでは・・・嶋に助けられた格好ですね・・・嶋でなければ・・・もっと早く... [続きを読む]

» vs Marines [EAGLES BAL 2007〜3回表(裏)の攻撃]
 球場名:千葉マリンスタジアム  楽 001002220 7  ロ 000200100 3  勝投手 山村(1勝0敗0S)  本塁打 鉄平1号、フェルナンデス3号、ウィット3号  バッテリー 一場、山村、松本、渡邉−嶋   戦績 11試合5勝6敗0分 【本日の3番打者】 礒部 [画像]  第1打席:1回2死        フルカウントからライト前へポテンヒット  第2打席:3回2死2塁        先制の後、1−1からショートフライ  第3打席:6回無死1塁        高須盗塁の... [続きを読む]

» 「Aクラス入り」の喜びの中で垣間見えた一場の今の立場。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】初登板一場、無念の4回途中KO http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070407-181190.html 球団初の快挙!楽天Aクラス浮上 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/08/01.html ノムさん仰天!?え~楽天3位 開幕10戦目以降では初...... [続きを読む]

« 田中、フルスタで勝利ならず! | トップページ | 「みんな悩んで大きくなった!」(古い?) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31