« ほんと、いい試合でした。 | トップページ | やはり強運の持ち主!?田中将大完投プロ初勝利なる!! »

まさに救世主!イヤな流れを断ち切る永井の快投に拍手!

4/17 E5-4H 永井、小気味よい投球でホークス打線を翻弄、初勝利!

眠っていたファイターズを目覚めさせてしまったイーグルス。大敗を喫しての連敗と、ブログを書きたい気持ちも失せるような雰囲気でしたが、そのイヤな流れを断ち切る、永井の素晴らしいピッチングでした。

あのホークス打線にひるむことなく投げ込み、三振はもちろん、いい当たりかとおもうと、先っぽだったり、ねっこだったり、主軸にもバッティングをさせてませんでした。

打線も、新垣の乱調にしっかりつけ込んで前半に4点をもぎ取り、1点取られた直後にすぐに1点取り返したのがよかったですね。

最後、福盛くんがヒヤヒヤさせてくれましたが、勝ちゃあいいんですよ!彼もああいう場面をくぐってはじめてレベルアップしますから。ヒヤヒヤした分、これからやってくれると信じています。

今年のイーグルス、大きな連敗をしませんね。MAX4連敗。昨年はこの時期に既に5連敗してましたらね。それと、これで8勝(11敗)。昨年の8勝目は30試合めの5月3日ですから。11試合も早いペースです。

しかし、寒い中、先週のように寒い試合にならずによかったですね。明日も、寒さを吹き飛ばすような熱い試合を期待しています!

行くのだ!イーグルス!!

« ほんと、いい試合でした。 | トップページ | やはり強運の持ち主!?田中将大完投プロ初勝利なる!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/14750316

この記事へのトラックバック一覧です: まさに救世主!イヤな流れを断ち切る永井の快投に拍手!:

» サトシ、オメデトー!! [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
2007ペナントレース第19戦 対福岡ソフトバンク4回戦(フルスタ宮城)○E5−4H○永井(1勝) S福盛(1勝3S)HR:なし永井投手、初先発初勝利オメデトー!!初めて先発で起用された永井投手。一昨日の嫌なムードを払拭すべく期待されて登板しました。1回表か...... [続きを読む]

» 永井もすばらしかったけど、嶋も「何か」持ってるのかもしれん。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
マー君に先勝!楽天永井が初先発初勝利 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070418-186155.html “楽天のハンカチ王子”永井初勝利 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/18/02.html 楽天・永井、初先発1勝!マー君お先! http://hochi.y...... [続きを読む]

« ほんと、いい試合でした。 | トップページ | やはり強運の持ち主!?田中将大完投プロ初勝利なる!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31