« ヤ、ヤバイ・・・ | トップページ | まさに救世主!イヤな流れを断ち切る永井の快投に拍手! »

ほんと、いい試合でした。

4/12 E5―4L 田中不敗神話?磯部3度目の正直、松本頑張り報われ涙の?初勝利!

いやあ、終わってみれば、本当にいい試合でした。0対4からみんなで粘って、みんなで頑張ってもぎ取った逆転勝利ですもの。今日の勝利は「今年もダメなのか」となりかけていたヤバい雰囲気を一掃する、でっかい価値のある勝利でしたね。

それにしても、田中負けませんね。相当強い「運」を持っていますよ、この男。きっとイーグルスに大きな「幸運」をもたらしてくれるでしょう。そして投球内容も、前回の課題だったテンポと思い切りの良さが見えました。投げるごとに劇的にではないものの、確実にレベルアップしてきているところに非凡さを感じます。

影のヒーローは牧田。第一子誕生を自らのバットで祝いました。これからの牧田パパのパパパワー爆発に期待しましょう。

そしてぐっときたのが、松本12年目の初勝利です。今シーズン厳しい場面での起用にも粘り強い投球で頑張っていました。それが報われました。彼の初勝利に乾杯!

これでまた、いい雰囲気を取り戻して、札幌に向かえます。今ひとつ調子の上がっていない日ハム、なんとか勝ち越して帰ってきてほしいぞ!

行くのだ!イーグルス!!

« ヤ、ヤバイ・・・ | トップページ | まさに救世主!イヤな流れを断ち切る永井の快投に拍手! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/14660214

この記事へのトラックバック一覧です: ほんと、いい試合でした。:

» 祝!プロ入り初勝利 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
こんなタイトルだが、残念ながら先発した田中投手のことではない。 田中投手にプロ入り初勝利をプレゼントすべくチャンスを作ってはつぶしているうちに、3回に田中投手がカブレラ選手に痛い3ランを浴びてしまった。4回には細川選手の犠牲フライで1点追加された。1球速..... [続きを読む]

» vs LIONS [EAGLES BAL 2007〜3回表(裏)の攻撃]
 球場名:フルキャストスタジアム宮城  視聴手段:イーグルスTV その他の手段:文化放送  西 003100000 4  楽 00022001X 5  勝投手 松本(1勝0敗0S)  セーブ 福盛(1勝0敗1S)  本塁打 山崎武5号、牧田1号  バッテリー 田中、松本、福盛−嶋  戦績 15試合6勝9敗0分  【本日の3番打者】 礒部  第1打席:1回1死1塁ストレートの四球で出塁  第2打席:3回無死1,2塁ショートゴロでさらにゲッツー  第3打席:4回2死満塁1打同点の所を見逃し三振 ... [続きを読む]

» マー君勝てないもマーツモト投手は初勝利 [イーグルス党 遠州北飛行が行く!]
2007ペナントレース第15戦 対西武5回戦○E5−4L○松本(1勝)、S福盛(1勝1S)HR:山崎武5号ソロ、牧田1号ソロマー君、今回も勝てず。しかし松本投手がプロ初勝利!!3回目の先発マウンドに登った田中投手。2回は4球で3者凡退といい立ち上がり。しかし...... [続きを読む]

» おめでとう松本投手プロ入り初勝利!そして田中投手の黒星つかず... [紫の食べ物etc.]
鷲の皆さん今季6勝目E5−4L 先週土曜日の歓喜もつかの間、きのうの時点で“底”についてしまい、我らはやはり(悪い意味で)地に足をつけていないと落ち着かないのか・・・と、きのうはほかのことすら書けず(昨日付の日記は先ほど書き)脱力していました。 きょう...... [続きを読む]

» 12年目でやっと初勝利のアキラに花持たせようや、田中。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
楽天田中プロ初被弾も耐えて逆転呼んだ http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070413-183806.html 西武止めた!マー君には神がついてるぞ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/13/06.html 3度目はマーマー7回4失点…田中、初勝利またまた...... [続きを読む]

» 西武ライオンズ第5回戦 [楽天家の 3rd Season]
nbsp; ナイター西武3連戦の最終戦。今日の先発は 18・田中 将大 3度目の正直で今シーズン初勝利なるか!? nbsp; しかし今日も3回にカブレラの3ランホームラン 4回に細川の犠牲フライで0-4 またしてもサム~い試合か… nbsp; でもやっぱりマー君は何かを持っ..... [続きを読む]

» 田中初勝利はならなかったけど [いちなおの日記]
牧田選手のプロ初ホームラン、松本投手のプロ初勝利、福盛投手の今シーズン初セーブといろいろ初物が見られました。あ、武司さんのホームランも見られて良かったです。これで観戦成績は2勝2敗のイーブン。次は日曜のロッテ戦で外野観戦が確定してますが、その前に親とゴ...... [続きを読む]

» 4/12vsLions5回戦(フルスタ宮城) [爆走!!!犬鷲応援部 〜連勝街道突き進め〜]
E5-4L今日のスタメン。8鉄平4高須9礒部5フェルナンデス3リックD山崎武7牧田2嶋6塩川P田中1〜3回のイーグルスの攻撃にはちょっとブチ切れそうになりました。だって、2・3回なんて無死1.2塁なんですよ!最低でも1点取らな!せっかく相手投手が苦しんでるのにね。あれよあれ...... [続きを読む]

« ヤ、ヤバイ・・・ | トップページ | まさに救世主!イヤな流れを断ち切る永井の快投に拍手! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30