« やはり強運の持ち主!?田中将大完投プロ初勝利なる!! | トップページ | 5割の道は険し »

一回りでかくなって朝井が帰ってきた!

4/19 E3-1H 朝井、緊急登板にも動じず見事なピッチングで今季初勝利!!

今日の試合は、朝井のピッチングに尽きるでしょう。昨年までの朝井とは別人のような、堂々たるピッチングでした。わかっていても打てないでしょう。彼のブレーキの効いたカーブが決まりまくってましたね。いわゆる、「意識させる球」となって、ストレートでも打ち取れていました。本当にいいピッチングでしたね。

これはマジメに次、先発もあるかも?でも、松崎の例があるからなぁ。でも、永井のいい例もあるなぁ。とにかく今年、大化けしそうな予感。しません?

それと、打線ですが、初回に昨日のホークスのように1点止まりではなく、3点取ったのが大きかったですね。そのあと、再三つかんだチャンスをことごとく潰してましたからね。中盤に点を取られていたらやばかったでしょう。そういう意味でも、朝井の好投は効きました。

牧野は残念でしたが、この悔しさは次回に爆発させてもらいましょう。

災い転じて福となすとはまさにこのこと。イーグルスにまた一人、ヒーローが誕生しました。日替わりヒーローが出る。こうなると、強いですよ。明日からのマリーンズ3連戦もこのまま突っ走ってしまいましょう!6連勝なんて言いません。とにかく勝ち越しを!

行ってしまえぃ!イーグルス!!

« やはり強運の持ち主!?田中将大完投プロ初勝利なる!! | トップページ | 5割の道は険し »

コメント

 朝井君は本当にたくましくなりましたね。汗ばっかりかいて、フォアボールばかりだしていた朝井君とは思えませんでした。表情までたくましく見えました。永井、田中、朝井と若いピッチャーがいいですね。楽天投手王国の予感がします。明日からのロッテ戦も楽しみです。

大汗かいて、フォアボールか。確かにそうでしたね。ところが昨日は、引き締まった表情見て、「これは本物だな」って感じました。自信って顔に出るんですね。ホント、今後の朝井君にも注目ですね。ん~~~、いい流れだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/14778373

この記事へのトラックバック一覧です: 一回りでかくなって朝井が帰ってきた!:

» 「緩急を使った投球」の見本 対ソフトバンクホークス 6回戦 ... [イーグルス克ん也!]
◆試合結果ソ000000001|1楽30000000X|3【ソフトバンク】●水田(0勝1敗)、ニコースキー、森福、山村【楽天】牧野、○朝井(1勝0敗)、福盛(4S)◆スターティングメンバー<楽天イーグルス>1.鉄平(中)2.草野(遊)3.礒部(右)4.フェルナンデス(DH)5.リック(左)6.山崎武(DH)7.ウ...... [続きを読む]

» これは予想外です [TORACCHO'S ROOM E-Package]
イーグルスは球団創設以来、ホークスには一貫してやられっ放しだった。前回の博多での対戦では3タテを喫し、今年も相変わらずやられ放題なんだろうなと思った。 川崎選手の故障などでホークスのチーム力が予想外に落ちているとは言え、ファイターズにやりたい放題やられた後..... [続きを読む]

» 「災害」と「アサイがイイ!」は、忘れた頃にやってくる。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
楽天初の本拠地3連勝3位タイ浮上 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070420-187009.html 緊急登板・朝井好投!3連勝で3位タイ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/20/05.html 楽天初!!ソフト3タテ…王者食って12日ぶり3位浮上...... [続きを読む]

« やはり強運の持ち主!?田中将大完投プロ初勝利なる!! | トップページ | 5割の道は険し »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30