« いい勝ち方じゃないですか! | トップページ | 田中、フルスタで勝利ならず! »

この勝ち、でっかい価値あり!

4/4 E4Xー3F 負けなかっただけで十分なのに、勝っちゃった!

今日の勝利は、ある意味、今シーズンの流れを決定づけるものになるかも知れません。それぐらいでっかい価値のある勝利だと思います。

5回までパーフェクトに抑えられ、牧野もよく投げたものの、踏ん張りきれず3失点。9回表を終わって0ー3。さすがに負けを覚悟しました。マヨの意地の一発が出て、それでいいかとも思いました。

が、マイケルの乱調につけ込み、2死満塁。そこで鉄平が追い込まれながらも、レフト前に弾き返し、代走牧田もよく走って同点!TVの前で狂喜乱舞してしまいました。

牧野の後を引き継いだ投手陣も踏ん張る。松崎、松本、渡邉、福盛がヒットは打たれるものの、要所を締めて追加点を許しません。

そして12回裏。負けなかっただけで儲けもの!と思って、イーグルスの携帯HPを開くと、「サヨナラ勝ち」の文字が!それも磯部が決めたとなっ。路上で飛び上がって喜んでしまいました。

この3連勝。ポイントは投手陣の踏ん張りです。完璧ではないものの、大崩れしない、要所を締めたピッチングができています。力強さ、頼もしさを感じます。そうすると、打線もそれに応えようと、奮起するという、好循環「天使のサイクル?」の中にいま入っていると私は見ます。

今日の勝ちでチームはかつてなかったとてつもなくいい雰囲気、状態になっているでしょう。明日は田中がフルスタ初登板です。このいい流れに乗って、観客に昨年夏の甲子園の興奮を思い起こさせるような、はつらつとした、思い切りのいいピッチングを見せてほしいと思います!

さあ、行っちゃえ!4連勝&勝率5割!GO!イーグルス!!!!

(追記)この試合、20年来、日ハムファンだという友人がライトスタンドで観戦していました。すると、「セギノールがホームラン打った」だの、「(追加点を取った時に)金子洋はいいね」だの、「礒部が、スタンドに投げ入れたライトフライのボールをゲットした」だの、おまけにその画像まで写メで送ってくるし、テンプルにカチンと来ていた私。勝った直後、直接電話してやりました。ウワァ~~~~~~ハッハッハッハッ!!

« いい勝ち方じゃないですか! | トップページ | 田中、フルスタで勝利ならず! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/14551395

この記事へのトラックバック一覧です: この勝ち、でっかい価値あり!:

» vs FIGHTERS [EAGLES BAL 2007〜3回表(裏)の攻撃]
 球場名:フルキャストスタジアム宮城  日 010000200000  3  楽 000000003001x 4   (延長12回)  勝投手 福盛(1勝0敗0S)  本塁打 フェルナンデス2号  バッテリー 牧野、松崎、松本、渡邉、福盛−嶋、藤井、河田  戦績 9試合4勝5敗0分 【本日の3番打者】 礒部 [画像]  第1打席:1回2死        2−1からレフトフライ  第2打席:4回無死        フルカウントからファール挟んでショートゴロ  第3打席:6回2死2塁  ... [続きを読む]

» 今シーズン初のサヨナラ勝ちで3連勝! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
球団創設以来指定席だった最下位を脱出して迎えた今日のファイターズ戦、平日デーゲームながら昨日よりも多い11000人以上のお客さんが入った。 今日も勤務中にYahoo!の一球速報をこっそり見ていたが、牧野投手が頑張るも2回のボラギセギノール選手のホームランと7回..... [続きを読む]

» ハンバーグ [ラブリーボーダー]
リボン付カ また 国連イラク支援団 [続きを読む]

» F3-4E [かんのものおき]
今日は9回に同点にし延長戦へ!!延長12回裏高須は四球で出塁し!礒部がタイムリー二塁打!でサヨナラ!!8回まではもしかしたらきついかなぁ... [続きを読む]

» 礒部が試合決めたけど、本音は9回に決めたかったんじゃ…。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
【楽天】礒部のサヨナラ二塁打で3連勝 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070404-179888.html 礒部サヨナラ打!楽天3連勝 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/05/06.html 楽天サヨナラ3連勝 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/np...... [続きを読む]

« いい勝ち方じゃないですか! | トップページ | 田中、フルスタで勝利ならず! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30