« 猪苗代ミネロスキー場オススメします! | トップページ | 不要になったパソコンを再活用するぞ! »

10年前のスキー板が売れた!!

今シーズン、10年ぶりにスキーの板とブーツを新調したことは前に書きました。それで、使わなくなった板を、買い取り店「オフハウス(ハードオフ)」に持って行ってみました。

今まで使っていた板は、1998~99シーズンに買った(と思う)「ROSSIGNOL RXD PRO 184cm」カービングスキーが一般的になってきた頃の板で、その前に履いていた板が201cmだったことを思うと、184cmでも「さすが、カービングスキー、短くなったなぁ」と思ったものでした。

実は、数年前にも、「ROSSIGNOL 4S 200cm」と「ROSSIGNOL
Super Virage ceramic 201cm」を「オフハウス」に持って行ったことがあるのですが、そのときの買い取り価格は、2本合わせてなんと¥120。店の前にあった自販機で缶コーヒーを買っておしまい!ということがありました。ですから、今回も、せめて¥100くらいにはならないかなぁ。という気持ちでした。

で、スタッフに査定をお願いすると、
スタッフ「あのぉ、すみませんがカービングスキーしか買い取りしていないんですが。」
 妻  「いや、これはカービングスキーのはずですが。」
というやりとりがあったと妻から聞き、これは
もう、買い取ってもらえれば何円でもいいや!そんな感じでした。

しばらくして、査定が終わり、取引を完了して戻ってきた妻と娘。私にこう聞きました。
娘「ねえ。スキーの板、いくらだったと思う?」
私「えっ、売れたの?」
妻「売れたよ!」
私「ん~、¥20?ちがう?じゃあ、¥200?違うって。まさか、¥2だったりして。」
娘「お母さん、言ってもいい?あのね・・・」
娘&妻「¥2000だよ!」
私「に、にせんえん!!??うそっ!!」

と言うわけで、まさかの評価が付いた10年前の板。嬉しい誤算でした。

前回は、缶コーヒー1本でしたが、今回は、家族4人分の昼食(モスバーガー)になりました。

« 猪苗代ミネロスキー場オススメします! | トップページ | 不要になったパソコンを再活用するぞ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/43665234

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前のスキー板が売れた!!:

« 猪苗代ミネロスキー場オススメします! | トップページ | 不要になったパソコンを再活用するぞ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30