« 妻のニューPCを購入! | トップページ | やっぱり「トライスキー」 »

「クライマーズ・ハイ」小説&映画ともオススメです!

 昨日、TUTAYAから借りてきていた映画「クライマーズ・ハイ」を観た。先に原作の小説を読んでいたが、雰囲気・迫力も十分。小説の内容を損なわない見応えのある映画だった。
原作者の横山秀夫氏は、まさにその時、群馬の新聞社の記者だったという。そういう意味で、非常にリアリティのある小説といえよう。

 昨秋にこの小説を読み、大いに心を震わされ、「映画になったらおもしろいのになぁ」と思って、ネットで調べると、今年の夏に公開されたばかりと分かった。劇場では見損ねてしまったものの、直にDVDが出ることも分かった。私にとっては非常にタイミングのいいことだった。

あの大事故が起きたときの新聞社内の生々しい様子、人間模様、スクープにかける記者の思い、などなど、小説も映画も、内容に引き込まれ、一気に観てしまった。

掛け値なしにオススメします!

« 妻のニューPCを購入! | トップページ | やっぱり「トライスキー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/43881398

この記事へのトラックバック一覧です: 「クライマーズ・ハイ」小説&映画ともオススメです!:

« 妻のニューPCを購入! | トップページ | やっぱり「トライスキー」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30