« やった!これしかない形での開幕戦勝利! | トップページ | よくぞ勝った!嬉しすぎる開幕3連勝! »

球団史上初の開幕2連勝!うれしいっ!!

4/4 E-F 6-5 ○

そう、あれは5年前。開幕戦を岩隈の好投で3-1で勝利!いきなりの快勝に酔いしれた余韻の残る翌日。0-26 千葉マリンスタジアムで味わった屈辱的な敗戦。5年前との違いを見せてくれ!と願った2009年開幕第2戦だった。

試合は、鮮やかな先制、すぐさま追加点!あとは長谷部だ!と思ったら、3回途中2失点で交代。代わったグゥインも1点取られて5対3。さらにヒメネスに1発を浴び、あっという間に1点差。非常にヤバイ展開になってしまった。

しかし、ここからがこれまでと違った。その直後に2号ソロをバックスクリーンに打ち込み2点差に。その後、まさにやりくりの継投でしのぎ、6-5で勝利!球団史上初の開幕2連勝をもぎ取った。

昨日、ダルビッシュを打ち込んで勝利したのも大きかったが、今日の勝利も違った意味で非常に大きい勝利だ。試合展開を見てほしい。実は1回も追いつかれていない。選手も見ているファンも非常に疲れる心臓に悪い試合だが、1点差の試合は勝ては喜び倍増!負ければそのショックは3倍増だ。

「エースで勝つ」に加え、「みんなで何とかしのぎきって勝つ」いい勝ち方のパターンが一つ増えた。「開幕3連戦を勝ち越してホーム開幕を迎える!」こんな幸せなことがあっていいのか!ぜひ、このいい流れに思いっきり乗って、行ける所まで空高く飛び上がってほしい。さあ、明日は勝てばラッキー!とにかくいい試合をして、気持ちよく仙台に帰ってきてほしいな!

さあ、明日も、行っちゃえ、イーグルス!

« やった!これしかない形での開幕戦勝利! | トップページ | よくぞ勝った!嬉しすぎる開幕3連勝! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173487/44566049

この記事へのトラックバック一覧です: 球団史上初の開幕2連勝!うれしいっ!!:

« やった!これしかない形での開幕戦勝利! | トップページ | よくぞ勝った!嬉しすぎる開幕3連勝! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30