« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

あ~、ドキドキした。

今日も?最初から最後までドキドキでした(^。^;)でも、勝ったぁ!!3連勝!Kスタでドキドキすると大変なので、明日は、戸村勝ち投手&大勝をお願いします(^O^) #eaglenow

品井沼の桜

Cherry_shinainuma 品井沼、高城川沿いの桜、まだ咲いています。

品井沼の桜並木満開!

いま、帰り道にR346を通ってきました。高城川沿い、品井沼の桜並木がほぼ満開でした。とっても綺麗でした。あっ、写真撮るんだった(゚o゚; 見にきてけらいん!#matsushima

3つの開幕すべて勝利!

E3-1B イーグルス、3つめの開幕戦、本当のホーム開幕戦も勝利したんです!ひゃっほ~!!田中将大、最終回も150km/h超のストレートを投げ込み見事完封!素晴らしい!嶋のスピーチもいがったね!あとは、打線の爆発が見たい!特にKスタに行くあさって。頼んますよっ!#eaglenow

「がんばろう東北ステッカー」大 購入!

楽天イーグルス「がんばろう東北」ステッカーが、今日0時からWeb通販でも発売になった。5/1にKスタで手に入れようと思っていたが、売り切れ対策?で、大をホーム&ビジター各1枚購入!よし!#eaglenow

「がんばろう東北」ステッカー

明日のKスタ開幕戦に合わせ、「がんばろう東北」ステッカー(大&小)が発売されるようだ。これで使用範囲が広がるでしょう!大を購入して、クルマに貼ろうっと!#eaglenow

今朝の混雑

今朝も、早めに家を出た。R346松島北IC、利府街道松島~利府間の混雑もそれほどでなく、遅刻は回避。でも、陸前山王駅東側の踏切は避けた方がいいかも。#matsushima #rifu #tagajo

岩隈さまさまさま

E2-0L もう最後までドキドキでした。が、当の岩隈は表情ひとつ変えずに投げ込み見事完封!凄すぎます。今日も2点しか取れなかったけど、点の取り方がよかった。嶋と鉄平のヘッドスライディングに「気合」を感じました。明日もその気合で連勝だ!#eaglenow #save_miyagi

利府街道も渋滞

三陸道下りの渋滞を避けても、利府街道、R45も松島町から渋滞しています。避けようがない状態です。おまけに上りまで、混雑。ムムム。#save_miyagi #rifu #matsushima

タイヤのキズ

友人の体験談。某大手カーショップでタイヤ交換をしたところ、接地面にキズがあり危険。交換した方がいいと言われた。が、セカンドオピニオンを求め来店。チェックの結果、交換が必要なほどの傷ではなかったとのこと。某大手カーショップ、イメージ大幅ダウン。セカンドオピニオン、大事ですね。

津波の夢

今日、津波の夢をみた。海の水が一気に引き、直に大津波が押し寄せてくる。慌てて高台に逃げ助かったが、夢の中でも死の恐怖を感じた。

がんばろう東北ワッペン

4/30のKスタ野球観戦に備えて、ユニフォームに「がんばろう東北」ワッペンを貼った。なんか気合いが入ってきた!これを身につけ、家族4人でいっぱい応援しに行くぞ~!

Ganbatohoku_uniform_2

山崎の激走が勝利を引き寄せた!?

F3-4×E いやあ、よく勝った。8回三振ゲッツーでチェンジになったとき、ダメだ、負けたと思ってしまいました。で、今日のヒーローは、美馬でもルイーズでもありません。山崎です!8回の左中間の当たりで、迷わず2塁をけって3塁を狙った姿に心を揺さぶられました。あの前向きの気持ちですよ!今日も勇気と元気をいただきました!

ホンダカーズにて

先週、仙台港近辺で金属片を踏みパンク。その修理にホンダカーズ宮城中央泉インター店に行った。その時、津波にやられ、運び込まれたオデッセイを見かけた。廃車だそうだ。今日、対向車とのすれ違いざまにぶつかってひびの入ったドアミラーのウィンカーのパーツの交換に来ている。前述のオデッセイからパーツを流用させてもらった。罪悪感も感じるが、リユースということでご容赦を。

らあめん楽はやっぱり美味い

らあめん楽仙台泉分店で昼食。震災後4/20に営業再開。予想通り大繁盛。やっぱり美味しかった!#sendai #save_miyagi

東北本線再開の喜び

いつもならイラつく踏切待ちも今日は嬉しい 祝!東北本線全線復旧

イーグルス大敗。でも…

E3-10H 今日は完敗でしたね。でも、粘る気持ちは見えたかな!?
馬原から今日も1点取ったし、明日につなげてほしい。それにしても、なんか余裕を感じるのは自分だけ?「追い詰められている感」がないというのが、ちょっと新鮮。#eaglenow #rakureneagles

さっき、EH500?の汽笛の音が!

つい先ほど、品井沼~
愛宕間で電気機関車(EH500?)の汽笛の音と貨車の通過音が聞こえた。電車より一足先に物流の復旧成る!? #save_miyagi #save_iwate #save_fukushima

明日から新学期

今日、つい最近、避難所から自宅(マンション)に戻ったというクラスの子のお母さんからメールを頂いた。多くの人たちに支えられ、助け合い、寂しい思いをすることなく避難所での生活を送ることができた。とあった。また、3/11地震発生から翌日の学校での様子を書いた学級通信最終号を読み、子どもたちがそのときどれだけ怖い思いをしたのか。どれだけ頑張ったかがわかった。そしてこんなふうに仰っています。「命があるという素晴らしさは津波の恐ろしさを経験した子供達は実感した事。
ただ時間と共に薄れていかないように私達がしっかり伝えていきたいなと思っています。
避難所で学んだ助け合う事の大切さを忘れずこれからの人生の糧にして欲しいと思っています。
」改めて、人間って素晴らしいな!って思いました。一人一人が前を向いて、未来を見据えて生きていくのならば、これまで以上のより良き未来を手にすることができると。明日からの新学期、心して臨みたいと思います!

か、勝った~!

岩隈vs和田のエース対決!見応えがありましたね。序盤、チャンスを悉くつぶして、ヤバいなあと思ったら案の定先制を許し、和田も立ち直り0行進。そしたらパスボールで同点だもの。よく追いついたと思う。圧巻は終盤の岩隈のピッチング。特に9回の対カブレラ、松中は凄かった。「ザ・エース」だね。そして馬原から決勝点で、守護神と言っていいでしょう!
スパイアー&嶋で締めくくり勝利!!ほんとよく勝ったと思う。今日のなにがいいかって、一人一人がやるべきことをきちんとやって掴み取った勝利だということ。山崎ヒット+高須バント+嶋四球+シャーパーバント+松井2塁打+岩隈無四球10奪三振+スパイアー好投+嶋好返球=勝利!!素晴らしい。本当に強いかも!?

松島も雪

松島町、冷たい雨だと思ったら、雪になっています。利府は数cm積もっているそうです(゚o゚; #matsushima #shiogama #rifu

東北本線再開に向けて

品井沼~鹿島台間で、冷たい雨が降る中、大勢の方が線路復旧工事をしていました。頑張れ~!そしてお疲れさまです!#save_miyagi #shiogama #tagajo #matsushima #sendai

やくらい薬師の湯

母と娘と息子と4人で加美町(旧小野田町)「やくらい薬師の湯」に来ている。いい湯だった。大広間で一休み。ZZZ...

残念。3連勝ならず。

戸村、粘り強く投げたんだけどね。美馬くん、肥やしにしてね。最終回に見せたプチ意地?次につながるでしょう!一つの負けを二つの勝ちの礎にしてほしい。引き続き、がんばろう東北! #save_miyagi #eaglenow #rakureneagles

楽天イーグルス、今日も勝利!!

さすが永井!ナイスピッチング!1点差をものにできるかが強さのバロメーターだからね。いい感じです。それにしても、9回のスパイアーはスゴすぎ!!最後の球の変化は何?ここまでの一番の収穫はスパイアーではないだろうか!?#eaglenow #rakureneagles

オデッセイパ~ンク!

カインズホーム仙台港店の駐車場でタイヤがパンク。スペアタイヤがないオデッセイ。車載のパンク修理キットで応急措置。すごい!本当に空気が入った!
その状態でディーラーへ。無事パンクの修理完了。事なきを得た。修理キット使える!(側面の傷には×だけどね。)

甲子園ホーム開幕戦見事勝利!!

大事なホーム開幕戦。甲子園と言えば田中将大。粘り強く投げて完投!そして山崎武司の「魂の激走」3塁打&タッチアップで逆転!今日もエースと四番の活躍で勝利!!いいねっ(o^^o) 明日は三本柱のひとり永井とキャプテン鉄平で勝ってほしいな! #eaglenow

IS03メジャーアップデート完了&成功

予定通り?早起きしてIS03のメジャーアップデート実行。今度はあっさりツールのダウンロードに成功。約1時間ほどで作業完了。成功しました。アプリもデータも生存。動きもキビキビ。いい感じです。これからいろいろ試してみます!

IS03 メジャーアップデート一旦断念

今日4/14は、待ちに待ったAndroid2.1→2.2 アップデート開始日。よし自分も!と思ったが、シャープのサイトが重すぎて、USBドライバーのダウンロードが精一杯。一旦中止して、できれば明日早朝に再挑戦しようと思う。ふう。#is03 #android

残念。3連勝ならず

2点を守れず逆転負け。7回のチャンスを生かせず勝ち越せなかったのが痛かったね。でも、2勝1敗。勝ち越し!良しとせねばね(^o^)#eaglenow #save_miyagi

ようやく雑誌入荷

仙台周辺(利府、松島で確認)のコンビニもようやく新しい雑誌が並ぶようになってきた!今日発売の「ビッグコミックオリジナル増刊号」もあった。が、4/5発売の「ビッグコミックオリジナル」はなかった(T_T) #save_miyagi #rifu #matsushima

イーグルス開幕2連勝!!

今日もナイスゲームでしたね。ラズナーナイス!山崎武司最高!川岸、片山、美馬、スパイアー=リリーフ陣よくやった!非常にいい形の勝利でした!あ~、気持ちいい~~!!

イーグルス開幕戦(録画放送)観戦?終了

イーグルス開幕戦、ほんとナイスゲームでした。岩隈「魂」の投球。嶋の「底力」逆転HRなどなど、いいものを見させてもらいました。ベンチのムードもイイネ!これなら勝てる!明日もナイスゲーム期待しています!

放送はBSジャパン

マリーンズ対イーグルスの放送は、18時~ ×BS11→○BSジャパン(171ch)でした!さあ、見よう!#eaglenow #save_miyagi

イーグルス勝利!!

見事な逆転勝利で2011初戦勝利!超ウレシイッス!元気、いただきました。BS11で18時から録画放送ありとの情報あり!見るべし(^o^)

粋なマリーンズファン イイネ!!

明日のプロ野球開幕を前に、マリーンズファンが粋なことをやってくれた!
RT @suziegroove 【サイト更新】明日開幕。東北楽天を迎えるポスターをマリーンズファン有志で球団に提案、ボランティアで制作し、海浜幕張駅や球場、京成バス、スポニチに掲載されます。ご覧ください→http://www.suziesuzuki.com #chibalotte

ビッグコミック買えた!

今朝、大郷町のセブンイレブンで、ビッグコミック最新号(4/9発売分)を買うことができました。どこかにオリジナルないかなぁ。

電気再復旧!

松島町幡谷くぬぎ台、午後8時。電気の再復旧を確認。もう消えないでくれぇ!水道も大丈夫。明日こそは風呂に入りたい!#save_miyagi #matsushima

電気復旧!

松島町幡谷くぬぎ台。4/9 AM2:00 ふと目が覚めて気づいた。外が明るい?見ると街灯がついている!家のブレーカーを入れると電気が通った!約27時間で電気復旧!本震の1週間を思えば、早いものだ。関係諸氏の努力に改めて感謝!が、水道は出ていない。

愚痴ってもいい?

今回の震度6弱の余震は、家の傷みが増し、片付けたものがまた崩れ、元のもくあみ。と、物理的なダメージも大きいが、精神的なダメージが正直かなり大きい。何で二度も!何で今なの?何でここなの!?と、思わず考えてしまう。人的被害もなく、決して最悪な状況ではないのだけれど。でも、無邪気(過ぎる)な我が子らの姿に頭に来つつも、その実、かなり救われている。ん~、なにくそ!負けていられるか!今こそ我が座右の銘「碧落」。奈落の底から紺碧の大空を目指して飛び立つとき!さあ、行くぞぉっ!!

ライフラインの現状

松島町幡谷くぬぎ台、停電継続中。が、水が出た!が、不安定。こちらの系統の本管が損傷し、復旧に1週間かかるとの松島町情報あり。ムムム…

本当に全国から

避難所運営の行政サポートでは、愛知県、岐阜県、佐賀県から。医療サポートでは北海道、高知などなど、本当に全国から来ていただいている。感謝しながら、さあ、自分も頑張ろうっと(^o^)

避難所サポート

避難所サポートで多賀城中体育館に来ている。まだ数百人の方が避難所生活をされている。今、足湯のサービスが行われている。自然と笑顔と笑い声がこぼれる。いいね!

雑誌類はまだまだ

松島→利府→多賀城と通勤途中にみたコンビニ。営業はしているが、どこも雑誌類は空っぽの様子。入るのは中旬頃との店員さんの話しも。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30