« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

久兵衛で夕食なう

久しぶりに久兵衛に。迷わず「汁なし大盛マヨネーズカレーパウダー」を注文。これがここでのお気に入り!やっぱりうまいぜ!大満足!

飯野なう

母を送りに福島市飯野町に帰省なう。こちらも雨。この前よりも緑が濃くなったなあ。

仙台駅なう

仙台での用事を終えて、SPAL地下で惣菜を買って、母と息子と3人で仙台駅の電車の中。夕食が楽しみ楽しみ!

ぼんてん酒場で豚丼なう

仙台三越裏のぼんてん酒場で昼食。久しぶりの帯広風豚丼を食する。ここのはやっぱり、本当に旨い!大満足。豚丼は昼限定。月~土(日祭日休)11:30~14:30 みそ汁、お新香が付いて¥650 ぜひ!

今年もツバメがやってきた!

数日前、2階のベランダ、通気口の上にツバメの巣を発見。あそこなら雨風も凌げる。いいところを見つけたね。去年はひなが2羽巣から落下し可哀想なことに。今年はみんな巣立ってほしいな。

猪苗代湖ズ イイネ!

猪苗代湖ズの「I love you & I need you 福島」今更かもしれないけれど、イイネ!福島出身で故郷を離れて生活している自分の今の心境にドンピシャ!歌詞もメロディもイイ!ダウンロードしようっと!#save fukushima #save miyagi

加瀬沼公園、仮置き場に

今朝の河北新報の記事。先日自衛隊が撤収した加瀬沼公園、やった!解放だと思ったら、不足している仙塩2市3町の瓦礫仮置き場に解放するとのこと。ちょっと残念。でも必要だし、仕方なし。

祝!2連勝!

昨日はともかく、今日はよく勝ったね!塩見はもったいない!あの四球さえなければ完封できたのに。勝ち星が付かなかったのもそのせいと反省材料にしてほしい。サンチェスはダメです!2アウトを取っても安心出来ないのではお話になりません。これからの上位浮上のカギはやはり「抑え」ですね。

多賀城二中東側仮置き場&加瀬沼公園

多賀城二中東側の震災ゴミ仮置き場。瓦礫が三陸道高架とほぼ同じ高さになっていた。自衛隊の宿営地になっていた加瀬沼公園。自衛隊数日前に撤収。いつになったら公園再開するのかなあ?

雲雀(ひばり)が鳴いている。

朝目覚めると、外から雲雀(ひばり)の鳴き声が聞こえてくる。「ピチピチピチピチ!」ホバリングしながらさえずるあの元気な鳴き声が自分は好きだ。小さい頭に鶏冠のようにツンと立った羽毛?が愛らしい。自分にとっては、初夏の代名詞。福島の空でもきっと元気に鳴いているんだろうな!

今日から交流戦!

今日からいよいよ交流戦。今日は第4の開幕戦か。ナルホド。じゃあ、勝たなくちゃね!打線の奮起を願いながら、優勝で東北に元気を!#eaglenow

初夏の朝露

朝、犬の散歩に出かけたとき、草っ原の朝露が朝日にキラキラ。きれいでした。(^o^)

いったいいつ以来?

楽天イーグルス、いったいいつ以来でしょうか?タイムリー4本&5得点で勝利です。小山が勝利投手というのがこれまたいいですね。交流戦をいい形で迎えられますね。よし!交流戦優勝といきますか!?がんばろうぜ!東北&イーグルス!

あの子どもの羊、おとこだよ!

家の近くの草地に羊の親子がいます。今日もいつもの場所で草をついばんでいました。するとうちの4歳の息子「あの子どもの羊おとこだよ!」ときっぱり。「えっ?どうしてわかるの?」「だって、リボンつけてないもん!」めんこい!(o^^o)

貼ったよ!「がんばろう東北」ステッカー

楽天イーグルスの「がんばろう東北」ステッカー(大)、車に貼りました。ホーム(白地に赤文字)にしました。よしっ!

負けなくてよかった!

また完封負けか!?と覚悟した9回1死から山崎の同点HR!その後一気に勝ち越せないのが残念な現状を表していますが、田中と青山の粘投、ヒットが10本以上出たことをプラス材料として、今日につなげたいですね!あ~、負けなくてよかった(^^;) #eaglenow

金太郎とともに(鉄道ネタ)

今日の朝、犬の散歩で東北本線沿いへ。そこへたくさんのコンテナを引く上りの「金太郎(EH500)」側面に「つながろう岩手」と「がんばろう東北」の大きなステッカー。「金太郎」とともにがんばろう!#miyagi #iwate #shinsai

イーグルスひっさびさの勝利ぃ!

今日こそは!と祈る気持ちでイーグルスオフィシャルサイトを見ると4回で0対0。30分後、拝みながらラジオをつけると6回裏ツーアウトバッター鉄平。と、先制ホームラン!「よっしゃあ!」涙が出そうだった。そして永井のザ、ナイスピッチ!で1-0完封勝利。やった~!!#eaglenow

帰り道

帰り道、田圃から聞こえてくる蛙の声が心地いい。

朝日新聞を求めて…

今日の朝日新聞朝刊に掲載されている大震災に関わっての「東松島市立浜市小学校」の記事を読みたくて、あちこち探し回った。富谷イオン未来屋書店→ミニストップ→セブンイレブン→セブンイレブン→ファミマ→サンクス→セブンイレブン→利府の新聞屋(目の前にあるのに人がいなくて買えない)→セブンイレブン→デイリーストア→利府葉山入口のサンクス、あった!11軒目でようやくゲット。読売新聞はあるんだけどね。それとも売り切れていただけ?

CoCo壱番屋で粋なサービス

CoCo壱番屋でお昼をと来てみたら、こんなカードが(画像参照) ボランティア活動者に無料で提供するとのこと。粋だね!

今年はプールに入れない?

子どもたちと松島町民プール「美遊」へ。しかし、当分の間休業とのこと。ではと、利府町民プールに電話をするとこちらも休業中。いつ頃まで?と聞くと今年いっぱいは無理とのこと。学校のプールも使えないところがある。今年はプールに入れない可能性大。残念だ。#matsushima #rifu

仲間がいるって最高!

一番気心が知れた仲間と飲み会。最高に楽しかった!震災のこと、これからのこと、いろいろと考え。させられた。そうそう、新しい仲間も増えた。素晴らしい!

SONY α NEX-5D(黒)購入!

さまざまなリサーチを経て、今日、SONY α NEX-5D(黒)をヨドバシカメラ仙台店で購入。決め手はポイント13%+3%=16% ¥62800×0.16=¥10048 それまでのポイントが約¥5000分あったので、ポイントで液晶カバー(ハードタイプ)、おトクキット、レズ保護用フィルター(2個セット)を購入。ヤフオクやネットで購入するのと変わりない価格だった。よし!しつこく調べた甲斐がありましたとさ(^_^)ノ SONY α NEX-5D(B) ¥62800 point16%
液晶保護カバー(ハードタイプ)PCK-LH1EM ¥1140
おトクキットACC-FWCA \9450
レンズ保護用フィルター2枚セットkenkoPRO1Digital \416

一風堂でお昼

今日のお昼は一風堂。白丸元味+卵+餃子セットをいただく。素直にんまい!最後にご飯をスープに投入。これまたんまい!娘と息子と3人で大満足でした。

仙石線工事進行中!

東北本線車窓から、
仙石線東塩釜~陸前浜田間の線路工事の様子が見えた。新しいバラストも敷かれ、かなり進んでいるように見えた。お疲れ様です!#sendai #shiogama #matsushima #save_miyagi

いざ、Kスタへ!

娘と息子の合意を得て、当日券を購入してKスタに行くことに!今、東北本線で向かっている。今日こそ勝利の瞬間が見られますように!#eaglenow

故郷福島で思ったこと

実家から戻ってきた。丸二日いて思ったこと。これまでと何ら変わりのない人々の生活が営まれていた。宮城より早い新緑が美しかった。でも、地元紙の一面には県内各地の放射線量が掲載されていた。福島市南向台のミニストップ駐車場では、放射線量の計測をしている市職員?を見かけた。それも事実。

レッツゴー仮面ライダー

大人3人子ども5人で映画「レッツゴー仮面ライダー」を観た。歴代仮面ライダー勢ぞろい&ショッカーで、十分楽しめてしまった。キカイダーまで登場。やられた!

日本タンポポがいっぱい!

スカイぴあ二本松の向かいにあるあだたら高原野営場(キャンプ場)に、日本タンポポが群生しているのを見つけた。これほどたくさん一カ所に咲いているのは初めてみた。友人には会えなかったけれど、よきものに会えました。

Img_20110504_153320

美しき故郷福島

阿武隈川の流れ、萌葱色に染まる里山、そして遠くには吾妻連峰。嗚呼美しきかな我が故郷福島。

Twitterをアップデートしたら

IS03に最初から入っていたTwitterのアプリ。イマイチ使いづらいなぁと思っていたら、古いバージョンだったことに昨日気づいた。即アップデートしたら、いい感じ。よかった。#is03

4ヶ月ぶりの実家(福島市飯野町)

家に来ていた母を送りながら、正月以来4ヶ月ぶりに福島市飯野町の実家に帰省した。地震のダメージは宮城より小さいと感じた。福島市内から飯野までの道路に亀裂や段差、陥没は見られなかった。放射線量が平常時の約20倍であること以外、いつもと変わらぬ故郷だ…。

松島海岸「寿司幸」さん

5/1からお店を再開した松島海岸の「寿司幸」さんに来ている。津波で大きな被害を受けたとのこと。嬉しい再開だ。今日も「親方のおまかせにぎり」ん~、んまい!

松島水族館盛況!

今日は風もなくいい天気。松島水族館に来てみました。GWらしい混雑ぶりでちょっと安心。いつもならウンザリするところなのにね。(^。^;)子どもたちも楽しそうでよかった。

神の声?カミの声!?

もうすぐ誕生日。昨日うちのカミさんに、「デジカメほしいんだけど…」とつぶやいてみた。「スマートフォンのカメラがあるからいいって言ってなかったっけ?」とカミさん。「あ、うん…」と歯切れが悪い自分。そこで会話は終わり。「ムリかなぁ?」 と、今日。買い物に出かける直前「デジカメ買ってもいいよ。」とカミの声!!嬉しかった。早速リサーチに入った。狙うはコンパクト一眼レフ「SONY α NEX-5D」いつ買えるかなぁ。買えるといいなぁ。ワクワク。

Android版Facebook アップデートで不具合解消

IS03をAndroid2.2にバージョンアップした後、Facebookに不具合が起きていた。メニューのいくつかを操作すると強制終了となるのだ。それが昨日、アップデートで修正された。よかった。同様の不具合がある方、即アップデートを!#is03 #android

4連勝ならず!残念…

3回で試合が終わってしまいましたね。-_-# でも、横川、松井の二者連続HRで盛り上がれたのでよかったです。やっぱりレフト外野席は楽しいです!こんなユニを着た子もいたりしてね。(^。^;) 次はいつ行けるかな?

仙石線東塩釜~陸前浜田間

倒壊していた、仙石線東塩釜~陸前浜田間の電柱が元通りになっていました。高城町までの開通まであと1月弱。がんばって!JR東日本。#save_miyagi #matsushima #shiogama #tagajo #sendai

今年初Kスタ

少し早めにKスタに来てみました。すでにものすごい人です!やっぱりいいです!「がんばろう東北」ワッペン&ステッカーバカ売れです。今日も勝利を!熱く応援したいと思います!画像は、3つの開幕戦ウィニングボール。御利益あるよ~!? #eaglenow
3winningballs_5

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31