« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ふぅ~

新学期第1週がようやく終了。ふぅ~、本当に疲れました!昼をすぎると猛烈に眠くなって。(^。^;)来週はシャキッとするかなぁ?

やった!6連勝

イーグルス、まさかの?6連勝です。ほんと中継ぎ陣が凄い!今日の青山なんか最高!カブレラ、小久保を連続三振!しびれました。ブルペンエースも一皮剥けたね!

ん~、シブい!

楽天イーグルス、よく勝ったね!内野ゴロとエラーで点を取るあたりが、シブい!何てったって、相手はダルだからね。こういう勝ち方ができるというのは、イイね!

九兵衛「鶏三郎」

夕食は「久兵衛」へ。店員さんの「美味しいですよ!」のことばにのって、限定の「鶏三郎」に決定。ボリューム満点。食べてみると、スープはサッパリスッキリ!極太麺とキャベツ&もやしと絡まって、シャキシャキモチモチで美味い!!大盛もペロリ。大満足(^-^)

ニューオデッセイ!?

ホンダから久しぶりにオデッセイのメールニュースが届いた。と、「この秋ニューオデッセイ発売」の文字が!「え~っ!まだ3年しか経っていないのに?」ちょっとショック。反面、マイナーチェンジもなく、消えてなくなるのか?と思っていたので、嬉しい気持ちも。当然買えないけど、気になるなぁ。

2学期スタート

いつもより4日間早い2学期のスタート。子どもたちの変わらぬ元気な姿を見て、ホッと一安心(^_^) 再会とこれからの奮闘を期して、ジュースとお土産のお菓子で乾杯!!イイスタートが切れたかな!? (正直言うと、ふぅ、疲れたぁ~(^。^;))

桑田佳祐チケット購入

当選した桑田佳祐ライブのチケット。昨夜,ローソンで購入してきた。さて,席は?おおっ!「アリーナ14列」おそらく前1/4くらいで,右端のあたりの座席か!?かなりよい席ではないですか!!桑田佳祐氏の生顔が見られる!?生声が聞ける!?ますます楽しみになってきた。(^^)

やった!桑田佳祐ライブ当選!

午後3時過ぎ、「桑田さんってどこの病気だったんだっけ?」とマイパートナー。「あっ!」それで思い出した。ライブの抽選結果がわかるの今日だった!メールをチェックすると、きていた。ドキドキしながら開くと…「当選」の文字が!やった~!!超嬉しいできごとであった。(^^)v

「PRIDE」by石田衣良

しばらく放っておいた本「PRIDE」by石田衣良(IWGPシリーズVol.10) を読み終えた。改めて、やっぱり、イイね!!

桑田佳祐ライブ

9/10.11に利府グランディで行われる桑田佳祐のライブ。何となく諦めていたが、調べると「東北地方限定」の抽選予約受付期間中と判明。予約申し込みをした。先日のプロ野球オールスターゲームは落選。今度はどうか!?心穏やかに吉報を待とう。

お昼は寿司幸

お昼は家族11人で松島海岸の「寿司幸」へ。迷わず「親方おまかせにぎり」今日も至福のひとときを過ごすことができた。画像は義弟の「鉄火丼大盛」最高に美味そうだった!

読書にハマっているのは…

8月に入って、いきなり読書にハマっているのがマイパートナー。この10日間で、「サウスバウンド」奥田英朗 上下巻、「うつくしい子ども」石田衣良を読破!もの凄い集中力で読みふけっている。特に「うつくしい子ども」の感想を聞いてみたいな。自分もまた読み始めようかな!?

雨もまたたのし?

牛野でのデイキャンプ。暑いと思っていたら、突然の雷雨!!たまらず車に退避!かなり長い時間降った。でも、風さえ強く吹かなければけっこうタープの下にいられるもんだね。少し涼しくて気持ちよかった。5時前に帰宅。そしたら松島は全然雨が降っていなかった(@_@)

牛野なう

今日は、牛野ダムの畔でデイキャンプ!バーベキューだ!いきなり暑いけれど、美味い!楽しい!

8人でKスタ

妹の家族と息子のKと教え子のKと8人でKスタへ行ってきた。天気や試合内容もそうだが、親しい友人や大学の後輩にも会ったりして、まさに?暑い熱い夜だった。結果は残念だったけど、イイ試合だった!かなり疲れたけれど、満足。

三度「エビ薫るカレー」(^^;)

「エビ薫るカレー」の誘惑に勝てず?家族を説得してCoCo壱番屋へ。今日は400g,オムエッグ,3辛。やっぱり美味い!満足であった。

疲れが…

思えば7/30から昨日までずっと動き回っていた。酒もいつになくたくさん呑んでいた。そして今日、朝からなんかだるい。疲れている自分に気づいた。そして眠い。でもなかなか眠れない。明日は、本当に身体を休める一日にした方が良さそうだ。ということで、おやすみ~(-_-)zzz

再び「エビ薫るカレー」

お昼はまたあれが食べたくなって、CoCo壱番屋へ。「エビ薫るカレー」を食する。カレーソースにエビのエキスが入っているようで、本当に「エビ薫る」のだ。これは本当に美味い!思わず「おかわり」したくなった。

至福のひととき

昨日の教え子たちとの飲み会。女子3男子7計10名が来てくれた。至福のひとときを過ごすことができた。立派な青年に成長していている姿を見ることができて、教師という立場からしても「こんなに嬉しいことはない!」もっともっとたくさん話がしたいと思った。

教え子たちと…

これから、小6で担任だった教え子たちと飲み会。楽しみ楽しみ!

稲の花

家の近所の田んぼも多賀城の田んぼも稲の花が咲いていました。順調に育っているようですね。

冷たい坦々つけ麺

昼食は久兵衛。前から食べたいと思っていた「冷たい坦々つけ麺」を注文。期待通り、いや、期待以上に美味い!辛い!麺をいただいた後は、オススメのスープの「ウーロン割」サッパリとした辛さになって、なかなかいける!満足であった。(^-^)

幸せな気持ち

新宿で大学時代の友人と12年ぶりに再会。短い時間だったが、楽しいひとときを過ごすことができた。なんか幸せな気持ち。さぁ、家に帰ろう(^_^)ノ

町田なう

今日から8日まで町田周辺にいます。まずは腹ごしらえ。ラーメンを食べるために並んでいます(^。^;)

新幹線はやぶさについて

念願のはやぶさ乗車を果たして思ったこと。1.トンネルでも携帯通じる(たぶん) 名取~大河原のトンネル、福島~二本松のトンネルの中でもアンテナ最低2本立っていた。2.やはり物凄い人気!東京駅に到着すると1号車&10号車の前は物凄い人だかり。老若男女を問わずカメラを向ける姿が!ワオ!

はやぶさ404号

今日から8日まで東京。行きの新幹線は「はやぶさ404号」E5系U2編成だ。座席間のスペースも広く、シートの座り心地もよし!快適なり!

危うく欠航

新千歳18:30発のJALで帰ってきた。仙台到着19:35。行きは12時間、帰りは1時間。ところが、危うく12時間以上かかるところだった。仙台周辺が濃霧で、その後の便は全て欠航になっていたのだ。ふぅ、最後までツキがあった!?

北海道の旅の締めくくりは…

北海道の旅、締めくくりは「サッポロクラシック生」予定ではサッポロビール園でいただくはずが、息子の発熱で行けず、その後も、車の運転もあり飲む機会を逸していた。で、最後のチャンスと新千歳空港で念願のご対面!時間がない所を2杯飲んでしまった!やっぱり美味かった!大満足(^^)v

ビバ!雲海テラス

アルファリゾートトマムでゴンドラに乗り、雲海テラスへ!昼間なので雲海は見られないけれど、まさに絶景!!ん~、冬に来てスキーもしてみたいな!

美瑛で「ガンバレ東北」

16時頃に美瑛へ。ガイドブックを参考に、美瑛駅から見て南東部の丘を見て回る。やっぱり良かった!その途中、畑にでっかい「ガンバレ東北」の文字が!こんなところにも!ちょっと感動!

旭山動物園

レンタカーで旭山動物園へ。10時で正門前の無料駐車場は満車。さすが旭山Zoo! 中に入ってさあペンギン!既に長蛇の列。さすが旭山Zoo! アザラシ、猛獣舎も大人気!本当に間近に見られる。スゴイ!北極グマは長い列を見て後回し。東口に向かう。が、そこも物凄い人!さすが旭山Zoo! ところが、人の多さと暑さで女性陣バテ気味。シルバーバスで西口へ。午後になり少し空いてきた?北極グマ舎へ。目の前で寝そべる姿、水を飛ばす姿を見られて息子も満足。さすが旭山Zoo! 2時過ぎに遅い昼食&お土産購入。3時過ぎに旭山Zooを出発。ふぅ、いろんな意味で、さすが旭山Zoo!I 行くなら午後の方がイイかも!?

旭川駅いいね!

昨日、9:20旭川駅到着。ホームからエスカレーターで降りていくとほのかに木の香り。壁面などふんだんに木が使われている。そして壁面の木材一本一本にローマ字で名前が刻まれている。駅員さんに聞くと、駅舎建設にあたり市に寄付した1万人の名前だそうだ。まさにおらほの駅。いいね!

深川なう

深川周辺。周りには北海道らしい?田園風景が広がっている。天気も快晴!いいね!

スーパーカムイ3号

昨日の夕方、息子が発熱し病院へ。どうなるかと思ったが、薬が効いたのとぐっすり寝たのが良かったのか、37度前半まで熱が下がり、予定通り、札幌8:00発のスーパーカムイ3号に乗ることができた(^。^;) 座席もゆったりとしていて乗り心地よし。快適快適。

やるね!北海道の回転ずし

昼食は、札幌駅前JRタワーステラプレイス6F「回転ずし根室花まる」15時だというのに行列。Max¥420と良心的。ネタも新鮮で非常に美味しかった!またしても満足!

カシオペア楽しかった!

09:32定時で札幌着。12時間半のカシオペアの旅が終了。睡眠時間は短くなってしまったけれど、鉄な自分としては、最高の至福の時を過ごすことができた。いつの日にかまた!

宮の沢「白い恋人パーク」

地下鉄東西線で宮の沢「白い恋人パーク」へ。素敵な建物に庭園、ミニSL、工場見学もできてなかなか楽しい。ラウンジでチョコフォンデュも。これがなかなか美味!満ち足りました。

ダイニングカーで朝食

アテンダントのアドバイス通りに7:40にダイニングカーへ。待つことなく席に。洋朝食(¥1600)をいただく。ハッシュドポテトはカリカリホクホク。ソーセージはパリッとジューシー。デニッシュパンも温かくほんのり甘い。値は張るけれど、美味しい。満足!

函館を出発

05:01函館着。停車時間7分。その間にED79の切り離し→DD51重連の連結を見る。構内には北海道ならではの様々な車両もあり、プチ興奮。トワイライトエクスプレスも五稜郭駅で見かけた。ん~、まさに鉄な自分(^。^;) さて、7時まで寝るか。(-_-)zzz

青函トンネル通過

3:30頃、最後尾のラウンジへ。青函トンネルに入る瞬間は、暗いのと直前までトンネルの連続でわからなかった。出る瞬間は、外も薄明るくしっかり確認。約40分そこにいて、青函トンネルを満喫?した。

青森駅なう

1:50定刻通り青森駅に到着。先頭12号車ラウンジでEF510の切り離し作業を見る。自分の他にも、少年一人と親子一組の3人。やっぱりいましたね。(^。^;)

もうすぐ盛岡

乗車から約2時間。この間に、グッズを買って、ラウンジまで行って、ダイニングカーに行くも満席で、部屋でサッポロクラシックを飲んで、一休みして、これから寝るところ。次のイベントは青森駅での機関車入れ替え。起きれるかな?

いよいよカシオペアに!

いよいよカシオペアに乗車するときがやってきた。仙台への電車に乗るときに時間がなく慌ててしまったが、早めに仙台駅に到着。余裕をもってその時を待つ。EF510の前で記念撮影!と思ったが、車掌さんに聞くと、2157着で2159発と停車時間は2分しかないとのこと。さてどうしよう?自分たちが乗る6号車の前で撮ることに。定刻に到着。数枚写真を撮って、乗車。カシオペアの旅の始まりだ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30