« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

今日のGoogleのロゴ

今日のGoogleのロゴ、なかなかすてきです。ぜひご覧あれ!

松島駅なう

松島駅なう。北斗星の通過待ちで6分停車。

300km/h?

現在栃木県矢板市周辺?300km/h出ている感じなう!?

はやぶさ5号なう

大宮からはやぶさ5号(E5系U4編成)に乗車。1時間10分で仙台へ。やっぱり速い!そうそう、当然、AC電源コンセントあります!この時間だし、空いていてさらに快適!

AC電源コンセント

乗車中のはやてはE2系J71編成。壁際にAC電源コンセントがある。新しい編成には付いているようだ。φ(..)メモメモ

はやて19号=E5系

仙台駅で、はやて19号+こまち19号を見た。はやて19号はE5系(U6?)。こまち(E3系)と連結したE5系は初めて。新鮮だった。

はやて108号なう

仙台駅なう。はやて108号で東京に行ってきます。会議で(^。^;)

marvelous my son's UNCO!

今夜、「うんち!」とトイレに駆け込んだ4歳の我が息子。暫く後、お尻を拭きに行くと、「marvelous my son's UNCO!!」なんと、50cm×2本!! 感動すら覚えた私であった。

Facebook直った!

今朝、Facebookをチェックしたら、日本語表示に戻っていた。約1日でバグの修正完了!?何にせよよかったよかった!

Facebookのバグおさまる。が、

Facebookのバグ(無限ループ)はおさまったようだ。が、なぜか表記が英語になっている!暫定的な措置?日本語表示には戻るのか?

microSDカードカムバック

昨日、不具合で送っていたmicroSDカードが、交換されて帰ってきた。今日、アプリをmicroSDに移動してみたが、今のところ問題はない様子。今回の教訓!「よく使うアプリは本体にインストールするべし」

Facebook android版バグバグバグ~!

Facebook Android版が,今朝からバグっている。自分だけかと思ったら,みんな同じ!マーケットのユーザーレビューがクレームの嵐!いつバグフィックスされるのか!?

おらほのラジオ体操

朝、FMを聴いていたら、石巻ご当地ソングと「おらほのラジオ体操」が流れた。「あっ、本間ちゃんの声!」あの見事?な方言でラジオ体操の説明をしているではないですか!面白い!

栄太楼「なまどら焼」ラムレーズン

栄太楼の「なまどら焼」にラムレーズンがあるのを知っていますか?実はこれ「日曜日限定品」生産ラインの関係で日曜日しか作れないそうだ。これもうまい!みやぎ生協などでも販売しているので、ぜひお試しあれ!

もうひとつのタイヤ交換完了!

今日は、うちの奥様の車のタイヤ交換。こっちは自分でやります。先ほど無事終了。やっぱり1時間はかかるなぁ。ふぅ。でもこれで一安心。

タイヤ交換完了

今年は早めにタイヤ交換!と、朝一番でホンダカーズ宮城中央泉インター店へ。予想通り続々とお客さんがやってくる。でも早く行ったおかげで9時20分には終了。「早起きは三文の得」なり!

初代iPodnano 交換プログラム

数日前Appleからメール。「iPodnano 交換プログラム」?対象は初代のiPodnano。バッテリーの不具合で対象機はすべて新品に交換するとのこと。さっそくweb上で手続き開始。シリアル番号を入力するとビンゴ!本当に新品になって戻ってくるらしい。ちょっと得した気分!

microSDが…

スマフォIS03で使っていたmicroSD(16GB)、なんかおかしいな?と思っていたら、昨日、全く認識されなくなった。再起動してもPCに差し込んでみても反応なし。アプリと画像が…(:_;) ひとつ幸いなことは、保証期間内で、交換の可能性があること。明日ブツを送る予定。頼む~!!

とうとう0℃

家を出た直後、車の温度計0℃の表示!タイヤ交換の時期到来かな?!

とんかつ杉

夕食は「とんかつ杉」。今日は「とんかつ定食」をいただく。やっぱり美味い!ほぼ無言で一気に食べた!これで¥840。文句なし!

またまた久兵衛

金曜の夜、久兵衛へ。目論み通り「濃厚魚貝鶏つけ麺」をいただく。本当に濃厚なスープ。麺に絡む絡む!最後にはスープが足りないくらい。スープ割はできず。残念!「ペッパーライス」も食べたら、腹十二分目(>_<)でも、美味しかった。

さむっ!

朝、車の温度計、1℃の表示!さむっ!

穴子天ぷらざるそば

今日は息子の七五三で、岩出山の神社へ。その後、せいじん庵というおそばやさんで昼食。穴子天ぷらざるそばをいただく。そばも美味しかったが、写真の通り、でっかい穴子天に野菜の天ぷらも付いてこれも美味!これで1050円。ほぼ満足!! 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31