« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

猪苗代ミネロスキー場なう

今日は、大勢で「猪苗代ミネロスキー場」に来ています。雪も十分。雪質もよし!気持ちよくかっ飛んでいます!昼飯もやっぱり美味い!「ソースカツ丼」大満足!

飯野なう

申し遅れましたが、昨日から飯野に帰省中です。動き回る年末年始にしたいと思っています!

箕輪スキー場(その2)

コーヒーブレイクの後は、右足にうまく乗れていなかったので、右足加重の練習をして、数本かっとんで12時に終了!いや本当に寒かった。でも楽しかった。

箕輪スキー場

今日は一人で箕輪スキー場に来ています。9時過ぎから5本滑りましたが、「寒い!!」ただいまコーヒーブレイク中。

iPod nano交換プログラム

自分のiPod nano(第一世代)がリコールに該当していて修理交換プログラムで送っていた。今日、1ヶ月半振りに戻ってきた。と、開けてびっくり!なんと、最新(第6世代)のiPod nanoが入っていた!容量も8GBに!やった~!ちょっと得した気分なり。

大掃除後帰省

大掃除2日目。今日は窓拭きと網戸拭きに精を出す。午前中は2階、午後は1階。14:30頃ようやく終了!最後に神棚を綺麗にして新しい御札を貼って大掃除終了!夜、福島の実家に帰省。今日も充実した一日だった。ボーッと過ごすよりいいみたい。

大掃除

今日は一日、大掃除デー。家族全員で、リビングとダイニングのワックスがけ、おもちゃの片付けを敢行!何とかやり切った!それと1階2階のトイレ大掃除も敢行&完了!年賀状も進んだ。達成感高し!

スプリングバレーで初滑り

平日で休みで雪が降った!ということで、娘と二人で泉ヶ岳スプリングバレースキー場に初滑りに行ってきた。雪も十分にあって、気持ちよく滑れた。娘も上手に滑っていた。二人とも大満足!

久しぶりに「楽」

お昼は「楽」へ。ポイントが10個貯まったので、「振る舞いラーメン」をいただく。角煮、明太子に餅まで入っている。やっぱり美味い!満足なり!

フレーズ渋滞

先ほど、泉のフレーズにクリスマスケーキを取りに行ってきたのだが、なんと!店の前が渋滞してた!ケーキ屋で渋滞とは!恐るべしフレーズ!

久兵衛 汁なしトマトソース

またまた久兵衛に。迷わず、今日から始まった限定「汁なしトマトチーズXmas ver.」を注文。さて、どんなのが出てくるのか?…ええ~っ!海鮮トマトソースパスタ!?でも、ちゃんとシナチクと煮卵が載ってる。さて味は?ん~、これが旨い!エビとイカがトマトとチーズに絡まって美味。シナチクも違和感なし。煮卵に至ってはベストマッチング!あっという間に完食!思いっきりカウンターパンチを食らいました。恐るべし、久兵衛。

泉「竜泉寺の湯」

息子と二人で、泉の「竜泉寺の湯」なう。予想通り、大入り満員。でも、広いからか、十分ゆったりと入ることができた。料金も、大人¥600幼児¥100と高くない。また来てもいいかなぁ。

富谷「湯ったり苑」

息子と二人「男チーム」で、久しぶりに富谷の「湯ったり苑」に来ました。近くにできた「竜神の湯」?の影響でしょうか?人は少なめ。息子も長い時間入っていられるようになったこともあり、おかげでゆったりとお湯につかれました。ポッカポカです!

利府駅なう

息子の保育所の発表会が終わり、利府駅から仙台に向かうところ。昨年買ったノースフェイスのフリースの袖がほつれ、ダウンが出てくる!修理をお願いしに行くのだ。

MRIその2

検査後、直ぐに結果が出た。モニターに映し出されたマイ脳みそスライス。幸い、きれいだった。脳と頸部の血管の様子もクリアに。頸部左側の動脈に曲がりがあるが問題はないとのこと。一安心。よかった!

MRI

今日、MRIの検査を受けた。先週気になる症状があって受信した際、「年も年だから念のために調べてみますか?」ということでのこと。約40分位かかったが、すっかり寝てしまった(^。^;)。後は結果が良いことを祈るばかりなり。

またまた久兵衛

また、久兵衛に来てしまった。迷わず、限定「味噌汁なし+カレーパウダー&マヨネーズ」を注文。味噌が濃厚で旨い!しかし、大盛全部は食べられず!残してゴメンナサイ。

復活!

体調の回復を願いながら、日中はほぼ眠っていました。15時頃熱を計ったら36.5°休養の甲斐あって、一日で復活!24時間で体温3°上がって3°下がった。マイボディよ、お疲れ様。

急な発熱でダウン

昨夜、猛烈な寒気に襲われ目が覚めた。熱を計ると38.5°重ね着をして何とか横になるが、全然寝付けない。深夜、熱は39.7°まで上がった。結局寝付けないいまま、朝に。熱は38.0°まで下がり、ようやく眠ることができた。ふぅ、辛いぜ。

ひょっこり瓢たん亭

今日は家族でひょっこり瓢たん亭に来ています。ん~、美味しかった。大満足!店長さんに会えなかったがちょっと残念。今度はいつ来られるかなぁ?

「永遠の0(ゼロ)」by百田尚樹

「永遠の0(ゼロ)」(百田尚樹)を読了。即決で購入した自分の勘に間違いはなかった!?非常に面白かった。祖母の死に際し初めて知った実の祖父の存在。祖父の戦友たちの話から次第に明らかになる祖父の実像。それは正に太平洋戦争の歴史そのもの。そして明らかになる衝撃の事実!一読の価値あり!

映画「重力ピエロ」

TSUTAYAで映画「重力ピエロ」を借りた。ワクワク。

重力ピエロ

夕方のコーヒーブレイクは充実しました。伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読み終えることができました。じわっと心の中に染み込んでくる、そんな読了感を感じました。ん~、満足。映画も見たくなりました。

珈琲館でコーヒーブレイク

早めに仕事を切り上げて、利府の珈琲館へ。今日は、炭火珈琲とホットケーキでコーヒーブレイク。のんびり読書をするのだ。あっ、写真撮る前に食べちゃった。(^。^;)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31