« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

今朝は暖かい?

今朝の車内温度計は-4℃。なあんだ、昨日より7℃も高い。ぜんぜん…、寒いっつうの!

仙台駅なう

眼科の診察が終わり、TSUTAYAで映画「告白」を借りて、現在仙台駅。ん~腹減った~!

東北本線なう

陸前山王から電車で仙台へ。コンタクトレンズが残り1つになったので、眼科に行って購入してきます。

いい雪!続き

車の温度計でなんと、-11℃ スキー場並み?いい雪なわけだ。

いい雪!

今朝も雪が積もっていた。歩くと、キュッキュッと、触れるとサラサラ、いい雪!車のおんど

雪、渋滞、遅刻

また踏切に引っかかった。完全遅刻?中!トホホ。

小説「告白」by湊かなえ

小説「告白」(by湊かなえ)を読んだ。かなりヘビーな内容だったが、物語に引きこまれ、数日で一気に読んでしまった。「美しい子ども」(石田衣良)を彷彿させる内容、少しずつ見えてくる事の全貌、誰のどの部分の話が真実なのか?そして衝撃のラスト!秀逸なり!さて、映画レンタルしようっと

ナイター@スプリングバレー

仕事の後、娘を迎えに行くまでの間の時間を利用してスキーに行ってきた。スプリングバレースキー場で約80分間でクワッド10本。人もまばらで、何より今日は雪質が最高!サラサラのパウダースノー。気持ちよく滑ることができた。(寒かったけどね。(^^;)

博多とんこつラーメン@久兵衛

「また行くんでしょう!?」と妻に見透かされましたが、またしても「久兵衛」に。迷わず、期間限定の「博多とんこつラーメン」細麺&トロトロの、ザ、博多とんこつラーメン!当然、替え玉(1個無料)をいだたいて完食!まぁんぞく!月一の久兵衛通い、止められませ~ん!

利府「珈琲館」なう

買い物の後、家族で利府の「珈琲館」に来ています。ほとんど満席状態。炭火珈琲でチーズケーキのセットを頂きました。ん~、美味しかった。

湯ったり苑でゆったり

昼間の会議を終えて、息子と二人、男チームで富谷の湯ったり苑に来ています。竜泉寺の湯もいいけれど、こっちの方が「ゆったり」できるのです。湯上がりの「龍泉洞サイダー」が美味い!

息子発熱

いざという時のために心積もりをと話していた矢先、保育所で息子が急に熱を出したと連絡が入った。仲良しの子がインフルエンザA型とのこと。明日検査をする事に。今は比較的元気。ゆっくり休ませよう。これからお昼寝です。

本竈

久しぶりに「本竈」。そしたら大盛況。30分待ちでした。「胡麻の辛いつけ麺」をチョイス。ん~辛うま!ご飯入れておじやにして、最後はスープ割で〆。今日も満足。幸せなり!

イオンラウンジ

富谷イオンにいるのだが、イオンカード会員が入れるラウンジがあるんだね。お菓子と飲み物が頂けるとは!ほっと一息。

菅生PAで夕食

会津から帰る途中。菅生PAで夕食。娘と息子はざるそば。自分はかき揚げばくだん丼。真ん中にゆで卵天が載っているのだ。そば小が付いて550円は安い!そしてうまかった。満足!幸せなり!

箕輪スキー場なう

早起きして箕輪スキー場へ。8:30から10本滑りコーヒーブレイク中。気温は低い!でもその分雪質はgood! 気持ちよく滑れています。これも小さな幸せだね!

再び飯野なう

娘を迎えに、息子と二人で再び飯野に帰ってきた。今度は食べ過ぎないように注意したし、学級通信も書けた。プチ満足。小さな幸せを積み重ねていこう!

帰ってきました。

福島の実家から今日、帰ってきました。スキーにも3日行けたし、充実した1週間でした。きっと太ったと思うので、体重を戻すことから始めたいと思います。

年賀状でやってしまった!

母に届いた年賀状を見て気づいた。親戚に出した年賀状に差出人の住所氏名を書くのを忘れたことに!やってしまった(>.<)!

新年明けましておめでとう!

新年あけましておめでとうございます!福島の実家で賑やかに新年を迎えることができました。2012年がだれにとっても良き一年でありますように!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31