« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

助手席

昨日、車の中でのこと。息子の座席を助手席に移した。ご機嫌の息子。「この席に座ったの久しぶりだよね!お父ちゃんはだんしせきでしょ!」「えっ?」「ボクはじょしせきでお父ちゃんはだんしせき。」そう聞こえましたか。(^^;)

モスバーガーなう

映画のあとはモスバーガーへ。「サーモンカツバーガー」をいただいています。ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」面白かった。アクションのレベル高いよね。ということで、小さな幸せいただいています。(^_^)

女子チーム&男子チーム

今日は、女子チームと男子チームに分かれての行動に。息子と自分は、まず松島中央公民館で行われている「松っこまつり」へ。町内各小学校の子ども育成会が主催する子どもまつりだ。いやあ、ものすごい人人人!賑わっているのはいいことだね!この後は「ゴーカイジャー」の映画!ふぅ~(^^;)

いいぞ!七ヶ宿スキー場

16:30現在、まだ七ヶ宿スキー場にいます。ゆっくり休める場所があることもあり、息子がいまだにやる気満々なのです。コーヒーブレイクが終わったら、最後の一滑りをしようと思います。ここ、いいです!いつか、ロッジ泊で来てみたい!!

七ヶ宿スキー場雪多すぎ

スキー場、重い新雪が20cm!子どもが滑るには辛いッス。早めの休憩と昼食に。すると、圧雪車が入るとのアナウンス。素晴らしい対応だ!さて、子どもたちも充電完了!第2ラウンド、行きますか!

七ヶ宿スキー場なう

七ヶ宿スキー場に到着。さあ、滑るぞ~!

さすが久兵衛!

今日は、娘と息子と3人で「久兵衛」へ。娘と息子は基本の?醤油。自分は限定のカラくてシビれる味噌ラーメンを2カラ2シビでいただく。結論!非常に美味かった!子どもたちも「美味しい!」として満足。スープにご飯を入れたらこれがまたシビカラでんまい!大満足!

ひょっこり瓢箪亭なう

家族の諸々のご苦労さまで、ひょっこり瓢箪亭に来ました。美味しい肉、野菜、冷麺、うどん、デザートなどなど。家族みんなで満足です。

通勤順調!

今朝は珍しく通勤順調なり!保育所経由で50分かからなかった。いつもこうだといいのになぁ~。(^^;)

上々のスキーデビュー!

年中の息子のスキーデビュー。すみかわから無事帰ってきました。初めにゴーグルが曇って、慌てて拭いたら凍っていて新品のゴーグルのレンズに傷をつけてしまうは、2本滑っただけで「もういい」と言われるわ、どうなるかと思いましたが、休憩後俄然やる気になり、トライスキーとハーネスの威力に助けられながら、ななんとリフト10本滑りました。ボード用のアップ&ダウンを「楽しい!」とは!なかなかやりおるわい!おかげさまで、上々のスキーデビューでした。

すみかわスノーパークなう

すみかわスノーパークなう。息子のスキーデビュー。リフト2本、なんとか滑りました。でもそれで休憩。まっ、焦らず教えていこうと思います。コンディションはいいね!

485系スペーシア

本当に、485系スペーシアが車両基地にありました。日光、鬼怒川を走る電車がなぜ仙台に??

仙台駅なう

仙台駅なう。これから帰ります。そう言えば東仙台の車両基地に、485系スペーシアがいたような?帰りに確認します。

ホテル白萩

昼食は少し歩いてホテル白萩へ。メニューに炒飯がなかったのが残念!

書き初め展

AERで開催されている小中学校書き初め展県展を見に行ってきた。さすがに上手い!娘も刺激を受けた様子。「来年も頑張る。」と言っていました。

アバター

アバターはやっぱりおもしろい!今までに観た3D映画ではベスト1。また3Dで観たいなぁ~。

パウダースノー!ダウンスノー?

今朝、自宅前の積雪15センチメートル。ふわっふわの羽毛のようなパウダースノー!?ダウンスノー!?わぉ!

東北本線

東北本線下り仙台20:40発。ディーゼル車だったのにE721系電車に変わっていた!

松島町高城「松寿し」なう

松島町高城の「松寿し」なう。ここ、娘と息子の保育所の同級生のうちなのです。息子がなぜかカウンターの見知らぬ「おんちゃん」の隣りに座って和んでいる。おもしろい奴だ。

チョコレートありがとう!

今日もらったチョコレート、素敵なものばかり。素直に嬉しい!(^-^) 中にはこんなものも!(画像参照)すごい!(*^▽^*)

親子でチョコ作り

明日に向けて、娘とうちの奥様がチョコ作りにいそしんでおります。男子チームは静かに見守るのみ。こういうのもいいね!

揚げまんじゅう@花月堂花屋

知る人ぞ知る、二本松の揚げまんじゅう@花月堂花屋をいろいろあって120個購入。実家に戻りさっそくいただく。やっぱりんまい!!サイコー!

モーニングコーヒー

朝食後、ラウンジでコーヒーをいただいています。外は雪景色。いいね!

朝風呂サイコー!

6時過ぎに目が覚めてしまったので、朝風呂に。雪が降る中の露天風呂もまたよし!気持ちいがった~!

風呂上がりにビール

風呂上がりにビール&さきいか&ビッグコミック。ん~、幸せ~!

飯坂温泉「祭屋湯左衛門」

母と叔母さん方、うちと妹の家族、総勢15名で、飯坂温泉「祭屋湯左衛門」に。到着早々、すぐそばに野生の猿たちがやって来たりと面白くなりそうな予感。さあて、さっそく温泉に行くか!

お昼は「鮨龍」

祖父13回忌と祖母の23回忌法要無事終了。総勢15名で「鮨龍」へ。あ~、おいしかった!

飯野なう

9時過ぎに飯野の実家に到着。ふぅ。なんか今日は遠く感じたなぁ。

国見SAなう

祖父母の法事で福島へ。現在、国見SAなう。

息子のゴーグル到着

ヤフオクでゲットした息子のスキーゴーグルが到着。さすがはSWANS!?しっかりとした造りでなかなかいい感じ。今日、装着させてみた。「やった!色がついてる!よく見える!」とご満悦の様子。良かった!

恐るべし!満城香

サークルの会議を、とある先輩の強い推薦で、中野栄の「満城香」という中華料理店にした。自分が選んだのは「五目あんかけチャーハン」量の多さと旨さと価格にびっくり!大大満足!後から来た仲間も大満足!次回もここでの開催を満場一致で決定。先輩、感謝です!

2/19 息子の初スキーに向けて始動!?

2/19(日) 予定より1シーズン早く、年中(3月に5歳)の息子をスキーデビューさせることに!本人もかなり楽しみにしている様子。その日に向けて準備進行中。板とストックはレンタル、ウェア、手袋、帽子はO.K!ゴーグルはヤフオクで今日ゲット!行き先は我がホームゲレンデ「すみかわ」だ!

今日も寒い!

今朝も寒い!車の温度計-10℃。しかし、最高気温7℃!?日較差すごい。激しいなぁ~。

秋保温泉「ホテルニュー水戸屋」なう

組合の学習会で、秋保温泉の「ホテルニュー水戸屋」に来ています。尾木直樹さんの講演、国語の講座、充実しています!さあ、夜も楽しみ!

今朝も寒い!

今朝は-9℃。三陸道を使ったのが裏目に!やらった!

今季最大

0時には全然降っていなかったのに、6時には積雪15センチ。今季最大の積雪量だ。路面は圧雪。ワオ!!

今日も雪

予報通り雪が降ってきた。気温は-7℃。路面も凍結あり。さて、何時に出勤できるかな?

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31