« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

本竈にて

年度末の仕事、何とか完了!お昼は「本竈」で「ゆず塩つけ麺」美味しかった。ん~満足!

えぼしスキー場なかなか良かった!

13時まで石子ゲレンデで滑る。石子第3リフトでトップまであがり、一気にダウンヒル。ここにもほとんど人影なく、気持ち良くかっ飛ぶ。14時少し前に昼食を食べ、自分だけ少し滑って14時40分頃には終了!娘も一生懸命練習して、内足アウトエッジの感覚をつかみ、ほぼパラレルに。よくやったね!

石子ゲレンデ独り占め?

10時半頃、強風でゴンドラ運休。石子ゲレンデに人が上がってこないのでガラガラです。おかげで気持ちよく滑れています。現在コーヒーブレイク中。娘には、内スキーのアウトエッジを意識させて、目指せパラレル!がんばれ~!

宮城蔵王えぼしスキー場なう

娘と二人で宮城蔵王えぼしスキー場なう。風が強いのが気になるが、雪も多く、この時期としてはいい状態ではないだろうか。まずはゴンドラで上がってみるとしよう!

遠野なう

明日、釜石で法事があるので、今日は遠野に宿泊。宿の主人の薦めで、ジンギスカンの「羊丸」なう。ジンギスカンも美味しかったが、冷麺も、「どぶろく」も美味しかった。満足!!(^^)v

利府街道沿い「喜楽」

利府街道沿いの「喜楽」にて昼食。Bセット(中華そば、ミニ牛すじカレー、おしんこ)を注文。ふつうにおいしかった。麺類、定食、チャーハンといろいろあるので試してみてもいいかも?

3月の久兵衛

久々に?いや、また久兵衛に(^。^;) 是非食べたかった3月限定「豚骨×マー油つけ温スープ大盛」をオーダー!温かい出し汁に麺が入っているのが真新しい。豚骨も程良くおいしかった!(^^)v

キャラデコケーキ@ゴーカイレッド

息子の5歳の誕生日に、うちの奥さんの発案で、キャラクターデコレーションケーキを贈ることに。直前にもかかわらず、富谷の「銀のりぼん」が注文を受けてくれた。ゴーカイレッドデコレーションケーキ!素晴らしい出来映え、そして美味しい!息子も大喜びでした!

山形蔵王後半

昼食後は、クワッドに飛び乗って上ノ台ー竜山ではゲレンデ独り占めースカイケーブルで上に上がってー国体下ーサンライズでフラット中急斜面を思いっきりかっ飛ぶ。個人的にはここが一番好き!ー中央でコブもーパラダイスー樹氷原ー百万人では腿がパンパンー大森15:30で終了!大満足なり!

竜山ゲレンデ独り占め

竜山ゲレンデ独り占め!

上ノ台で昼食休憩

黒姫ー山頂ーパラダイスーコタンー中央ーダイヤモンドバレーー国体下と約2時間半滑って、上ノ台で昼食休憩。三元豚メンチカツ定食を食す。なかなか美味なり!さあて、午後は竜山からスタートだ!

お地蔵さま

蔵王山頂、吹雪。お地蔵さまは写真の通り。ここは真冬でした。(^^;)

山頂線なう

ロープウェイ山頂線なう。新しくなってから初?樹氷はもうないけれど、景色は壮観!山頂はまだ雲の中だけどね。

山形蔵王なう

今、山形蔵王に来ています。天気もまずまず、雪質もまずまず。楽しめそうです!大森からスタートだ!

あだたら高原スキー場を満喫

休憩後、幸いにも雨もやみ、息子もやる気が戻り、滑りまくった。右奥のシリウスコースが良かった。リフトに中間降り場があって、そこで降りると息子の絶好の練習バーン。直に一人で降りられるようになり、自分は上まで行って、それぞれに練習みたいに!16時過ぎまで滑って、息子大満足!!

あだたら高原スキー場なう

息子と二人で、あだたら高原スキー場なう。予想外の雨は残念だが、雪の状態はまだ子どもも滑れる範囲内。息子のリクエストで、早めの休憩。天気の回復を願いながら、じっくり滑ろうっと。

飯野町なう

20:30実家=飯野町に到着。明日に備えて寝ます!

メッシュシェルタースターターセット

昨年から狙っていた、snowpeakのメッシュシェルター。ランドブリーズと繋げるトンネルとセットで割安のスターターセット。wild1の20%ギフト券付のセールに乗ってゲット!嬉しい~~!品物は明後日に届くとのこと。楽しみ~~!(^^)v

テールランプ

ようやく酒が抜けた感じ(^^;)。妻がオデッセイのテールランプが点いていないことに気づいた。そこで、ホンダカーズ仙台泉インター店なう。気付いてもらって良かった。(^_^)

東北本線下りなう

東北本線下りなう。昨晩の飲み会、1時半まで頑張る?カプセルホテル泊を目論むも満室で叶わず。同僚と二人でネットカフェ泊。リクライニングで何とか睡眠。何年振りだろう?朝帰り!家に帰ったら、寝るな。(^^;)

卒業式無事終了!

今日、60名の教え子たちが巣立って行った。4&6年と2年間関わった子どもたちだけに、その成長ぶりがよくみえて、感慨もひとしおだった。特に嬉しかったのが、女子数人分のものがまとめて入っていた手紙。いつもはなかなか見せてくれない?素直な想いが詰まっていてぐっときた。今日は大きな幸せ!

うちの庭に龍が来た!?

今朝、庭の手水鉢の水が凍ってこんなことに!まるで龍の角のよう!?

金星&木星&火星

夕方~20時ごろまで、西の空に明るく光る木星と金星。東の空には赤く光る火星。太陽系の星々の競演!見応えあり。15日頃まで見られるという。ぜひともご覧あれ!!

栄川見直した!

先月、義理の弟から貰った「栄川純米吟醸生原酒立春朝搾り」を呑みきりました。いやあ、美味かった!程よく濃厚で甘すぎず辛すぎず、ちりめん、いかの塩辛とベストマッチ。ん~、栄川のイメージが180度変わりました。これからにも期待したいと思います!

今日も大雪

今日も大雪、今日も遅刻。トホホ(>.<)。午後からは大雨?帰りも心配だなぁ。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30