« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

立ち飲み屋

打ち上げの前に、立ち飲み屋で一杯。澤乃泉純米と豚串をいただく。こういうのもありかな!

2年ぶりの…(その2)

2年ぶりの運動会無事終了。これまでと変わらない運動会だったけれど、応援団長の誓いのことばにぐっときて、子どもたちの躍動する姿に感動して、マジ2点差の赤組勝利にビックリして、と、いい運動会だった!ある子の日記にあった「大人たちにも元気をあげるんだ!」ということば。そうなったかな!?

2年ぶりの…

多賀城市八幡。用水路の左側、2年ぶりの田園風景。やっぱりいいよね!

2ヵ月ぶりの久兵衛

2ヵ月ぶりに久兵衛。今月は限定なしで残念だが、あまり迷わずに「味玉中華大盛」を注文。熱々のスープに縮れ麺が絡んで熱旨!細切りのメンマに味玉もよし!名残惜しさを感じつつ、あっという間に完食。ご馳走さまでした。

ソフトボール開幕!しかし・・・

今朝、2年ぶりに塩竈のソフトボールリーグ戦が始まった。久しぶりに顔を合わせたチームメイトと再開を喜び合った。が、試合では、1,2打席凡退。センターを守りエラー3つ(>o<)。試合も大敗。トホホな開幕となってしまった。

松島五小運動会

晴天の中、松島五小運動会なう。晴れてよかった。(^_^) 来週も晴れるといいな!

恐るべし!?Facebook

17日、Facebookで、14年前に担任した教え子から友達登録申請が入った。喜んで承認すると、彼女の友達の中に見覚えのある名前が!(@_@)結局1日の間に5人の教え子と友達になった。Facebook 恐るべし!!

Superflyライブ

今日、ちょっと嬉しいことがあった。Superflyのファンクラブ会員限定ライブに当選したのだ。実はあのパワフルな歌声に魅せられ、数年前から大好きに。今では家族みんなでファンですね。自分だけで申し訳ないけれど、一足先に行ってきます!ん~、楽しみ~!!

メッシュシェルター&テントきれいになった。

先週、泥だらけ?のまま撤収したメッシュシェルターとテント。今日ようやく引っ張り出して泥を取り乾燥させることができた。ずっと気になっていたので、きれいになって乾いて仕舞うことができてほっとした。気持ちが良かった。またキャンプに行きたくなった。(^。^;)

ランドブリーズ6フライシート修理へ

GWのキャンプは雨に祟られ、我がキャンプ人生において最もハードなものになってしまった。それに拍車をかけたのが、中古で手に入れたランドブリーズ6のフライシートの雨漏り。縫い目から漏れていると見た。そこで、結局snowpeakに送ることに。Wild1に出してきた。直るといいなぁ。

スノーピークヘッドクォーターズ

今日も雨。テントやシェルターの中で過ごす。こういうのもありかな。

スノーピークヘッドクォーターズなう

昨日の夜から、新潟県三条市にあるスノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドにいます。夜の、そして雨の中の設営で四苦八苦。隣の方に助けていただいてなんとか完了。ほんと感謝です。今朝、テーブルや椅子、ツーバナーを市設置。ようやくリビングスペースが整いました。(^。^;)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31