« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ALT in the train

一ノ関行きの電車に「この電車小牛田に行きますか?」と英語で訊ねる女性あり。「あっ」と思ったら「O.K!」と答えた若者あり。その女性、日系アメリカ人?ALTだそうだ。近くにいた女子高生に話しかけるも反応できず。一方若者がんばって会話している。good job! Can I do?

Superfly Live4you 終了

「Superfly Live4you」終了。全11曲+特別にアンコール1曲。約1時間半。Superflyの生声最高!!曲もいがった!!

開演5分前

気づいたこと。結構年齢層の幅が広い!

仙台Rensaなう

仙台Rensaなう!やっぱりスゴイ人だぜ!見えるかな?ドキドキ!!ライブハウス初体験だ!

いよいよ!!

さあ、いよいよ、待ちに待った「Superfly」の「Live4you!」だ!仙台行きの電車にも乗った。開演時刻18時には間に合いそうだ。ワクワク感徐々にUP!!

今日の久兵衛

今月の限定が食べたくて久兵衛へ。「冷たい汁なし担々麺」のところを、メルマガ限定のあつ盛マヨネーズトッピングでいただく。あつ盛ということで、辛味が広がって辛旨!!そしたら偶然教え子にも会ってビックリ!麺だね~、いや、縁だね~!

MIB3

昨日、家族4人揃って「MIB3」を観に行った。なかなか面白かった。5歳から47歳まで一緒に楽しめるってイイね!考えてみれば、家族全員揃って同じ映画を観たのは初めて。子どもの成長を感じた記念すべき日となりました。(^_^)

Live4you

Superfly ライブ「Live4you」のチケットが届いた!6/30まであと2週間。Wao!! 楽しみ~!!

家族で久兵衛

今日は、家族4人で久兵衛へ。自分は久々に「汁なし+マヨネーズ&カレーパウダー」を食べる。満腹そして満足!

我がふるさとの「ちまき」

今日、母から「ちまき」が届いた。旧暦の端午の節句にあたるちょうど今頃、毎年のように作られる福島県人にとっての「ソウルフード」の一つ。きなこにつけて家族みんなで美味しくいただきました。明日、クラスの子どもたちにも食べてもらうつもりです。喜んでもらえるかな!?

とんかつ杉

うちの奥さまの強い希望もあり、夕食は「とんかつ杉」へ。特大ヒレカツ定食をいただく。素直に「んまい!!」大満足。(^_^)

予想外のアクジデント

昨夜、国府多賀城からR45まで雨の中を歩いて行ったのだが、途中学校に寄って着替えるハメに。(^。^;)砂押川沿いの土手が予想以上の草ぼうぼう!他に避ける術なく、Gパンと靴がずぶ濡れになってしまったのだ。道の途中に学校があってよかった。着替えがあってよかった。

教え子と飲み会

これから、21年前の教え子と飲み会。楽しみ~!(^^)!

ごくろうさま。ありがとう。

組合の大会に我が子等を連れて行った。約3時間つき合ってくれた。ありがとうね。今帰りの電車の中。二人とも(-_-)zzz ごくろうさまでした。(^_^)

陽気なギャング

いつもお世話になっている本屋さんの勧めで、伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」「陽気なギャングの日常と襲撃」を購入。少し読んだが面白そうな予感あり。ムフフフ(^-^)

ランドブリーズ6フライシート続報

数日前wild1からTEL。残念ながらフライシートの痛みがひどく修理は不可能とのこと(>o<)。と、パーツとしてフライシートだけ購入できるという(約\25k)。即注文した。そして昨日wild1からTEL。「入荷したか!」と思ったら、
メーカー欠品。トホホ…(@_@)(@_@)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30