iPod nano交換プログラム

自分のiPod nano(第一世代)がリコールに該当していて修理交換プログラムで送っていた。今日、1ヶ月半振りに戻ってきた。と、開けてびっくり!なんと、最新(第6世代)のiPod nanoが入っていた!容量も8GBに!やった~!ちょっと得した気分なり。

今日のGoogleのロゴ

今日のGoogleのロゴ、なかなかすてきです。ぜひご覧あれ!

Facebook直った!

今朝、Facebookをチェックしたら、日本語表示に戻っていた。約1日でバグの修正完了!?何にせよよかったよかった!

Facebookのバグおさまる。が、

Facebookのバグ(無限ループ)はおさまったようだ。が、なぜか表記が英語になっている!暫定的な措置?日本語表示には戻るのか?

microSDカードカムバック

昨日、不具合で送っていたmicroSDカードが、交換されて帰ってきた。今日、アプリをmicroSDに移動してみたが、今のところ問題はない様子。今回の教訓!「よく使うアプリは本体にインストールするべし」

初代iPodnano 交換プログラム

数日前Appleからメール。「iPodnano 交換プログラム」?対象は初代のiPodnano。バッテリーの不具合で対象機はすべて新品に交換するとのこと。さっそくweb上で手続き開始。シリアル番号を入力するとビンゴ!本当に新品になって戻ってくるらしい。ちょっと得した気分!

WidowsXPの新規インストールで無線LAN接続成功!

Widows98からXPへアップグレードをしようとしたが、何かに引っかかって失敗。意を決して、新規インストールを敢行し何とか成功。初期のXPだったので、SP2や様々な更新プログラム、OfficeXPのインストールを行う。そしてUSB無線LAN。付属のCDで難なく成功!よかった。

Windows98!?

親戚から譲り受けたPCで無線LANをという依頼に友人宅を訪問。USB子機で楽勝と思いきや、想定外のWindows98!?トライしたが、子機のドライバーが見つからず断念。そこで一案。WindowsXPはない?と、あった!一時PCを預かりアップグレード→再チャレンジの予定。楽しみだ!

Thinkpad トラックポイントキャップ

Windows7になったThinkpad X61s。最近感じていたのだが,トラックポイントのキャップがツルツルになってきた。予備があったような気もするが見あたらない。「売ってたよな?」「より安く」と考えてしまう自分。調べると,Lenovoのショッピングサイトが送料無料で一番安いと判明。注文しようとしたら,今日までの「週末特別クーポン」を発見。なんと40%引きとな!当然「トラックポイント3種×2つずつ」のセットを即注文。ちょっと得したいい気分なり!

ThinkPad X61s Windows7にアップグレード

使い始めて丸3年が過ぎ、当時最先端だったマイノートPC「ThinkPad 15th Anniversary Model(X61s)」も動きがもたもたするようになった。そこでしたこと。1.新しいアカウントを作成(文書等をそちらにコピーする必要あり)。これでけっこうキビキビ動くようになった。が、Vistaへの不満が膨らんでいたこともあり、2.思い切ってWindows7へのアップグレードを画策。まずX61s本体のアップグレードは可能と判明。あとはWindows7の価格。普通に買ったら、アップグレードキャンペーンを使っても\12K(Home)~\21K(Ultimate)。そこで困ったときのヤフオク。結局、Ultimateアップグレード32bit版を1/3以下の価格でゲット。昨晩約6時間かかった(←X61sは光学ドライブがない。デスクトップPCのドライブを使用してLAN経由でインストールしたこと、アップグレード後に、ドライバーやツール、Windowsアップデートプログラムのダウンロードとインストールが必要だったためと考えられる)ものの、無事インストール完了&認証成功。さらにキビキビ感アップ!快適なPC環境を手に入れることができた。ん~、満足!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30