嬉しや!見つかった!

数ヶ月間見失っていたものが,今日,車の中で見つかった!震災時の反省を生かして購入したモバイルブースター「SANYO KBC-L2B」半ば諦めていただけに,超嬉しかった!よく見ると表面には細かい傷がある。車の中をあちこち転がっていたのかな?ん~,車の中も探したつもりだったんだけどなぁ???謎はつきないけれど,よかった!!

Facebook android版バグバグバグ~!

Facebook Android版が,今朝からバグっている。自分だけかと思ったら,みんな同じ!マーケットのユーザーレビューがクレームの嵐!いつバグフィックスされるのか!?

microSDが…

スマフォIS03で使っていたmicroSD(16GB)、なんかおかしいな?と思っていたら、昨日、全く認識されなくなった。再起動してもPCに差し込んでみても反応なし。アプリと画像が…(:_;) ひとつ幸いなことは、保証期間内で、交換の可能性があること。明日ブツを送る予定。頼む~!!

IS03の画面保護フィルム

IS03に貼っていた画面保護フィルムを貼り替えようと剥がしたら「アレッ?フィルムがもう1枚ある!」使い始めて9ヶ月。初めてその存在に気付いた。だからフィルムの端が浮いていたのか!その保護フィルムを剥がして、新しいフィルムを貼った。ジャストフィット!&感度もいい!(^。^;)

モバイルSuica Androidに対応

昨日7/23、モバイルSuicaがAndroidに対応した。早速旧携帯から移行作業を行い無事成功。と、思ったら、購入していた「モバイルSuica特急券」が移行されていない?慌ててサポートに電話。メニューからログインして「受取」すればいいとのこと。が、その手順の画面が出ない???アレッ、もしかして。と、「モバイルSuica特急券」の真ん中をタップすると、ログイン画面が出た!それまで右端の「〉」をタップしていた。そう、タップする場所が間違っていたのだった。ハハハ(^^;) でも、ちょっと分かりづらいですよ!JR東日本さん(^。^;)

SONY α NEX-5D(黒)購入!

さまざまなリサーチを経て、今日、SONY α NEX-5D(黒)をヨドバシカメラ仙台店で購入。決め手はポイント13%+3%=16% ¥62800×0.16=¥10048 それまでのポイントが約¥5000分あったので、ポイントで液晶カバー(ハードタイプ)、おトクキット、レズ保護用フィルター(2個セット)を購入。ヤフオクやネットで購入するのと変わりない価格だった。よし!しつこく調べた甲斐がありましたとさ(^_^)ノ SONY α NEX-5D(B) ¥62800 point16%
液晶保護カバー(ハードタイプ)PCK-LH1EM ¥1140
おトクキットACC-FWCA \9450
レンズ保護用フィルター2枚セットkenkoPRO1Digital \416

神の声?カミの声!?

もうすぐ誕生日。昨日うちのカミさんに、「デジカメほしいんだけど…」とつぶやいてみた。「スマートフォンのカメラがあるからいいって言ってなかったっけ?」とカミさん。「あ、うん…」と歯切れが悪い自分。そこで会話は終わり。「ムリかなぁ?」 と、今日。買い物に出かける直前「デジカメ買ってもいいよ。」とカミの声!!嬉しかった。早速リサーチに入った。狙うはコンパクト一眼レフ「SONY α NEX-5D」いつ買えるかなぁ。買えるといいなぁ。ワクワク。

au 2008年春モデル発表か?

今使っている携帯は、auの「W21CAⅡ」使い始めてからもう少しで3年になる。
幸い、バッテリーが、1日保つし、性能・機能も気に入っていて使い続けてきた。
しかし、そろそろ機種変更しても良いかなぁと思い、2008年春モデルの情報を探ってみたら、もう少しで出そうだいうことが判明。
auのHPにも、1月28日に何かあるとの情報を発見した。下はそのブログパーツ。
さあ、CA(カシオ)の新機種は出るのか?そしてその性能は?期待して待ちたいと思う。

でも、カシオの情報は、この「美画派」でいいのか???

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30