テント&リビングシェルター試し張り

キャンプシーズンに備えて、この間手に入れたテントとリビングシェルターの試し張りを敢行。しかし、設営に3時間かかってしまった。でも狙い通り、広くて快適な空間が出来上がった。で、家族で寛いでみた。なかなかいい!

485系スペーシア

本当に、485系スペーシアが車両基地にありました。日光、鬼怒川を走る電車がなぜ仙台に??

東北本線

東北本線下り仙台20:40発。ディーゼル車だったのにE721系電車に変わっていた!

仙台駅なう

眼科の診察が終わり、TSUTAYAで映画「告白」を借りて、現在仙台駅。ん~腹減った~!

東北本線なう

陸前山王から電車で仙台へ。コンタクトレンズが残り1つになったので、眼科に行って購入してきます。

松島駅なう

松島駅なう。北斗星の通過待ちで6分停車。

300km/h?

現在栃木県矢板市周辺?300km/h出ている感じなう!?

はやぶさ5号なう

大宮からはやぶさ5号(E5系U4編成)に乗車。1時間10分で仙台へ。やっぱり速い!そうそう、当然、AC電源コンセントあります!この時間だし、空いていてさらに快適!

AC電源コンセント

乗車中のはやてはE2系J71編成。壁際にAC電源コンセントがある。新しい編成には付いているようだ。φ(..)メモメモ

はやて19号=E5系

仙台駅で、はやて19号+こまち19号を見た。はやて19号はE5系(U6?)。こまち(E3系)と連結したE5系は初めて。新鮮だった。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30